• ベストアンサー

ガス料金について

ガス料金について 一人暮らしの学生です。 今日、ガスの検針請求書がきていました。 見てみると先月の使用料の10倍で約10万円の請求でした。 私は自炊もあんまりしないし今月は風呂の湯も5、6回しか貯めていた記憶がないのですが・・・ どうしてガスを使用してないのにこんな金額になったかがわかりません。 明日電話してそのガスの会社に聞いてみようと思いますが、 同じような経験された人いませんか?ガス会社の間違いですかね??? あとお湯とガスコンロ使う以外にガス使うことってありますか? 学生にとって10万円の請求はつらいです。ショックで死にそうです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maido0303
回答No.2

akasatanaaさんのお話の通りなら お話の通りだと思いますから 10万円の請求は単純なミスの筈です。 電話して聞いてみれば直ぐに 解決するはずです。 驚くのは分かりますが 私なら笑ってしまいます。 どうやって謝りよるんかなーって でも変な気を起こさず 気持ちよく許して上げてください。

akasatanaa
質問者

お礼

ガス会社に連絡すると、先方の間違いだとわかりました。 maido0303さんのおかけで昨日は不安が軽くなりました。 対応してくれたのが気のいいおばちゃんっだったので気持ちよく許すことができました。。。まあ謝罪は普通でしたけど(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hroronD
回答No.4

間違いの可能性が高いと思いますが、    >お湯とガスコンロ使う以外にガス使うことってありますか?  ガスオーブン、ガス炊飯器、ガスエアコン、衣類乾燥機、暖房等があります。ただしエアコンの冷房は電気を使用してます。  漏れについては、それなりに漏れていればメーターが感知して供給を自動停止しますので、ちょっと考えにくいです。まあ感知出来ないケースもありますが。使用していない状態でメーターを見ればある程度(微量は無理)はわかると思います。ちなみに検針の度にリセットされる事はありません。前回の目盛からどれだけ増えたかで計測しています。  ちょっと有り得ない額なので間違いである事をお祈りいたします。

akasatanaa
質問者

お礼

ガス会社に連絡すると、先方の間違いだと判明しました。 祈ってくださってありがとうございました。

• zumichann
回答No.3

何かの間違いだと思いますよ。検針ミスか、計算ミスか、ガス漏れか…… >お湯とガスコンロ使う以外 部屋にガス栓があってガスストーブなどを使ってなければ、それだけです。 ガス式のクーラーも存在はするらしいですが、まず違うでしょうし。 万一そうだったとしても高額すぎます。 まず疑われるのはガス漏れだと思うので、すぐに来てくれますよ。 まかり間違っても、そのまま払う事にはならないと思うので、ご安心を。

akasatanaa
質問者

お礼

ガス会社に連絡すると、先方の間違いだと判明しました。 ご回答ありがとうございました。

• NNori
回答No.1

とりあえず、検針した数値が合ってるか確かめてはいかがでしょうか

akasatanaa
質問者

お礼

ガス会社に連絡をすると、先方の間違いだったことがわかりました。 ご回答ありがとうございました。

akasatanaa
質問者

補足

現時点で215m3でした。。。。 検針のたびに数値がリセットされているなら、ガス漏れの可能性があるのでしょうか?