• 締切済み

巻き爪で悩んでいます。ワイヤー矯正治療をしたのですが3ヶ月たっても巻い

巻き爪で悩んでいます。ワイヤー矯正治療をしたのですが3ヶ月たっても巻いたままで激痛が走ります。 今ではちょっと当たっただけでも激痛です。違う病院に変えたいと思いまして札幌で巻き爪に力を入れている病院があったら教えてくださいぃ!宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

補足ですが http://ww4.et.tiki.ne.jp/~echo/ ご検討ください。

回答No.3

私は札幌で ぺディグラス、B/Sスパンゲ巻き爪補正をしてます まだ治っていないのであれば一度見せてください  検索はグーグール等で 見てください。

ta8v87
質問者

お礼

コメントありがとうございます まだまだ、巻き爪は治りそうにないです。。。 終いには片方の爪は割れてしまって もっと食い込むのじゃないかと心配をしています。 右足の巻き爪は100%巻いてます。 岩見沢に住んでいますので時期をみてお伺いしたいと思っていますっ

回答No.2

回答が遅くて、もう手術をしてしまったでしょうか。 先日、私は通販で巻き爪ケアの商品を購入して、ケアを試みました。 私は、1年ほど前に皮膚科で巻き爪をフェノール法という手術で切除しました。 でも、やはり再発してしまい、しかも、もう一方の足の親指までもが巻き爪になってしまったのですが、一回手術した結果、もう手術は懲りています。 私の場合、麻酔注射を巻き爪の周辺に4本も打ちました。それが一本一本打つのに激痛で、もう手術はやりたくなくて、困っていました。 検索サイトでいろいろ探し回って、通販で購入できる巻き爪ケア用品の中で、手術よりましな方法で、まともそうなものがないかと思い、いくつか見つけた中で私が選んだのは『カールネイル・クイックケア』でした。 ケアはお風呂上りの巻き爪に30分と書いてあったけど、ちょっと心もとない気がしたので、私はさらに5時間のケアを選択してみました。 爪の形状は平らとはなっていませんが、痛みは無くなりました。 あなたの写真で見た限りでは、私の巻き爪と同じくらいなので、一度試してみてはいかがかしら。 決して手術の選択が良くないとは思いませんが、最後の手段で考えても遅くは無いかと思います。 下記に私の選んだ巻き爪ケアのurlを添付しておきます。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.curlnail.jp/
ta8v87
質問者

お礼

おはようございます。 メッセージありがとうございますっ!! 手術はなんとか逃れられましたが ワイヤー治療が続いていますぅ こういう物が販売されているんですねっ それもお手ごろ価格で!! 根元からかなり巻き込んでいるので 巻き爪もカチカチに固くなってしまっていて だいたい完治するのに1年はかかると言われました。 痛みも時々ありまして、膿みもでますぅo( ̄ー ̄;)ゞううむ 教えていただいた自分でやる~ってのを試してみたいと思いましたっ♪

• kouji0315
回答No.1

普通の形成外科に行けばいいと思いますよ。 私も巻き爪でしたが部分切除で完治しています。 ワイヤー矯正は時間もかかるしその分痛い時間が続くだけです。 部分切除をおすすめします。 麻酔をするので注射以外はほとんど痛みを感じません。 全治5日ですよ。

ta8v87
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ やはり手術がいいんですねぇ 手術は怖いなぁって思っていましたが1週間もしないで完治するのなら 形成で探してみますっ