• ベストアンサー

今度初めて夜行バスを利用します。夜行バスといっても私が利用するのはほと

今度初めて夜行バスを利用します。夜行バスといっても私が利用するのはほとんど観光バスに近いのですがそういうバスの場合荷物はどれくらい乗せられるものなのでしょうか?私は3泊用のスーツケースを使いたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yuuko140さん、おはようございます。 夜行高速バスは、たいていが3列の独立シートになっています。 http://www6.ocn.ne.jp/~a19064/sheet.html 前方にスペースがあれば座席にスーツケースを持ち込んでも大丈夫ですが、たいていはほかのお客さんもいますし、通路には大きな荷物は置けませんから、貴重品や暇つぶし用のものを手荷物として持ち込み、あとは出発時にバス横の荷物スペースに収納してもらいましょう。手荷物やお土産などはどれだけ収納しても大丈夫ですが、タグをつけたりスカーフを巻いておくなど、自分のものだとわかるようにしておくのもポイントです。 よい旅になりますようにm(_ _)m

96jgt65
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなに早く回答もらえるとは思ってませんでした。URL先も見ておきます。助かりました(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

3泊用のスーツケースなら、2個までは1人で持って乗る人がいますよ。持つと行っても車体底にある荷物入れ(トランク)で預かって貰いますが^^ 大きいだけならサーフボードでも大丈夫ですからご安心を♪

96jgt65
質問者

お礼

トランクを使うなら大丈夫ですね!荷物はすべて座席まで持ち込むものだと思ってましたから…(^^;)ありがとうございました。

• wkbqp833
回答No.1

別に問題ないでしょう。座席の横では置けませんのでバスの下部にある荷物室に預けて入れてもらいます。

96jgt65
質問者

お礼

さすがに座席の横は無理ですよね(^^;)(笑)ありがとうございました!