• 締切済み

店員さんに…

店員さんに… >>http://okwave.jp/qa/q6052120.html 上の質問をした者です。 アドバイスをいかしちょこちょこと通っているのですが… まだ挨拶しか出来ていないのが今の現状です、、、 ついさっき行ったのですが、たこ焼きの生地?を作っている時に自分が来てしまい、 その作業をやめてたこ焼きをもらいました。 忙しいせいか少し機嫌が悪いように感じ、邪魔したらマズイと思って話しかけれませんでした。 毎日(その人がいる時)行くのはやめた方がいいのでしょうか?? 後、お客さんの顔って覚えているものなのでしょうか?? 質問ばかりですいません… どなたかアドバイスお願いします。 この一目惚れ絶対にあきらめたくありません!!!

みんなの回答

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.2

毎日、売り上げに貢献してくれるお客さんは、ありがたい物です。 やめなくっても良いと思いますよ。 常連になれば顔は覚えます。 ご心配なく

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

あまり気を使いすぎると上手くいきません。 ・忙しいせいか少し機嫌が悪いように感じ、邪魔したらマズイと思って話しかけれませんでした。 A.忙しい時には無理に話さないのがおススメ、受け取る時にお仕事ご苦労様、頑張ってね^^みたいな事を言うといい感じです。 ・毎日(その人がいる時)行くのはやめた方がいいのでしょうか?? A.毎日は行きすぎだと思いますが週2~3回ぐらいが適当ではないでしょうか? 後、お客さんの顔って覚えているものなのでしょうか?? A.その人によって違います。何か印象に残るような出来事でもあればいいのですが… ※嫌われることを恐れて、何もしないままではいけません。恋愛の場合待ちの成功確立は15%ぐらいと 言われています。(攻めは50%です) 清潔な格好をして、会話を少しづつしてメルアドや携帯番号を聞いて遊びやデートに誘う。 大切なのは焦らない事です。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 店員さんに恋

    店員さんに恋 私は今、服屋の店員さんに恋してます。一目惚れです。とても優しくて色々親切にしてくれます。 その店員さんとは世間話までできるようになりました。 あくまで接客として話してることも分かってます。 しかし、こないだ接客をして貰った時に右手薬指に指輪をしてるのを見てしまいました。 これ以上近づかない方がいいのかなと思ってます。 そこで皆さんに質問です。右手に指輪していたら彼女いると思いますか? また皆さんのアドバイス、経験談、実った恋の話などあれば教えて下さい><;

  • 店員さんに

    18歳の女子大生です。3週間前から週に4日程度通っているドトールがあります。そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。相手は20代後半から30代前半くらいだと思います。ほとんど話したことはありません。どうにかして仲良くなりたい(あわよくばお付き合いまで行きたい)のですがどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)(>_<)

  • 店員さんに恋

    はじめまして。23歳の♂です。 つい最近、携帯の機種変更に行ったときに担当してくれた店員さんに一目惚れしししまいました。 その店員さんは、すごく親切に対応してくれて、かわいい感じの店員さんです。(名札に研修中とありました。) 帰ってからも、ずっとその店員さんのことがきになってて、いろいろ書き込みなどをみて、接点をさがしていってきたのですが、お店の前に来ると緊張してなかなか入ることができずに終わってしまいます。 次に行く時は、なんとか頑張ってみるのですが。 アドバイスとかもらえないでしょうか? 補足:研修中の店員さんを指名するのは難しいでしょうか?

  • 服屋の店員さんに・・・

    たまに行く服屋さんにカワイイ女性の店員さんがいて その人に一目惚れしてしまったんですが、 知り合うのになんかいい方法ってないでしょうか? まず顔を覚えてもらうにも、頻繁に通いすぎると 逆に不審に思われそうですし・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • スタバの店員さんと仲良くなりたい

    スタバの男性店員さんにひと目ぼれしました。 こないだ初めて来店したときにとても感じよく、優しくて、カップに「その可愛さで暑い夏をのりきろう(ハート)」と書いてくれました。 仲良くなりたいのですが、どうアプローチしていいかわかりません。アドバイスをください。

  • 店員さんに一目惚れしてしまいました!

    最近、店員さんに一目惚れしてしまいました! 私は今18歳の高三で、その店員さんは見た感じ20代後半くらいなんです。 どうにか知り合いになりたいと思うのですが、まずどう行動したらいいんでしょう(>_<) こんな経験は初めてで、とても戸惑っています。どうかアドバイスお願いします(><)