• 締切済み

片方接続が出来ない(初心者です)

家で、2台のPCでルーター(NEC WARPSTAR有線で)を使って、インターネットしているんですけど、片方がインターネットに接続しているときは片方接続できなくなります。XPをつかっていて、広帯域PPPOE接続で手動でやってるんですけど、これだとできないんですか?では、どうやったら二つ同時に接続が出来るようになりますか?なにか、どこかで設定をしなくちゃだめなんでしょうか?良く分からないので詳しくおしえてください。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.3

情報が少なすぎるので補足してください。 1・まずモデムの機種名はなんですか?   ブリッジタイプなのかルータータイプなのか。 2・ >家で、2台のPCでルーター(NEC WARPSTAR有線で) とありますが、無線は使用していないと言うことですか? 3・ルーターはブリッジモードになっていませんか? まずはルーター設定をもう一度見直し、ルーターに接続設定をしてください。 最後に、基本的なパソコンの環境情報はすべて書いてください。 (OS名、モデム・ルーター名、ウイルス対策ソフトなどなど)

• colocolo62
回答No.2

ルーターがPPPoEを張っているのですよね? そうじゃなければ、ルーターは単なるSWハブになっていますので、1台しか接続できなくて当たり前ということになります。

回答No.1

ルーターにPPPOEの設定をされていますか? パソコンごとにPPPOEの設定をされて、使用されているのではないですか?