• 締切済み

ネイルに興味があります(^○^)

高校生です← 最近ネイルに興味あります! でも、お金がないので100均などで可愛くできないかなって思ってます(;O;) 100均でオススメのネイル素材があれば教えてください(^○^)! フレンチネイルをやってみようと思ってます← 最初は上手くいかないと思うので練習しますが、 綺麗なフレンチに仕上がるコツなどあれば教えてください! よろしくお願いします(ハード)

みんなの回答

  • jbaki
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私は去年100均でフレンチ用のシールを買ったことがあります。 そのシールを貼ってから塗れば綺麗なフレンチになるはずです。 ただシールを貼るということですので、土台となるネイルがしっかり乾いていないと悲惨なことになるのでご注意を。。 他にもレースのシールやストーンのシールも100均に売っています。 100均の店によって品揃えが違うので、色んなお店を回れば充実している店舗が見つかると思いますよ。

関連するQ&A

  • ネイル初心者(男)です。メンズネイルについて...

    最近、ネイル...マニキュアに興味を持ち始めた高1です。 男です。 付け爪...ネイルチップの透明なものを買って いろいろアレンジしたいんですが 100均(ダイソー)のもので大丈夫でしょうか。 あれは、女用...というか明らかに入らない気がします。 男爪なので... それともう一つ! ネイルをする上でネイルケアはしないといけないと思うんですが 高校生でお金もないので 最初に何から買っていって どういう揃え方をしたらいいか教えてください。 お願いします。

  • 100均でネイルできませんかね?

    ネイルにすごーく興味があるのですが、お金がなくてなかなか・・・そこで安くて楽しめるネイルの方法誰か教えてください!!できれば100均で。100均も種類が多いのでどれがいいか、教えてくださると、なおうれしいです!

  • ネイルについて!!

    最近ネイルに興味があって、ツメをピカピカにしたいんですがサロンに行くのはお金がかかるので自分でしようと思っています。どういうツメ磨きがいいのかわからないので教えていただきたいです。お願いいたします。

  • ネイル、色の組み合わせ

    最近ネイルアートに興味が出てきました。 でもまだほとんどマニュキアを持っていないので、まずはベージュに白フレンチとか、ピンクベージュにピンク系シロップみたいなのを やりたいのですが、安くて使いやすくて、かわいい色(場所を選ばず付けられる色)のマニュキアってありますか? 予算は一本500円台がいいです。そして色の品番も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルにトライ!!

    ネイルについてはどこのカテゴリーで質問するのが 良いのか分からずここで投稿させていただきます。 半年くらい前に2回ほどサロンでジェルネイルをしてもらったことがあるのですが最近はめっきりかまっていませんでした。 友人が自分で器具を購入してはじめたと聞いて 自分でやるのも良いかも!と思い道具をそろえようと思っています。 しかし一番重要な自分の技術というと・・・。 ということで ご自身でジェルネイルをやったことある方(プロの方は除く)。素人でも長時間の練習や指導なしでできますか?? プロのネイリストさん。 素人に対してコツなどあれば教えてください。

  • ネイルとぺディネイルについて

    こんにちは。最近遅ればせながらネイルに興味が出てきた23歳大学生です。 最近ネットで、雑誌掲載されたものを参考にチップを作って頂きました。 付けて出かけようと思ったのですが、その時にぺディの方をどうしたら良いのか分かりません。 チップの一つは5指全部色の違うクリアフレンチで もう一つは少しブルーの入ったシルバーラメに黒、クリア、ブルーの石が載っています。 同じ所でこれに合うようにぺディチップを作って貰うことも考えていますが、 まずは自分でポリッシュを塗ろうと思っています。 この時にお揃いっぽく、同じようなポリッシュで同じような色の配置で塗るのと、 ちょっと変えて塗るのと、どちらがオシャレでしょうか。 変えるときはどのようにアレンジしたら良いのかもアドバイス頂けたら嬉しいです。 ネイル好きな方、アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、私はポリッシュをキレイに塗る事すら苦手で、ぺディいつもラメラメばかりです。。。

  • セルフネイル 長さ出し

    最近自宅でジェルネイルを始めた初心者です。 2年近く サロンでやっていて興味を持ち 手頃なジェルネイルセットを購入し 簡単なものならできるようになり楽しんでますが、 どうしても長さ出しがうまくきれいにいきません。 (1)シール状のネイルフォームを装着する際に、角度なども気を付けているつもりですが、 やってみると隙間ができていたり 上にあがってそっているような状態になったりします。 うめく付けるコツはありますか?どの辺を確認して付ければよいですか? (2)長さ出しした部分と 自爪に段差ができてしまいます。 ・最初に自爪に少しかぶるように長さ出して硬化 その後全体にベースジェルを塗って硬化 硬さに自信がないので これを2回くらい繰り返しています。 (3)フォームをはがす時 自爪との境目が裂けてしまったことがあります。 上手なはがし方 はがす順序などありますか? (4)そもそもフォームはいつ外すものなのでしょうか? 私はベースジェルで何度が長さ出しして硬化した後に外して 形整えてから カラージェルに入っていますがあってますか? (5)フォームにベースジェルを塗っていても透明の為見えにくく きれいに形に出来ないので (厚さなども見えにくく 片方だけ薄かったりします) わりに雑?に塗って硬化した後 爪切りやバッファーなどで整えているのですが やはり最初から爪の形に合わせないとだめですか? ネイリストの方、セルフネイルの経験のある方 是非アドバイスお願いします。 使用しているのはすべて ネイルサプライで購入したものです。

  • 自分でジェルネイルをしてみたいんです

    カテ違いになるかも知れませんが、ここが一番ネイルにも詳しい人が多い気がしたので質問させて下さい。 自分でジェルネイルというものをしてみたいと思っています。結構器用なほうみたいで、自分でネイルをしている(スタンダードなネイルです)と「綺麗だねぇ。プロにやってもらってるの?」「爪いっつもちゃんとしてるよね。」とよく言われます。フレンチはもちろん、グラデーションもちょっとしたアートも自分でできます。なので、ネイルサロンに行ったことはありません。 最近、家事でネイルが2・3日で剥がれてしまうことが多くって、すごく悲しいんです。そしたら友人が、「じゃあ、ジェルしてみたら?○○(私のこと)なら、自分でやってもプロみたいに仕上がるはずだよ!」と言ってくれました。そこでネットで色々探し始めたのですが、ジェルといっても色々あるようで・・・。何がなんだか分からなくなってきました。私の探している条件としては、 1.プロじゃなくても、そこそこの見栄えのいいものに仕上がる比較的簡単なもの 2.前処理(爪を削るなど)やオフするときに爪にあまり負担が掛からないもの 3.自爪は結構な長さまで伸ばせるので、自爪の長さまで出来ればよい 4.メンテナンスの必要が比較的少ないもの(1週間に1度程度ならOK) 5.数週間に一度はネイルを変えたいので、上から重ねて色を塗れたり、アートを加えたりできるもの(出来れば今手持ちの普通のネイルカラーやネイルシール、ストーンなどが使えると尚嬉しい) と、こんな感じです。ハードジェルは削らなくちゃいけないみたいだし、ソークオフジェルとか、ジェラッカーと言われるものの方がいいのかな、と思っています。でもその中でもカルジェルやバイオなど色々あるようで、悩みまくりです・・・。 体験者やプロの方々、私に合うネイルはどれでしょうか?また、そのネイル用品を買う際に、「こんなことに気をつける方がいいよ」(例えばランプのワット数)「こういったポイントを見てから買ったほうがいいよ」(ジェルの柔軟性)などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ネイルアートを自分でしてる方いらっしゃいます?

    以前、数ヶ月ほどサロンでやってもらった事があるんですが、見てて「これなら自分でも出来そうだな~♪」と思ってスカルプチュアキッドを購入しました。 サロンでは仕上がりは綺麗なのですが、定期的にお直しが必要の為、時間を取られる事が苦痛だった事と、地爪を最初かなり念入りに削る事が、爪が薄い自分にはすごく苦痛だったので、自分でやりたくなったという理由もあります。 自分の希望は、フレンチネイルに人指し指と小指2本くらいに花の3Dアートが出来ればいいかな?くらいのものです。 自分で一回やってみましたが、ボコボコになるし、すぐとれちゃうしで散々でした。 久しぶりにもう一度トライしてみようと思ったのですが、どうもやり方を忘れてしまいました。自分でも検索してみましたが、みつかりません。 そういうセルフネイルアートのサイトがあったら、教えてください。 また、コツなどありましたら、大歓迎です。是非教えてくれませんか?自分で上手くやってる人って結構いますよね? よろしくお願いします。

  • 高校生のネイルなど化粧品…どれが何でお薦め?

    明けましておめでとうございます。高校生の人です。 新年早々の質問ですが、宜しくお願いします。 華の高校生と謳われる身分ですが、中学から化粧品には見向きもしない生活から上がったもので 最近になって、やっと関心が出てきました。 しかし、例えばネイルといっても、ネイルカラーをただ塗るだけでなくトップコートやら云々…何が何だかわからず目が回る勢いです。 これからは多少お化粧もしたいし興味を持ったので、これを機会に基本的な事でいいので色々と知りたいです。 ・ネイル 塗るには何が必要 ・"ファンデ" とは?するには何が必要か "チーク"とは? ・"リップグロス"とは? 他に、こんなアイテムがお薦め!などがあればぜひ教えてください; 回答宜しくお願いします。。