• 締切済み

放置駐車違反で罰金の請求がきました。

放置駐車違反で罰金の請求がきました。 払わないと~~~なって さらに1ヶ月払わないと~~~~って・・・・ というふうに書かれていて最終的には『車検が拒否される』『財産の差し押さえなど強制徴収される』 と書いてあるのですが、僕が違反で注意されたのは原付です。 別に車検とか関係ないし、財産とかもありませんので、この書類放置し、お金を払わないほうが僕としては得をする、ということにはなりませんか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.7

罰金の請求って? 略式裁判で罰金が確定したの? だったらあなたの持ち物を差し押さえて競売にかけて売上金を罰金に充てます 金目の物がなければ1日5千円で労役を課せられます その前に強制収監されます 強制週間は弁明の余裕もなく留置場にぶち込まれて取り調べの順番を待ちます そのときになって罰金を納めますなんて言っても駄目です

• 2181
回答No.6

以後、別件で「運転免許証を拝見」の際に照合され ヘタすりゃ逮捕て運びにもなりますよね。 いつか何処かでツケは払わされるものなんだな

• kumap2010
回答No.5

財産が無い? あるでしょ。原付が。 原付を差し押さえて終了。何か問題でも?

回答No.4

>財産とかもありません しっかり財産持ってますよ 原付、携帯、パソコン、衣服、給料、 全部、差し押さえの対象になります  

• globef
回答No.3

>この書類放置し、お金を払わないほうが僕としては >得をする、ということにはなりませんか?  何もお咎めなければ 逃げ得!だけど 拒否、無視、言い訳を続けていると 悪質という事で別荘へご招待されます。  手に素敵なアクセサリー付きで・・・・

• yamato1208
回答No.2

そこには書かれてはいませんが、悪質なドライバーには「逮捕状」がでます。 逮捕されて、裁判をうけて「罰金刑」でおわりです。

• yamato1957
回答No.1

>お金を払わないほうが僕としては得をする、ということにはなりませんか? そう思うならお好きにどうぞ。将来、免許更新、取得や車購入時に痛い目にあうだけです。