• 締切済み

ネイルをしてみたい

ネイルに興味を持ちました。 初めて行くとき、選び方の注意点はありますか? 良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。 それから、仕事などのためにすぐにやめないといけない可能性も 考えるとどんな種類のネイルがいいですか? ネイルに限らずマニュキアでもいいのですが、自分で何かやるのでは なくきちんとしたところでやってみたいと考え雑誌を見ましたが 色々ありすぎてよく分かりません。

みんなの回答

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

こんにちは。 ネイルサロンに興味がおありですか? それとも普通のマニキュアですか? 仕事で取らなければならない可能性があるのなら、つけ爪やジェルネイルはやめたほうがいいです。 ネイルサロンで、普通のカラーリングもやってもらえますよ。 ネイルケアもしてもらえば、きれいに仕上がります。 選び方と言うよりは、ネイリストさんの技術によるところが大きいので、「このお店」とはなかなか書きづらいですが、衛生管理はどのお店もしています。 マニキュアをオフするとき、アボガドオイルなどでケアしてあげると、爪が痛まなくてすみます。 こちらのほうがむしろ重要だと思います。 マニキュアはO.P.Iをお勧めします。 http://www.colorshop-jp.com/allcolor-main2.html

ayumcom
質問者

補足

広告のリンクはやめた方がいいですよ。 ネイルとマニュキアの違いも分からないです。 ジェルネイルはやめておきます。 爪で何か気持ちが変われば、と期待してます。 ちょうど、お盆休みですし。

関連するQ&A

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ネイルを気軽に始めたい!

    いつもお世話になっております。 今回はファッションのネイルについてお聞きしたいと思います。 早速ですが、当方ネイル初心者にて、ネイルの知識ゼロです(^_^.) 先日100円均一にてリムーバー、はがせるベース、速乾トップコート、ハードナー、爪やすり、ラメチェリーピンクのマニュキュアを購入しました。 一度試しに使ってみての感想としては、ベースの時点で既にシルバーのラメの色ムラができていました。加えて100円の品だからか、マニュキュアの発色は非常に悪く、ラメも明らかな銀紙?のようなものでがっかりしました。 そこで皆様に以下のことをお尋ねさせて頂きたいのです。 1.マニキュアのほかに必要なもの。 2.100円均一のもので使っても良いもの、悪いもの。 3.どのような服にでも合う色は何か。 4.他、注意点。 その他にも参考になるURLなどがありましたら、教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  • ネイルについて。

    ネイルについて。 何点か質問させていただきます。 ・透明のマニキュアをしたいのですが、ベースコートだけでマニキュアをした感じは出ますか? ・また、ベースコートした後に透明のマニキュアを塗ってもおかしくならないですか? ・おすすめの透明のマニキュアを教えてください(ジェル以外) ・↑の商品を売っている通販のサイトをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ネイルアート用のマニキュア

    最近自分でマニキュアを塗るようになりました。 ネイルアート用のマニキュアと普通のマニキュアの違いはどこでしょうか?ネイルアート用のマニキュアはネイルサロンにしか売っていないものなのでしょうか?

  • ネイルについて質問させていただきます。

    ネイルについて質問させていただきます。 ネイル初心者ですので、めちゃくちゃかもしれませんが、ご了承ください^^; 仕事ではマニキュアは禁止されているので、派手なのはできません。 ですので、透明なマニキュアをしようと思っています。 マニキュアを塗る前にベースコートを塗りますよね。 透明なマニキュアなのでベースコートだけでも十分マニキュアを塗ってる感じはでますか? マニキュアを塗ってる感じを出したいです。 ちなみにトップコートの事は何も考えてません。 最後に、透明なマニキュアを通販で買えるサイトがご存知であれば教えてください。

  • 自分でジェルネイル

    ネイルアートが趣味でいつも2週間ごとに自分でネイルアートして楽しんでいます。しかしいわゆるマニキュアだとラインを書いているうちに固まってしまい、その部分だけ段差になってしまったり…と途中で固まってしまうことがとても不満です。 ジェルネイルだとUVライトに当てない限り固まらないと聞きました。興味を持ったので、工程や必要な物はすでにかなり調べて理解しているつもりです。 そこで皆さんに質問なのですが、ジェルネイルは自分でできるものですか?自分のデザインの発想や書く技術には満足しているので、そういう難しさではなく、単純にジェルネイルを付ける外すという作業はどれくらい難しいことなのか。また、ジェルネイルに使用する消耗品類のコストパフォーマンスはマニキュアと比べてどうなのか。ぜひ教えて下さい。

  • 簡単でマニキュアでできる秋のネイルを教えてください

    簡単でマニキュアでできる秋のネイルが知りたいです!! 今週の日曜日にお出かけするんですが、ネイルしたくて秋のネイルがしてみたいです。 でも、どんなネイルの種類があるのかわからず探してもジェルネイルのネイルばっかで参考になりません もしありましたら教えてください お願いします!

  • ネイル超ビギナーです

    マニキュア&ネイルケアにくわしい方に教えていただきたいんですが、 私のつめは薄く、折れやすく、へなへななので、いつも短く切りそろえています。 爪やすりってよく見かけるんですが、爪きりとはどう違うんですか? それから、甘皮も、爪きりで切ります。 でも甘皮用のケア製品とかよく見るんですが、 やっぱりその方がいいんでしょうか? どういいんでしょうか? それから、短い爪に合うネイルカラーはどんなものがありますか? (派手な色を塗ると、短さが目立ってかっこ悪い気がして、いつも薄いピンクとかベージュを塗っているんですが) 最後に、手の肌色がちょっと赤みっぽいんですが、 そういう肌色には どんな色のネイルが合うと思いますか? 質問ばっかりですいません>< 最近すごく興味が出てきたんです。 でも雑誌とか見ても、皆そんなこと知ってるみたいで、どこにも書いてないので・・・。 よろしくおねがいします!!

  • ネイルアートうまくできん!(>_<;)

    私、今度夏祭りがあるんで、それに向けてかわいいネイルアートをしたいんですが、自分ですると、どーーもうまくできません!!きれいに自分で塗れるようにするには、どうしたらいいですか?教えてください!お願いします!できたら、かわいいネイルとか、おすすめのマニキュアとかも教えてくださぁ=い★★

  • ネイル初心者(男)です。メンズネイルについて...

    最近、ネイル...マニキュアに興味を持ち始めた高1です。 男です。 付け爪...ネイルチップの透明なものを買って いろいろアレンジしたいんですが 100均(ダイソー)のもので大丈夫でしょうか。 あれは、女用...というか明らかに入らない気がします。 男爪なので... それともう一つ! ネイルをする上でネイルケアはしないといけないと思うんですが 高校生でお金もないので 最初に何から買っていって どういう揃え方をしたらいいか教えてください。 お願いします。