• ベストアンサー

この間旅先でコンタクトレンズの液を忘れてしまいました。そこでは山奥でコ

05290907の回答

• ベストアンサー
  • 05290907
回答No.1

対処法はないです。 危険なので、必ず液を携帯容器などに入れて持ち歩いて下さい。 私も以前に液がなくて、水やコンタクト目薬に浸したりとかしてましたが、絶対すすめないです。 コンタクトを消毒しないでつけると目の病気になります。目にキズがある場合とかはそこから感染したり・・・経験者ですから言いますが、絶対コンタクトは使用方を守った方がいいです。

nanigeniok
質問者

お礼

経験者さんでしたか。これからは命に代えても液を持ち歩きたいと思います。