• 締切済み

片方が接続できない

片方が接続できない 自宅で無線ランとルータをつかって、2台でインターネット接続をしています。つい先週まで問題なく使えたのに、片方が接続できなくなりました。接続について余計なことはしてません。やったことといえば、「一太郎」をインストールしたくらいです。 接続できないのは富士通の2002年版です。これともう1台のほうもノートンのインターネットセキュリティをいれてます。 何が問題と思われますか。

みんなの回答

回答No.4

両方のPCへ同じSegmentのIPアドレスが同時にリースされておりますか? ⇒問題対象のPCからルータの設定画面へのアクセスもが阻まれていますか? 常駐Sofwear・Serviceの暫時的な休止とかレジストリの掃除・デフラグとかによっても、 状況が改善されませんでしょうか? 有線接続でも、同じ結果が導かれますでしょうか?

回答No.3

情報の小出しはやめてください。 それならば、デバイスは認識していますか?(デバイスマネージャーで確認) ワイヤレスネットワークの接続はOS付属の物を使っているのか、 子機メーカーの物をインストールして使っているのか、 そこにセキュリティキィーを入力出来るのか、 入力してもつながらないのか、 とにかく情報が無いと。あなたがどこまでやったのか分りませんので・・・ 富士通でNV40Sが出てこない?。

回答No.2

.>富士通の2002年版 意味が分りません。(この場合型番が重要です。全く想像もできません) もう一度繫がらないパソコンの無線LANアダプターの設定や接続設定をやってみてから質問してください。何も行動していない状態では範囲が特定できませんので適切な回答したくても無理があります。 全く何をしていいかわからない、無線LANの設定の意味もわからないのでしたら、ここで聞いても故障の回復には無理があると思います。最低2002年の機械ですと増設子機でのLANだと思われますのでそれについてきている説明書位読んでください。(設定の方法も書いてあると思います) 失礼な書き方ですが 「自分で直す(調べる)やる気は無い、誰か私の代わりに調べて直して」と聞こえます。

benzene
質問者

お礼

質問者の知識不足は否めませんが、私がこちらでこのような質問をしてどのような不都合があるのかお教えいただきたいものです。 私はPCのIPアドレスの設定、ルータの接続を確認したうえで質問に至っております。 問題の型番は、「FMVNV40S」です。 ありがとうございました。

• ryuzin
回答No.1

ルーターが寿命を迎えてしまったのかも知れませんよ。 あるいは落雷とかで過剰な電気が流れてしまって内部の回路が焼き切れたとか。

benzene
質問者

お礼

そうして片方が接続できなくなるのはあり得るのですか? もう1台はは今のところ問題ありません。 ありがとうございました。