• 締切済み

商法についての質問です。

商法についての質問です。 甲株式会社にはA、BおよびCの3名が取締役として存在していた。2010年6月28日の株主総会で3名は再任されたが、総会後の同日に行われた取締役会で代表取締役がAからBへと交代した。ただし代表取締役の氏名・住所について変更登記が行われたのは、1週間後の7月5日だった。 以上の事実関係を所与として、以下の設問に解答しなさい。なお6月28日の代表取締役交代についてPは、7月1日および8日のいずれの時点においても善意だったと仮定して解答しなさい。 問1 7月1日にPがAと取引した場合の効果 問2 7月1日にPがBと取引した場合の効果 問3 7月8日にPがAと取引した場合の効果 問4 7月8日にPがBと取引した場合の効果 少し面倒ですが教えてください。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

会社法908条を参照してください。