• ベストアンサー

キッズサンダルについて

キッズサンダルについて 17cmの男の子のサンダルを探しています。 16cmまではベビーの延長でカワイイのもあったんですが、17になると一気にかわいさがなくなります。今は去年買ったクロックスケイマンを履いています。 足の甲と足首のところでマジックテープで留めるものが主流のようですが、黒や紺色ばかりで・・。 しかも、気がつけば夏真っ盛りで、サンダルの在庫もほとんどない状態・・・。 来年もサイズアップで(今年買ったとしても)また買うことになると思うので、カワイイのを知っている方、是非教えてください。 かわいければ、形は問いませんので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.4

服に色味があるのなら、紺とかのシックな単色でも良いのでは?と思います 私もシルバーとかのコンビネーションとかは嫌いなのですが…。 靴にあんまり色やかわいさがあると、服との相性が難しかったり 見た目にうるさくなるので苦手です。 ちなみに子供の足はまだ骨が柔らかくてクニャクニャしています。 底の柔らかいサンダルや靴よりも 地面をしっかりと感じられる底の固めの靴のほうが 足の発育にも、歩く感覚やバランス感覚を掴むにも良いと思います。 可愛い、オシャレ、の定義が人によって違うので難しいのですが…カラフルなものですか? 黄色やオレンジだとスポーツサンダルとかでもありますが スポーツ用品店とかは行かれましたか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakimonohiroba/sek-fila-8832.html スポーツテイストにはなってしまいますがクロックスとは大差ないような。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/drafuto1/cabinet/01358098/img56732632.jpg スカイブルーです。 ツートンですが、淡いブルーなので赤×シルバーとかよりは良いのでは?OSHKOSH http://store.shopping.yahoo.co.jp/myskip-sp/osk-c272.html 黄色好きには http://store.shopping.yahoo.co.jp/bostonclub/10s-sunport-smpt.html スポーツ用品店、Oshkosh専門店とか行ってみてはどうでしょうか 18~のサンダルですがrider http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakimonohiroba/h-dmt-rider-37227.html Hi-tec http://item.rakuten.co.jp/pinokio/ht-owakajr-lbm/#ht-owakajr-lbm 個人的には単色の黒、紺が好きなのですが ギラギラしたイカツイ男の子ラインナップは苦手なので気持ちは分かります。 虫っぽいというか、ウルトラマンの部品のような…。

29jinta
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。 スポーツ用品店も回ってみましたが、なかなか思うような品に出会えず・・。 それにしても、教えてくださったものは私好みのものが多いです。 中でも、FILA・Oshkosh・rider・Hi-tecは気に入りました。 ぜひ、購入の参考にさせてもらいます。 ネットで検索しても出てくるのは、アディダスやナイキばかりでしたので、質問しなければ出会えませんでした。ありがとうございます。 >ギラギラしたイカツイ男の子ラインナップは苦手なので気持ちは分かります。  虫っぽいというか、ウルトラマンの部品のような…。 ・わかりますう~。そう、そんな感じでイヤなんです。  黒や紺でも「シック」なものならいいんですけど、そういうのってあまりないですね。

その他の回答 (3)

noname#141705
noname#141705
回答No.3

#1です。 すみません、うちは女の子2人です(^^;) ですので男の子物はあまり注意して見ていないのですが、お子様に選ばせてみてシックな色合いのがいいと言えば、もうそういう年なのねーってことでどうでしょう? どの色でもよさそうなら、お母様の好みを勧めて「似合う!」とほめちぎる! >カワイイのを知っている方、是非教えてください。 お答えになっていなくて申し訳ありませんでした。

29jinta
質問者

お礼

だと、分からないかも? 洋服も100サイズになってからは、いいのがグッと減りました。 カワイイじゃないにしても、黒や青や緑なんかの原色で英語が書いてあるのなんて、「はあ~」とため息が出ます・・。 でも、まだ洋服ならメーカー・ショップによっては、いいやつあるんです。 でもでも、サンダルはなかなか無いんです。 一度、西松屋やジャスコなんかの男児のとこ見てみてください。 きっと 私の気持ち少しは分かってもらえると思います。 再度の回答ありがとうございました。

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.2

17センチくらいの靴を履くとなると3歳から5歳くらいですか、 大体この辺くらいになると可愛いものよりかっこよいものがよくなるので 可愛いのがないのではないかなと思います。 男の子物で可愛いと言うのも主観的なのでどういったものがいいのかよくわかりませんが… 以前履いていたサンダルとか、16センチまでしかないと言うこんな感じという写真でも あると参考になるのですけどね。 うちの息子は3歳4ヶ月になりますが(靴サイズは16センチ強)、赤と黒のスポーツサンダルと、 クロックスケイマンのスパイダーマン柄のをかっこいいと言って履いています。

29jinta
質問者

お礼

はい、3歳男児です。 私は赤・黒のスポーツサンダルはちょっと・・・、な感じです。(スミマセン) アディダスのスポーツサンダルでも、16までだと水色とかカワイイ色もあったのですが、17からは黒や紺や青。他のメーカー品ではない安いやつでも、あるのは黒×青や黒×青×シルバーみたいな配色ばかり。 子供の年齢的にもそういうのを履きたくなる年頃なんですかねえ・・。 あと「男の子物のカワイイの」って、他の人には分かりにくいんですね。 写真の添付の仕方が分からないので、こんな説明になりました。 今うちもクロックス・ケイマンですが、黄色です。 形は気に入っているので、好きな色を選ばせたところ、黄色でした。 「え~、他の色にしたら~?」と言いましたが、頑固で変えてくれませんでした(笑)

noname#141705
noname#141705
回答No.1

>かわいければ、形は問いませんので、お願いします。 かわいくても足の形に合わなければ履きにくくてかわいそうですよ。 私は履かせて10歩ほど歩かせてみて、痛いところがないかで決めます。 もちろんデザインも気にはしますが、足に合う物の中から「これならまぁいいか」という物を選びます。

29jinta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は履かせて10歩ほど歩かせてみて、痛いところがないかで決めます。 ・もちろん私もそうしています。  まず、履いてくれるというのが第一条件ですから。   回答者様のお子様は男の子でいらっしゃいますか? だとしたら、どういったものをはかせているのでしょうか? 女側の好みからすると、真っ黒や紺色のサンダルはあまりかわいくないし、小学生になるまではもっとかわいい(おしゃれ)なものがいいなと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • ジンボリーサンダルのサイズ

    お世話になります。 オークションでジンボリーのサンダルを購入しようと思っているのですが 商品の説明文を見ると、皆さんサイズの測り方が違っていて USサイズ5でも13cmだったり14cmだったりでよく分かりません。 あまり大きすぎても、歩きづらいと可哀相ですし… ウチの子供は、現在13.5cmのスニーカーを履いています。 甲高でぷっくりタイプの足です。 ジンボリーのサンダルは、マジックテープで調節可能なタイプが多いようですが USサイズでどのサイズを選んだら良いのかアドバイスをお願い致します!

  • グローブの大きさは?

    グローブの大きさですが、24cmですと甲はピッタリですが、指は根元まで入りません。 水掻きみたいな状態と言えばお判りになるでしょうか? 26cmですと指の根元までスッポリ入りますが、 甲はユルユルでマジックテープの部分がオーバーしてしまうので固定できません。 いろんなメーカーのを試しましたがしっくりきません。 手が細長い場合、グリップとしては、甲をフィットさせるのを優先するのか、または指なのか どちらがベターなのでしょうか? グリップのフィット感というのはスウィングで(ゴルで)どれくらいの重要度なのでしょうか 気にしなくても良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • NIKE・ACGのシューズを探してます。(品番・モデル名だけでも教えてください)

    こんにちは。初めて質問させていただくので、 わかりにくかったらすみません。 5・6年前に買ったNIKEのシューズ(メンズ)を探しています。 甲の部分にヒモやマジックテープは一切なく、 かかとの部分にマジックテープがあります。 色はグレーと紺のツートーンです。 (色違いでエンジが売っていたように思うのですが、 記憶は定かではありません。) 側面(外側)に「ACG」と刺繍があります。 以前、西武時代の松坂投手がトレーニング中に履いていたそうです。 だんなさんがとても気に入っているのですが、 かなり履き古していて、ぼろぼろなんです(-_-;) ネットで売っているところがわかれば一番うれしいのですが、 品番・モデル名だけでもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、似たものがあれば、モデル名等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いに靴

    出産祝いに靴 こんにちわ。ベビーサイズについて質問させて頂きます。 友人にもうすぐ男の子が産まれるのですが、 B-BOY、B-GIRLの夫妻なので、 NIKEのジョーダンのベビーサイズを買ってあげたいのですが、 サイズがよくわかりません。 すぐに履けなくなっても、部屋に飾ったりしたら可愛いし、いいかなと思ったのですが、 赤ちゃんにあげる靴のサイズは、8cmだと大きいのでしょうか? 10cm以上になると、履けるのはまだ先ですよね? また、ニューエラのCAPも一緒にあげたいのですが、 キッズはあってもベビーは探せませんでした。 もしベビーサイズのニューエラが存在するのでしたら、 購入できるサイトなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 重りをつけてウォーキングしたい

    昔なにかの番組で、重いものを持ちながらウォーキングしたら消費カロリーがアップされるっていうのを見たことがあって、 その番組でダイエットしてる女性は、赤ちゃんを抱えながらせっせとウォーキングしてたのを覚えています。 私は赤ちゃんがいないので^^; http://item.rakuten.co.jp/egs06/09999376/ ↑こういった商品を足首や手首に巻いてウォーキングしようかと思うのですが、 ・もしも巻くならどこが良いと思いますか。やはり足首がいいでしょうか?私はこういったマジックテープの商品を2個買って、胴回りに巻こうかと思ったのですが、足首の方がいいですか? ・また何kgの重りが良いと思いますか? ・そもそも重い物を持ちながら行うと消費カロリーがアップされるのは本当でしょうか? ちなみに私は23歳、女。身長157cm・体重54kgです。体力はある方です。 ウォーキングは約1時間です。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • ファスナーで着脱できるハイカット子供靴ご存知ですか?

    子供靴のことで悩んでいます。子どもは3歳7ヶ月にもなるのにまだまだフニャフニャ歩きなんです。心配で整形外科にも行きましたが「とにかく歩いて筋肉を鍛えることが先」とのこと。 靴もシューフッターさんのいるセミオーダーの靴屋さんで¥16000前後の革靴を買って履かせていたのですが毎日の幼稚園向きではなく、最近はアシックススクスクのミドルカットを履かせています。足首が弱いので、靴のカットが高めというのが最低条件なんです。 しかし、このスクスクもマジックテープが2本タイプなので、いくら言って聞かせても意味が理解できないのかマジックテープをちゃんと止めません。私がいるときは注意するのですが、幼稚園での着脱時はひどいものなんです。この履き方だといくら良い靴を履かせてもパカパカしたまま引きずって歩くので全く意味が無く、落胆の日々です。 そこで、もしかしてファスナータイプだとちゃんと履けるのではないかと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません。サイズはまだ14cmです。 ファスナータイプのハイカットもしくはミドルカットのスニーカーをご存知の方、メーカーなど教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな靴を探しています

    幼稚園・年中・男の子の母です。 砂遊びが大好きで、登園後から砂遊び。水を汲んできて川(?)を作り、朝から靴と靴下が泥水だらけのようです。 着替え一式を園に置いてあるのですが、着替えずそのまま上履きを履いて昼食まで過ごし、昼食後もまた砂遊び。 靴下はズボンに隠れてしまうので先生も気づかないと思いますし、みんなの先生ですから我が子の靴下が濡れてるかどうかまで毎日面倒見てほしいとは言えません。 一番良いのは本人がきちんと靴下を履き代えれば上履きは濡れずに済むのですが、言っても全くやる気ナシ。 これからますます寒くなるので、一応先生には「着替えをする気がなくて困る」とだけ、先ほど連絡帳に書きました。 今はメッシュタイプでマジックテープで甲を留めるスニーカーを履かせていますが、濡れにくい靴をご存知でしたら教えて下さい。 汚したり濡らしたりするのは全く気にしませんが、毎日これでは靴がいくつあっても足りません(泣)。

  • 今年はビルケンのサンダル、キッズはでないの!?

    毎年子供のビルケンを購入してますが花柄・RIOで探していますがぜんぜん見つかりません。年によって出ないのでしょうか?売っているお店があれば教えてください!

  • 白いサンダル?黒いサンダル?

    こんばんは。先日、デパートでかわいいサンダルを見つけたのですが 白と黒、どちらを買うか迷っています。 バックストラップつきの、ヒール9センチくらいのサンダルです。 お値段7000円。 どっちの色を買うべきでしょうか?? 白は汚れやすいけど、さわやかかなーと思うし、 黒は長く使えそうだけど、夏には重いかな?と思うし、で 決断できません(><) どうか助言お願いします!