• 締切済み

店員さんに…

店員さんに… >>http://okwave.jp/qa/q6052120.html 上の質問をした者です。 アドバイスをいかしちょこちょこと通っているのですが… まだ挨拶しか出来ていないのが今の現状です、、、 ついさっき行ったのですが、たこ焼きの生地?を作っている時に自分が来てしまい、 その作業をやめてたこ焼きをもらいました。 忙しいせいか少し機嫌が悪いように感じ、邪魔したらマズイと思って話しかけれませんでした。 毎日(その人がいる時)行くのはやめた方がいいのでしょうか?? 後、お客さんの顔って覚えているものなのでしょうか?? 質問ばかりですいません… どなたかアドバイスお願いします。 この一目惚れ絶対にあきらめたくありません!!!

みんなの回答

• spbaba
回答No.2

毎日、売り上げに貢献してくれるお客さんは、ありがたい物です。 やめなくっても良いと思いますよ。 常連になれば顔は覚えます。 ご心配なく

• zz400n
回答No.1

あまり気を使いすぎると上手くいきません。 ・忙しいせいか少し機嫌が悪いように感じ、邪魔したらマズイと思って話しかけれませんでした。 A.忙しい時には無理に話さないのがおススメ、受け取る時にお仕事ご苦労様、頑張ってね^^みたいな事を言うといい感じです。 ・毎日(その人がいる時)行くのはやめた方がいいのでしょうか?? A.毎日は行きすぎだと思いますが週2~3回ぐらいが適当ではないでしょうか? 後、お客さんの顔って覚えているものなのでしょうか?? A.その人によって違います。何か印象に残るような出来事でもあればいいのですが… ※嫌われることを恐れて、何もしないままではいけません。恋愛の場合待ちの成功確立は15%ぐらいと 言われています。(攻めは50%です) 清潔な格好をして、会話を少しづつしてメルアドや携帯番号を聞いて遊びやデートに誘う。 大切なのは焦らない事です。