-PR-
解決済み

100均でネイルできませんかね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.606415
  • 閲覧数4579
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

ネイルにすごーく興味があるのですが、お金がなくてなかなか・・・そこで安くて楽しめるネイルの方法誰か教えてください!!できれば100均で。100均も種類が多いのでどれがいいか、教えてくださると、なおうれしいです!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんばんは!
昔ネイリストを少ししていたので参考までに・・・

まず、マニキュア自体は最近は種類も豊富で100均でも(ダイソーなど)十分揃うのではないかと思います。 はがれ易いなどの問題には、アート後十分乾かしてからトップコートを塗れば結構持ちます。(ラインストーンを置いたりしたら特に念入りに!)
後、簡単でごまかしの効くラメはいろんな種類を使い分けると、可愛く上手に出来るかと思います。(例えばピンク系のベースのマニキュアにはピンク系のラメなど・・・)
後、花柄やドットなど簡単なアートをする時はアート用の筆(先細)もいいのですが、私は断然爪楊枝が良いかと思います。(簡単で可愛く出来る♪しかも使い捨てで出来る!!) アクリル絵の具もある程度色の種類をそろえれば、混ぜて自分のお好みの色が作れるので、基本色(赤・青・黄・白・黒など・・・)を買われて後で足りないものを買い足していかれても良いのでは?と思います。
後、ネイルチップ(つけ爪)にアートするのも良いのですが、やりやすいように自家製の台などを用意された方がいいかも。自分の爪の形に合うように削るのも、結構一苦労なので私はもっぱら自爪派ですが。。。
私も今は主婦で、ネイル好きなのは変わらないですが、お金を掛けられる度合いが違うので(苦笑) なるべく安く楽しんでいますよ♪ わたしはもっぱらダイソーや99SHOP(地元だけかな?)等で揃えています。  99SHOPにはネイルドライスプレーまであって感動ものでした。(昔は高いのしかなかったのにー)
いろんなショップを覗かれて見てはいかかでしょうか?? ネイルを選んでる時も楽しかったりする私(^^) 
ネイルアート楽しんでくださいね~☆☆
参考になれば良いのですが・・・
お礼コメント
hasiiiii

お礼率 100% (19/19)

とってもとっても詳しくてうれしいです!!!ありがとうございます!!!!!!
投稿日時 - 2003-07-23 09:47:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

うちの近所のダイソーにもかなり置いてあります。マニキュアだけじゃなくて、シールとか色々ありました。
マニキュアを使った感想は、100均っていう先入観があるのかもしれませんが、はがれやすかった気がします。
お礼コメント
hasiiiii

お礼率 100% (19/19)

やっぱりはがれやすいですか・・・。それも参考になりました!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2003-07-21 09:42:58


  • 回答No.4

ネイルって可愛いから女の子心はくすぐられちゃいますよね☆(o^v^o)

姉がすごく好きで、100均でも買ってきてて色々していましたよ*

100均も場所によって置いてあるモノが全然違うから色々
まわってみてお気に入りのモノ見つかるといいですね!

私が最近100均に行って可愛い☆と思ったのはネイル用の
ラメパウダーでしたよ。
ピンク・青・赤などなど色んな色がありました!!
ラメパウダーの他にもハートとホシの小さなくり抜きも
入ってましたヾ(@゜▽゜@)ノ

姉は、化粧A-シリーズつめメイク-ネイルアート用エナメル(筆先が細くペン状になっていますホシ)
というモノで、色々アートしていますよ☆

参考になれば嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°
お礼コメント
hasiiiii

お礼率 100% (19/19)

へー!!!色々あるのですね!!参考になりました!!!ありがとうございます!!!かわいいメールでうれしいです!!
投稿日時 - 2003-07-23 09:50:18
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (199/605)

こんにちは!
ネイルアート、どの程度出来るか解りませんが、うちの近くのダイソーで、ネイルアート用みたいな事が書いてあるマニュキュアが置いてあるのを見たことがあります。そばにはネイルアートの本もありましたよ!
ラメなんかも売ってるし
専用の筆があれば出来そうですよね。
どれが良いかは使った事ないのでわかりません。
たいした情報でなくてごめんなさい。
お礼コメント
hasiiiii

お礼率 100% (19/19)

そうなんですか!?ありがとうございます!!探してみます!!
投稿日時 - 2003-07-21 09:45:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 22% (308/1368)

 どういったことをしたいかにもよるのですが・・・

 私も100円ショップので、ネイルアートをしています。

 ダイソーもそれなりにありますが、キャン・ドゥの方が小物はそろっています。(マニキュアであればダイソーの方がそろっていると思います。)
 ネイル向きの押し花やステンシル、ちょっと変わったシール、3Dアート用の絵の具等です。アクリル絵の具はどちらにもありますが、初心者向けなのはキャン・ドゥの物だと思います。

 ダイソーには、ラインストーンをデザインしたシールが売られていて、これを使うと簡単にネイルアートが完成します。(マニキュアを塗ってそのシールを貼るだけですから。)デザインも結構豊富ですので、これはおすすめです。

 最後にどちらも大きな店舗の方が色々と置いてあると思います。近所にある小さなお店ではマニキュアが置いてあるかどうかも怪しいです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
お礼コメント
hasiiiii

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます!!参考にとてもなりました!!
投稿日時 - 2003-07-21 09:40:47