• ベストアンサー

ネイルアートに必要なもの。

よろしくお願いします♪ 最近ネイルアートに興味がでてきて 簡単にできるネイルシールやラインストーン等を使って遊んでるんですが もっと、オリジナルで作ってみたい!と欲望にも野望にも似たものが、フツフツと・・・ で、グッズ系を買い求めようかと思っているんですが あまりにも種類がありすぎて どれを選べばいいか悩んでいます。 みなさんが、オリジナルでネイルアートする時にどんなものを使っているのかしら? これがあると便利だよ!これがなきゃダメよ! というものがあったらぜひ教えてください。 お奨めのアートがあったらそれも教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoba
回答No.1

こんばんは★ 私はアクリル絵具を使ってラインや絵を描いていますよ。アクリル絵具は文房具屋さんで売っています。私が持っているのは12色入りで¥1200でした♪ ネイルアート用の筆を使って、カラーの上からアクリル絵具で描くんです。 最近のお絵描(笑)の中で評判が良かったのは、ゼブラです! まず普通にカラーを塗るのですが、私はこうしています・・ ・ベース→essieのベースコート ・カラー→クレージュのヌードベージュを1度塗りした後、ホワイトのカラーを(ホワイトはフレンチなどでもガンガン使い回せますよね)。  いきなりホワイトを塗ってしまうとムラになりますが、ベージュの上からホワイトを重ねると綺麗に塗れますよ★ ・アクリル絵具の黒を小皿に取り、爪の片側にだけゼブラ柄を描いていく。  ※爪の縁に沿って細かい線を描き込んでいきます。   線に長短をつけ、太さにアクセントをつけると自然ですよ。   間違っても爪全体に描いてはいけません(笑)   ゼブラ柄をイメージしながら描き込んでみてくださいね! 白と黒のシンプルな組み合わせですが、存在感のある仕上がりです。 爪の片側だけに描くので、以外にも上品な仕上がりになりますよ(*^o^*) 仕上げにトップコートを重ねるのをお忘れなく(*^-^*) 今、ペディキュアはV字のフレンチにしています。 爪のカーブに沿ったフレンチは難しいですが、V字になるように塗るととっても簡単ですよ(>▽<) 自分の方から見て(足を見下ろして)逆Vの字になるようにホワイトを入れます。 V字の凹んだところにラインストーンを入れていますが、これも評判が良いです(o^∇^o) 筆は毛が短めのものと、毛が柳の葉のように長ーいものを用意されることをオススメします。 まず紙の上で練習してから描いてみてください。 意外と簡単に描けますよ。 コツは、「力をすうっと入れてすうっと抜く。」 これで不思議と自然なラインが描けます(^ー^)v 上手く説明出来ていませんが、参考になれば嬉しいです♪ カワイイ作品が出来るよう、お互いに頑張りましょうね(⌒▽⌒)

kuirinkurin
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪ なるほどぉ!! 読んでいてとっても『やってみたい!!』 って思っちゃいました★ 文房具屋さんでアクリル絵の具を。 へぇ~~~って感じです。 筆はネイルアート用。 やっぱり、ネイル用じゃないとダメなんですね! ありがとうございました。 ホント、参考になりました!!

その他の回答 (3)

• KODAMAR
回答No.4

私もネイルアート大好きです。 他にオススメのものは、3Dアートできるものですかね。 キットもいいですが、今後も増やしていく予定なら、きちんと、リキッドとパウダーを買うことをオススメします。 リキッドが¥1000-¥3000、パウダーが¥1000-¥3000くらいです。 渋谷のマルイだったかな?の地下にネイル用品がいっぱい売っているところができました。 そこだと、パウダーが小さめで売ってるので、いいかもしれません。 筆はいいものを買うと結構します。(○千円します。) 最初はアクリルでダメにしてしまうので、安いものを買って練習しましょう。 それからいい筆を使った方がいいと思います。 あと最近ハマってるのは、写真とかをフィルムにできる液です。 雑誌の切り抜きなんかをフィルムにしてチップに貼るんです。 するとあら不思議~。人の顔とか、洋服の模様とかがチップになるんです。 (これはカラーコピー対応じゃないので、カラーコピーしたものはフィルムになりません) そして極めつけ(?)はエアーブラシですかね。 買ってしまいましたー。 はっきりいって高かったです。(コンプレッサー&ブラシもろもろで3万くらいしました。) でもアートの幅は広がりました。 ちょっとしたアートでもエアーで仕上げると全然仕上がりのよさがちがうんですよ。 極論をいえば、ベースに色を塗って、色を吹き付けて水玉っぽくするだけで 見栄えしますからねー。便利です。 あとは手芸用品屋なんかに売ってるレース・スタッド・スパンコールなんかも使います。 おととしくらいはファーを爪につけました。 かわいかったんですが、つけたあとに、水を使えないことに気づき、大変でした。。 ネイル用品以外のものでも使うと結構かわいいものってありますよ。 いろいろ試してみてくださいね!

kuirinkurin
質問者

お礼

KODAMARさん、こんばんは♪ すっごいですね~~~! エアーブラシかちゃったんですね!! う~ん、上を見るときりがないですねェ・・・ でも、すっごく楽しそう(羨ましいぃ) 私はずーっと不器用なヤツって自分の子と思ってたんですけど 最近そうでもないかなぁ。なんてちょっと思ったりして(笑) 調子に乗って色々やってみたくなったんですよぉ♪ >おととしくらいはファーを爪につけました。 かわいかったんですが、つけたあとに、水を使えないことに気づき、大変でした。。 それは確かに大変でしたねー( ̄O ̄;) 他のみなさんからもいただいたんですが、ネイル用品以外を使用するっていうのは 目からウロコちゃんでした。 『そうかぁ』って感心しちゃいましたよ★ もう頑張って、色々試してみたいと思います。 ありがとうございました★☆★

• cat117
回答No.3

はじめまして。こんばんわ♪ ネイルアート、私もはまり中ですよ! 最近は3Dアートも始めて、さらに楽しんでいます。 そんな私がそろえて便利だった物はこんな感じです。 ☆マスキングテープ フレンチネイルなど、2色以上に塗り分けるときに使います。ホームセンターなどに売っていると思いますが、なるべく粘着力の弱い物を探すとよいです。 専用のテープもありますけど。。。高いですもんね^^; ☆3Dアートキット ソニプラなどに、初めてでも気軽に始められるキットが売っています。 3Dアートをするには、アクリルパウダー・リキッド・筆など、たくさんの道具を揃えなくてはいけませんが、すべてセットになっていますので、試してみるにはうってつけですよ。 私も2000円もしないキットを購入して、どうやらできそうだ、ということでパウダーなど買い集めるようになりました。 ☆ブリオン 梅ミンツをちっちゃくした様な、つぶつぶです。 3Dアートを囲んだり、先のほうだけちりばめたりすると、ぽこぽこっとした独特の感触が楽しめますよ。 ラインストーンのようには輝かないので、さりげないアートができると思います。 参考URLは、私が購入したことのあるオンラインショップです。ハート型のオーロラがキレイに仕上がるのでオススメです。 こんなところでご参考になるでしょうか? もし、すでにご存知の情報だったらごめんなさい。 お互いに、ネイルアートを楽しみましょうね!

参考URL:
http://the.girlsgate.to/nail/
kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ネイルアートって楽しいですよね~★ 始めたばかりなんですが、友人たちに『カワイイ!!』 って誉められちゃって、ニッコニコです♪ それでちょっと凝ってみようかなぁ♪なんて思ったものの 何をそろえたらいいの??と質問させていただいたんですけど★ みなさんからの解答にとっても創作意欲がわいてきています(笑) 参考URL早速見てみました! もう、楽しくって楽しくって、ぜーんぶ欲しくなりますよね~。 ネイルアートって楽しい♪ ためになる情報を頂きましてありがとうございました♪

• huyou_77
回答No.2

私もアクリル絵の具で絵を描きます。100円ショップで1色ずつ購入します。大きいところですと、ネイルアート向けの筆も置いていますよ。  また、同じく100円ショップのキャン・ドゥでは、3Dアート用のインクも販売しています。これを使うと、ある程度立体的な模様が描けます。また、先端は細く加工されていますので、これだけでもある程度のアートはできますよ。  また、私がよくするのはドット(水玉柄)や、これを応用した花柄です。筆などでも良いですし、爪楊枝のとがっていない側を使っても書くことができますよ。  花柄にする場合は、中心の模様を書いた後に、周辺を違う色で5~6個模様を付けます。  今の時期ですと、リンゴを書いても可愛いです。この場合は、大きめの赤い○を書いて、緑か茶色の枝を付けるだけでそれっぽく見えますよ。二つ小さい○を書いて、それをつなぐ緑の線を引くとサクランボになります。  エナメルを使う場合は、アルミホイルかクッキングシートをパレットにすると便利ですよ。また、この場合は付属の刷毛を使うか、先に挙げた爪楊枝を使ってくださいね。  以上、それほど高価でもない道具でアートする方法でした。参考にしてくださいね、これで失礼します。

kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます! 100円ショップってえらいですねー! そんなものまで買えるなんて。 ネットでショップをのぞいてたら、結構いい値段するし どこまでそろえたらいいのか??ってかんじでしたが 身近なものまで応用できるんですね! すっごく参考になります。 早速明日、仕事帰りにでも100円ショップ行って見ます。 あぁ、なんだか楽しみです★