• 締切済み

ネイルをしてみたい

ネイルに興味を持ちました。 初めて行くとき、選び方の注意点はありますか? 良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。 それから、仕事などのためにすぐにやめないといけない可能性も 考えるとどんな種類のネイルがいいですか? ネイルに限らずマニュキアでもいいのですが、自分で何かやるのでは なくきちんとしたところでやってみたいと考え雑誌を見ましたが 色々ありすぎてよく分かりません。

みんなの回答

• rossonoir
回答No.1

こんにちは。 ネイルサロンに興味がおありですか? それとも普通のマニキュアですか? 仕事で取らなければならない可能性があるのなら、つけ爪やジェルネイルはやめたほうがいいです。 ネイルサロンで、普通のカラーリングもやってもらえますよ。 ネイルケアもしてもらえば、きれいに仕上がります。 選び方と言うよりは、ネイリストさんの技術によるところが大きいので、「このお店」とはなかなか書きづらいですが、衛生管理はどのお店もしています。 マニキュアをオフするとき、アボガドオイルなどでケアしてあげると、爪が痛まなくてすみます。 こちらのほうがむしろ重要だと思います。 マニキュアはO.P.Iをお勧めします。 http://www.colorshop-jp.com/allcolor-main2.html

ayumcom
質問者

補足

広告のリンクはやめた方がいいですよ。 ネイルとマニュキアの違いも分からないです。 ジェルネイルはやめておきます。 爪で何か気持ちが変われば、と期待してます。 ちょうど、お盆休みですし。