• 締切済み

このまま信じて待っていいのでしょうか??

このまま信じて待っていいのでしょうか?? こんにちは。私は24歳でいま、1つ年下の彼がいます。 親には挨拶済みで、結婚を予定していましたが、半年前に転勤が決まり、兵庫県から岡山に移動しています。 しかし今の仕事は収入が安定せず、辞めていく人も多いのでこの先の生活を考え兵庫県で転職活動中です。 なので、私は彼の転職が決まるまで待つ状態が続いています。 今まで同棲していたのもあり、転勤してからも週に1回は会いに行くなど連絡も毎日取り合っていましたが、、先日些細なことで(彼の浮気がばれ、一度許したものの疑心暗鬼になってしまい問い詰めてしまった)ケンカになり、距離を置こうとメールで伝えられました。 直接あって話しもしてくれないことや、結婚をするために同じ職場を私が離れたのもあり、納得できないことだらけで気が病んでしまいました。 それを見かねた私の母親が彼に連絡をしてくれたようでようやく電話で話しをすることができました。 彼が言う距離を置く理由として、 (1)浮気をしたことで自分の頭を冷やしたい (2)私の生活の中で彼が絶対的な存在になっているので他にも目を向けて、互いが成長していけるようにしたい (3)週に1度会えることで関係がなぁなぁになっているので、転職も焦ってすることはなかったが、これから本腰入れて探したいから 私にこの間好きな人が出来てもそっちに行ってもらっても構わないと言います。 私も知らない間に彼を追い詰めていたのかと反省してますが客観的に見れないので、皆さんの見解とアドバイスがあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#115343
noname#115343
回答No.4

>些細なことで(彼の浮気がばれ、一度許したものの疑心暗鬼になってしまい問い詰めてしまった)・・ これってあなたにとっては本当に些細なことなのでしょうか。 >私の生活の中で彼が絶対的な存在になっているので他にも目を向けて、互いが成長していけるようにしたい 彼はしっかりとあなたを見ていますね。あなたも視野を広げるチャンスだと思って、自分の世界を確立していってはいかがですか。 まだ20代前半と、お若いですね。 結婚を視野に入れ続けるのはいいと思いますが、必ずしも「彼でないと」と思わなくてもいい年齢だと思います。

ma2mi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 浮気はしてはいけないことだと思いますが、1度の間違いくらいは許そうと思っていました。 実際はダメだったんですが^_^; 私も趣味とか仕事に集中してあまり考えずに生活しようと思います。 ただ、母親が私以上に心配してくれているので上手く行く方向に持っていく努力はしようと思います。

• troml
回答No.3

質問者さんはその若さでなんでそんなに急いで結婚したいんですか? 独身の内にしておきたいことは本当にもうないんですか? 独身の内に仕事を頑張って実績を作り、結果を出しておけば、結婚した後にもいろいろやれますし、趣味でも習い事でも、真剣に取り組んで極めれば、将来に繋がるかもしれません。 人生は、恋愛して結婚すればそれで完璧ってわけじゃなくて、それ以外のことが上手くいっていてはじめて、恋愛も結婚も上手くいくんじゃないでしょうか。 彼が距離を置きたい理由で言っている、他にも目を向けて互いが成長していけるようにしたい、ということは、まさにそういうことなんじゃないでしょうか。 結婚しちゃうとできなくなることもいろいろあるから、今の内にできることをどんどんやってみた方がいいですよ。

ma2mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚は彼とならしてもいいと思えたのでしようと思いました。 そう思えるのもご縁だし、タイミングだと思ったので… 結婚が全てではないと思いますが、話がここまで来てしまったのでややこいことになってしまいました。 でも確かに何か期限があったり迫っているものはないので気長に考えようと思います。

回答No.2

自分の気持ち通りでいいんじゃないでしょうか? 彼の気持ちが書かれているような状況であれば、あなたが彼にずっと待ってる。という事を伝えても重く感じてしまうかもしれません。 あなたがどうしても彼と一緒になりたくてずっと待ち続けたいというんであれば距離を置いたまま の方がいい気もします。 それが無理なようであればあたってくだけろで今のあなたを素直に全部伝えてみては? このままではあなたの人生も彼の犠牲になって一度しかない人生を無駄にしかねないのでないでしょうか? 少し言葉がきついかとは思いますが、彼を待つんであればそれを選んだあなたの人生も幸せでないと。。 と思います。 あまりいいアドバスが出来ずすいません。 状況は本人達にしかわからない部分もあると思いますが、私の経験ではこういう状況でよりが戻った事がないので、どんな結果になるにしろ現実を受け止めてその中で自分が何を望んでるかを理解する事でいい結果が出るとおもいますよ☆ がんばってください!

ma2mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局は自分がどうするかですよねぇ。 現職も転職も結婚も上手くいかないで悩んでるところを私が気づいてあげられなかったのか… 私も何を考えているのかよくわかりません。結局彼からよくメールがくるので 今はひっそり彼を見守ってみます!!

• teruterru
回答No.1

ケンカやお互いがかみ合わないことは きっと結婚していてもあることでしょうが それをどうやって一緒に乗り越えていくかが ポイントではないのでしょうか? 彼の言う距離をおく理由ですが どこにも貴女に対しての協力やお願いが無いうえに 好きな人ができてもいいって。。。 つめたい言い方かもしれませんが 彼は貴女との未来を考えていなように思います。

ma2mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで壁にぶち当たったことがない平和な2人でしたから、今もしかしたら試されているのかもしれません!! それにしては結構ヘビーですが…。 待ってて欲しいとまでは言えなかったのかも知れませんが、好きな人が出来てもいいっていうのはショックでした。 私もすぐに好きな人が出来るわけでもないので気持ちを楽にして、もう少しだけ かんがえます。