• ベストアンサー

100均でネイルできませんかね?

ネイルにすごーく興味があるのですが、お金がなくてなかなか・・・そこで安くて楽しめるネイルの方法誰か教えてください!!できれば100均で。100均も種類が多いのでどれがいいか、教えてくださると、なおうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83332
noname#83332
回答No.5

こんばんは! 昔ネイリストを少ししていたので参考までに・・・ まず、マニキュア自体は最近は種類も豊富で100均でも(ダイソーなど)十分揃うのではないかと思います。 はがれ易いなどの問題には、アート後十分乾かしてからトップコートを塗れば結構持ちます。(ラインストーンを置いたりしたら特に念入りに!) 後、簡単でごまかしの効くラメはいろんな種類を使い分けると、可愛く上手に出来るかと思います。(例えばピンク系のベースのマニキュアにはピンク系のラメなど・・・) 後、花柄やドットなど簡単なアートをする時はアート用の筆(先細)もいいのですが、私は断然爪楊枝が良いかと思います。(簡単で可愛く出来る♪しかも使い捨てで出来る!!) アクリル絵の具もある程度色の種類をそろえれば、混ぜて自分のお好みの色が作れるので、基本色(赤・青・黄・白・黒など・・・)を買われて後で足りないものを買い足していかれても良いのでは?と思います。 後、ネイルチップ(つけ爪)にアートするのも良いのですが、やりやすいように自家製の台などを用意された方がいいかも。自分の爪の形に合うように削るのも、結構一苦労なので私はもっぱら自爪派ですが。。。 私も今は主婦で、ネイル好きなのは変わらないですが、お金を掛けられる度合いが違うので(苦笑) なるべく安く楽しんでいますよ♪ わたしはもっぱらダイソーや99SHOP(地元だけかな?)等で揃えています。  99SHOPにはネイルドライスプレーまであって感動ものでした。(昔は高いのしかなかったのにー) いろんなショップを覗かれて見てはいかかでしょうか?? ネイルを選んでる時も楽しかったりする私(^^)  ネイルアート楽しんでくださいね~☆☆ 参考になれば良いのですが・・・

hasiiiii
質問者

お礼

とってもとっても詳しくてうれしいです!!!ありがとうございます!!!!!!

その他の回答 (4)

noname#57160
noname#57160
回答No.4

ネイルって可愛いから女の子心はくすぐられちゃいますよね☆(o^v^o) 姉がすごく好きで、100均でも買ってきてて色々していましたよ* 100均も場所によって置いてあるモノが全然違うから色々 まわってみてお気に入りのモノ見つかるといいですね! 私が最近100均に行って可愛い☆と思ったのはネイル用の ラメパウダーでしたよ。 ピンク・青・赤などなど色んな色がありました!! ラメパウダーの他にもハートとホシの小さなくり抜きも 入ってましたヾ(@゜▽゜@)ノ 姉は、化粧A-シリーズつめメイク-ネイルアート用エナメル(筆先が細くペン状になっていますホシ) というモノで、色々アートしていますよ☆ 参考になれば嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°

hasiiiii
質問者

お礼

へー!!!色々あるのですね!!参考になりました!!!ありがとうございます!!!かわいいメールでうれしいです!!

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 どういったことをしたいかにもよるのですが・・・  私も100円ショップので、ネイルアートをしています。  ダイソーもそれなりにありますが、キャン・ドゥの方が小物はそろっています。(マニキュアであればダイソーの方がそろっていると思います。)  ネイル向きの押し花やステンシル、ちょっと変わったシール、3Dアート用の絵の具等です。アクリル絵の具はどちらにもありますが、初心者向けなのはキャン・ドゥの物だと思います。  ダイソーには、ラインストーンをデザインしたシールが売られていて、これを使うと簡単にネイルアートが完成します。(マニキュアを塗ってそのシールを貼るだけですから。)デザインも結構豊富ですので、これはおすすめです。  最後にどちらも大きな店舗の方が色々と置いてあると思います。近所にある小さなお店ではマニキュアが置いてあるかどうかも怪しいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

hasiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にとてもなりました!!

  • west828
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

うちの近所のダイソーにもかなり置いてあります。マニキュアだけじゃなくて、シールとか色々ありました。 マニキュアを使った感想は、100均っていう先入観があるのかもしれませんが、はがれやすかった気がします。

hasiiiii
質問者

お礼

やっぱりはがれやすいですか・・・。それも参考になりました!ありがとうございます!!

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.1

こんにちは! ネイルアート、どの程度出来るか解りませんが、うちの近くのダイソーで、ネイルアート用みたいな事が書いてあるマニュキュアが置いてあるのを見たことがあります。そばにはネイルアートの本もありましたよ! ラメなんかも売ってるし 専用の筆があれば出来そうですよね。 どれが良いかは使った事ないのでわかりません。 たいした情報でなくてごめんなさい。

hasiiiii
質問者

お礼

そうなんですか!?ありがとうございます!!探してみます!!

関連するQ&A

  • ネイルに興味があります(^○^)

    高校生です← 最近ネイルに興味あります! でも、お金がないので100均などで可愛くできないかなって思ってます(;O;) 100均でオススメのネイル素材があれば教えてください(^○^)! フレンチネイルをやってみようと思ってます← 最初は上手くいかないと思うので練習しますが、 綺麗なフレンチに仕上がるコツなどあれば教えてください! よろしくお願いします(ハード)

  • 100均マットネイルが粉になる!!

    マットネイルの素爪に直接塗って使いたいたく、人気になっていた100均の物をやっと買えました。(人気過ぎて品切れだっため) 乾きが高いものより悪いと書いてあったのでそのくらいならと思い、初めて100均ネイルに手を出したのですが見事にハズレ商品でした。 塗ったときはムラもなくキレイなマットな爪になり評判だもんねと納得。 お風呂に入ったり洗い物をしたら剥がれて白く浮き爪で触ると粉末になりポロポロと。ある意味除光液なんて要りません。爪で擦れば落ちるので 上から塗り直すなんて無理だし、お風呂上がりに誰かに手を見せることが恥ずかしいくらいの状態になります。 これは、100均だからこんな状態になるのでしょうか?OPIのマットネイルなら大丈夫ですか? それともマットネイルを爪に直に塗っているから浮いて粉になるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ネイル初心者(男)です。メンズネイルについて...

    最近、ネイル...マニキュアに興味を持ち始めた高1です。 男です。 付け爪...ネイルチップの透明なものを買って いろいろアレンジしたいんですが 100均(ダイソー)のもので大丈夫でしょうか。 あれは、女用...というか明らかに入らない気がします。 男爪なので... それともう一つ! ネイルをする上でネイルケアはしないといけないと思うんですが 高校生でお金もないので 最初に何から買っていって どういう揃え方をしたらいいか教えてください。 お願いします。

  • ネイルをしてみたい

    ネイルに興味を持ちました。 初めて行くとき、選び方の注意点はありますか? 良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。 それから、仕事などのためにすぐにやめないといけない可能性も 考えるとどんな種類のネイルがいいですか? ネイルに限らずマニュキアでもいいのですが、自分で何かやるのでは なくきちんとしたところでやってみたいと考え雑誌を見ましたが 色々ありすぎてよく分かりません。

  • ネイルについて!

    中2の女子です! 今日、100均でネイル道具買ってこようと 思っています♪ そこでなんですが、可愛いネイルにしたいです☆ 初心者なので何から買えば良いのか分かりません!(>_<) ダイソーなのでオススメの物を教えて下さい!m(__)m

  • ネイルアートのこと教えてください!!

    ネイルアートにつける部品(樹脂粘土で作るもの)を作ろうと思うのですが、オーブンで焼くのしか方法はないのでしょうか? 私の家はオーブンがないのでできないのです! 方法があったら教えてください! あと、樹脂粘土は100均で売っていますか? 教えてください!!! よろしくお願いします。

  • ネイルについて!!

    最近ネイルに興味があって、ツメをピカピカにしたいんですがサロンに行くのはお金がかかるので自分でしようと思っています。どういうツメ磨きがいいのかわからないので教えていただきたいです。お願いいたします。

  • ネイル ぬる順番は?

    マニキュア・トップ―コート・ネイルシール(100均の物)の順番は 【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 の順番であっていますか? ネイル初心者なので詳しい方は教えてください。

  • 安いのに優秀なネイルグッツ??

    ネイルケアは大好きなのにネイルグッツって高い物が多いです。安い物もありますが、どうしても高い物=良い物っていう意識が強くて我慢して高い物を買っています。 安いのに良かった。100均なのに良かったというネイルグッツを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • グラデーションネイルについての質問★

    中3の女子です^^ 再来週から夏休みで部活も引退したからないのでネイルをしようと思ってます。 しかし、お金がないので自分でネイルをやります! いつもは、ラメの入っているネイル1色でしたが、今回はグラデーションに挑戦したいと思ってます。 そこで質問です! 1、ベースは色のついていないラメのやつで   それに赤のラメ入りのやつでグラデーションはできますか?? 2、ベースコートは塗ったほうがいいですか? 3、トップコートは100均の物ではすぐにはがれますか?? まだ、初心者なのでわかりやすく教えてくれたらうれしいです。 よろしくおねがいします!