出産祝いに靴

このQ&Aのポイント
  • 友人に男の子が産まれるので、NIKEのジョーダンのベビーサイズを買いたい。
  • 赤ちゃんにあげる靴のサイズは8cmだと大きいのか、10cm以上になると履けるのはまだ先か悩んでいる。
  • ベビーサイズのニューエラがあるなら、購入できるサイトを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いに靴

出産祝いに靴 こんにちわ。ベビーサイズについて質問させて頂きます。 友人にもうすぐ男の子が産まれるのですが、 B-BOY、B-GIRLの夫妻なので、 NIKEのジョーダンのベビーサイズを買ってあげたいのですが、 サイズがよくわかりません。 すぐに履けなくなっても、部屋に飾ったりしたら可愛いし、いいかなと思ったのですが、 赤ちゃんにあげる靴のサイズは、8cmだと大きいのでしょうか? 10cm以上になると、履けるのはまだ先ですよね? また、ニューエラのCAPも一緒にあげたいのですが、 キッズはあってもベビーは探せませんでした。 もしベビーサイズのニューエラが存在するのでしたら、 購入できるサイトなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#185924
noname#185924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.3

2児の母です。 私自身がアディダスが好きで、ファーストシューズを娘に買いたいと探したことがあります。 しかし、実際にNIKEもそうですが、メーカーの靴はまだ足が出来上がっていない赤ちゃんや幼児には固くて、履かしにくいし、歩きにくそうだったので、ファーストシューズやその次も、赤ちゃんの足を考えられた靴を使ってます。 私がもしメーカーの靴をプレゼントされたら嬉しいので、約束もしたなら少し大きいサイズを送ってはいかがでしょう。それこそキッズくらいで。 子供の足は大きくなるのが早いので、そんなときに貰った靴があったらすごく嬉しいです。 しかも、その頃は洋服もサイズアップが多くて、出費がかさむのであまり靴にたくさんお金がかけれません。。。 2歳や3歳になれば、たくさん外で遊ぶし走るし、毎日靴はかかせません。 ちなみに、娘は2歳になったばかりで13.5センチです。 14センチなら2歳前後で履ける子も出てくるし、3歳くらいまでには使うと思います。 ぜひぜひ、送ってあげて下さい。

noname#185924
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 海外のものですし、形が合わないなどの問題がありますよね。 そこまで考えていませんでした。 貴重な意見をいただき感謝します。 サイズや在庫を考えて、検討したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

いわゆるファーストシューズは、親も思いいれがあったりするので自分で買いたいという方も多いです。(使用後も保存しておく人もいます) なので、プレゼントは、ファーストシューズではなく、もう少し大きくなってからも使えるサイズがいいと思います。 逆に言うと、ファーストシューズは押し付けがましいというか・・・。 歩けるようになってからですと、すぐに成長してマメに買い換えることになるので、数があると助かります。 サイズは13~14センチぐらいで、裏が布ではなく、外用のものがいいでしょう。 子どもにもよりますが、1歳台で使えると思います。

noname#185924
質問者

お礼

他の方からもご指摘いただきましたが、靴はやめた方がいいみたいですね。 友人とは口約束しただけですし、今回はプレゼントを見送ることにします。 解答ありがとうございました。

  • oz1978
  • ベストアンサー率31% (51/162)
回答No.1

うーん、、、。赤ちゃんて歩ける様になるのって1歳を過ぎてからがほとんどです。なので出産祝いに靴って微妙だと思うんですよね。やっとお座りするのも生後半年、ハイハイも9ヶ月とかで、靴の出番は1年ないですよー。1歳の誕生日にあげてはどうでしょう? キャップも首が座るまでは被せるの微妙ですよー。首が座るのが3、4ヶ月頃なので、まあ待てば良いのでしょうが、子供って成長のスピードが子供に依って色々なので、出産祝いならもっと旬のプレゼントが良い気がします。勿論、どうしても靴とキャップをあげたいのなら、それは勿論自由ですが。

noname#185924
質問者

お礼

解答ありがとうございます! すみません、言葉が足りませんでしたが、 靴というか足の裏に粒々のついた靴下に近いものなんです。 ハイハイできるようになった頃でも、後々履いてくれればいいなと思ってます! ちなみにサイズは7cmが一番小さいものでした。 CAPはそうですよね… 大きくなってからの誕生日にでも検討します!

関連するQ&A

  • ナイキのベビー靴のサイズについて

    質問カテゴリー間違っていたらごめんなさい。 ナイキのベビー靴を友人からもらったのですが、うちの子は嫌がり履きませんでした。 今度フリマが近くであるので、売りたいと思うのですが、サイズ表記を見てもサイズがよく分かりません。 手持ちの13cmのベビー靴と同じぐらいだと思うのですが。 ナイキの靴のサイズ表記について詳しい方教えてください。 サイズ表記は US 7C UK 6.5 EUR 23.5 CM 13 という風になっています。

  • 出産祝い 名入れベビーリュック

    職場の上司に二人目の男の子が生まれました。 同僚女子4人で出産祝いを贈るつもりなのですが 名入れベビーリュックはもらって嬉しいでしょうか? サイズはマチ10×幅18×高20cmです。 1つ5000円ぐらいで4人で贈るので 次の4月で2歳になる娘さんの分も一緒に あげようかとも検討中です。 とても可愛いのですが何歳ぐらいまで使えるのか 実用性があるかなど率直な意見お聞きしたいです!! よろしくお願いします!

  • プラダの靴のサイズについて

    プラダの靴をネットで買うつもりです。私はナイキで26.5cmアディダスで27.0cmのサイズの靴を履いています。プラダの靴なら何cmぐらいだとおもいますか?靴の形は細身でしょうか?

  • 出産祝いにベビー服を買いたい!

    先日こちらでどのような出産祝いがいいかというご意見をいただきました。 その節はありがとうございました! 友人から長く着られる80~90のサイズのベビー服が欲しいといわれました。 しかし、私には子供がないので、どんなメーカーがいいベビー服なのか? また、どんなタイプのお洋服が重宝するのかがわかりません。 男の子か女の子はまだわからず、出産して性別がわかってから購入予定です。 こんな服があると助かる!こんな服がオススメ!というのがありましたら教えてください。 予算は5,000円です。

  • ナイキのエアフォース1の靴のサイズの選び方。

    ナイキの靴のサイズについて詳しい方にお聞きします。 現在、ナイキのフリー5.0を29cmできつくもなくゆるくもなく丁度よく履けています。 今度エアフォース1を購入するに当たって私は何cmを選ぶべきか教えて下さい。 ネット通販で買う予定なので、出来るだけ正確なサイズをお願いします。

  • 靴のサイズ

    従姉には8歳の男の子がいます。 男の子は背は小学2年生の平均ですが靴のサイズが26cmだそう。 キッズの靴だとサイズがなく大人の靴売り場で買ってるそう。 けど大人の靴だとオジサンっぽいとか、子供が気に入るデザインが中々なく息子も諦めてしまう。 買ってあげたいけどなくてねぇ~と母である従姉は言ってました。 やはり子供の靴で26cmは中々ないですか?

  • 出産祝いにベビーシューズを購入したのですが

     友人が男の子を出産するということで、お祝いは現金と品物にすると決めていたので品物を何にするか考えていたのですが、こちらのサイトなども参考にし、かなり迷った末にベビーシューズを購入しました。    TOMMY HILFIGER の白いシューズです。友人の好みだと思うので物自体は納得しているのですが、今日無事に出産したと連絡がきて赤ちゃんが  55センチ、3622グラム だということです。友人も横綱のようだと言っていますが、だいぶ大きい赤ちゃんのようです。  そこで心配なのですが、私が購入したのは13のシューズなのですがサイズが小さいでしょうか?  1歳くらいになって靴がはけるようになったとき、もしくは歩けなくてもお出かけのときベビーカーに乗っているときなどにはいてもらえたらなぁと思っていたのですが、もしかすると外出などあまりしないようなうちに足がその靴のサイズよりも大きくなってしまいますか?  自分は子育て経験がないので赤ちゃんの成長や足のサイズなどがわからないので先輩ママさんどうかお力を貸して下さい!  よろしくお願いします。

  • 3人目の出産祝い

    友人に3人目の赤ちゃんが生まれました。 上に7歳の姉、4歳の兄がいて、3人目は女の子です。 お祝いを贈りたいのですが、いいアイデアがうかばず困っています。 以前に「友達からお祝いもらうのに現金とか金券、ってあんまり好きじゃないんだよねー。」と言ってたことがあるので、現金・金券の類は×です。 私も同じ考えなのですが、親戚とかあまり親しくない人からだったら現金のほうがいいですが(好みも知らないだろうし)仲良しの友達から現金・金券、って味気ないっていうか、結局何に使ったのかわからなくなるのであまり好きではない、という考えです。 1人目のときは、誕生石の入ったベビーリングを贈りました。 2人目のときは、ナイキの靴とベビー服にしました。 私が出産したときは、子どもの名前が入ったジーンズ(おしりのラベルのところに生まれた日と名前が入ってる)と上着をオーダーで作ってくれました。あと入浴のときに使うイスをいただきました。 イスはさすがにもうありませんが、服はいまだに捨てずに取ってあるくらい気に入っています。 一応、本人に「リクエストある?」って聞いたのですが「3人目だしおもちゃも絵本も服もホント何でもあるから気にしないで。」と言われましたがやっぱりお祝いしたいです(笑) 近くに身内がいっぱいいるので一人で育児してるってこともないし、金銭的にもかなり恵まれてる家庭ですので、彼女自身もけっこう普通に買い物したり出かけたりしてるようです。なので、ママにプレゼント、という手も使えない。オシャレな人なので、オムツとかおしり拭きのような消耗品、というのも×。 となると何がいいと思いますか? 今のところは、何もうかばなければ絵本にしようかと思っていますが、たしか絵本もいいものをたくさん持っていたし、本の好きな人なのでかぶる可能性高いかなぁ・・・という感じです。 さらっとさりげなくステキなものを贈りたいのですが・・・。 何かいいアイデアはないでしょうか。

  • ネットで贈る場合、出産祝いののしは?

    先月知り合いに赤ちゃんが生まれたので出産祝いを贈ろうと考えていたのですが、忙しすぎて1ヶ月経ってしまいました。遅くなってしまい少し迷いましたが、やはり今からでも贈ろうと思いネットでギフトとして直接相手に贈ってくれるものを探したのですが、ネットで贈る場合出産祝いののしとかメッセージカードなどを入れることができません。これって失礼にあたるのでしょうか?それとも郵送ならよくある話としてそれほど気にする事ないのでしょうか? また、先月生まれた赤ちゃんの出産祝いに70cmのサイズの長袖ベビー服を考えているのですが・・サイズ的には大丈夫ですよね?(標準~少し大きめの男の子の赤ちゃんです) どなたかアドバイスをお願いします!

  • 今年8月に生まれた女の子への出産祝い

    こんにちわ、宜しくお願いします。 離れて暮らす友人に、8月上旬に女の子の赤ちゃんが誕生しました。 生後4ヶ月、初めての女の子です。 彼女に出産のお祝いを贈りたいのですが、今から贈って喜ばれるベビー服だと、どのサイズ、またはどの季節に着れる様なものがいいでしょうか? 新生児用のものは、上の男の子のものを使っていると聞いたので、来年の春~夏あたりに着れるワンピースがいいのかなあ~と思うのですが、 私に子供がいないため、何歳のいつ頃はサイズ○○、というのが全くピンとこないのです(>_<) また、離れた友人の出産祝いで5000円(お返しはいらないからと付け加えます)というのは、失礼でしょうか? ご意見、宜しくお願いいたします^^

専門家に質問してみよう