• ベストアンサー

豪邸はなぜ消えた?

今、日本テレビで放送されてる世界の不思議の謎を解く番組で、さっき「豪邸がたったの2時間で消えたのはなぜ?」というのをやっていたのですが、見ている途中で電話がかかってきてしまい、肝心の謎解きを見逃してしまいました。 豪邸がなぜ消えたのか、とても気になります。どなたか見ていた方、内容を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

ちなみにこの家を開発した会社の説明ではその会社の社長が病気で寝たきりになったときに冬は暖かい部屋、夏は涼しい部屋に寝かしてあげたいということで移動させなくても家自体が向きを変えるように開発したんだそうです。

noname#20568
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。しかも詳しい回答、感謝です! なるほど納得です。おかげですっきりしました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

友人の家が電気仕掛けで回転するので玄関の方向が変わったので豪邸が消えたのではなく豪邸が見えなくなったという物でした、 この友人の家は360度回転するんだそうです。 ライフラインはどうなっているかなどはでませんでしたが。

回答No.2

あれは、豪邸が消えたのではなく、もう一つの方の家(女の子がいた家)が回転したんです! スイッチ一つで音もほとんどなく360度回るらしいですよ。

質問者

お礼

スイッチ一つでって、すごいですねえ。素早い回答、ありがとうございました。

• nobugs
回答No.1

遊びに行った家が、回転をする家でした。 出てきた時に、玄関の向きが変わって、反対側から出たので「豪邸が消えた」トリックでした。

質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます!そんな家があるんですねえ。 これでスッキリしました。ありがとうございました。