• ベストアンサー

豪邸はなぜ消えた?

今、日本テレビで放送されてる世界の不思議の謎を解く番組で、さっき「豪邸がたったの2時間で消えたのはなぜ?」というのをやっていたのですが、見ている途中で電話がかかってきてしまい、肝心の謎解きを見逃してしまいました。 豪邸がなぜ消えたのか、とても気になります。どなたか見ていた方、内容を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

ちなみにこの家を開発した会社の説明ではその会社の社長が病気で寝たきりになったときに冬は暖かい部屋、夏は涼しい部屋に寝かしてあげたいということで移動させなくても家自体が向きを変えるように開発したんだそうです。

noname#20568
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。しかも詳しい回答、感謝です! なるほど納得です。おかげですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

友人の家が電気仕掛けで回転するので玄関の方向が変わったので豪邸が消えたのではなく豪邸が見えなくなったという物でした、 この友人の家は360度回転するんだそうです。 ライフラインはどうなっているかなどはでませんでしたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あれは、豪邸が消えたのではなく、もう一つの方の家(女の子がいた家)が回転したんです! スイッチ一つで音もほとんどなく360度回るらしいですよ。

noname#20568
質問者

お礼

スイッチ一つでって、すごいですねえ。素早い回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

遊びに行った家が、回転をする家でした。 出てきた時に、玄関の向きが変わって、反対側から出たので「豪邸が消えた」トリックでした。

noname#20568
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます!そんな家があるんですねえ。 これでスッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本に豪邸が少ないのはなぜ?

    何かで読みましたが、金融資産1億を超える富裕層は日本に200万人くらいいるそうです。(アメリカについで世界第2位) それにしては豪邸が少ない気がします。よくテレビでビバリーヒルズとか海外の高級住宅地や驚くような豪邸を見ますが、日本では規模が小さいし、少なくないですか?土地が高いから?それとも金持ちとアピールすることになるので良くないと謙虚な気持ちから控えめな家にしているのでしょうか?もしくは貯金好きな国民性が関係している? 分かる方いますか?ものすごく気になっています。

  • なぜ歴史にロマンを感じるのでしょうか

    年末年始やクール終了時の特番の季節は2時間ぐらいの歴史特番が組まれることがあります。 古代日本史や古代・中世ヨーロッパ、古代ローマ史などありますが、それを見る度にゾクゾクしてしまいます。 特に、歴史的に有名な言葉を発している状況を再現している映像などです。 歴史番組にこうした感覚を覚える人は多かれ少なかれいると思うのですが、なぜ歴史にロマンを感じるのでしょうか。 もちろん演出の効果や謎解きの工程もあるとはおもいますが、どうしてもそれだけではない気がします。 学校の補講のような歴史番組ではなく、謎を明らかにし、それをいろんな角度から解き、明らかにしていく検証番組のようなものです。 お正月特番の、「たけしの新・世界七不思議」「たけしの教科書には乗らない日本人の謎」が特に良かったです。 (断っておきますが特にビートたけしのファンと言うわけではありません。念のためw) みなさんは歴史番組にロマンを感じますでしょうか。 感じる方、それはなぜだと思いますか?

  • 秋田県の方!TBS系列番組の放送は?

    今日、この春秋田県に転勤することが決まりました。 現在TBS系列の番組はどんなものが放送されていますか? あとほかの局でも、遅れて放送されている番組は何がありますか? 何週間くらい遅れているかも教えてください。(例えば電波少年は?) ちなみに私はランキング系の歌番組が好きです。 「CDTV」(5日遅れなのですね)、「HEY!3」「うたばん」「ジャスト」金曜日、「ワンダフル」火曜日等を良く見ていました。 私がサーっと調べたTBSの番組は 「世界遺産」「世界ふしぎ発見!」「水戸黄門」「CDTV」ですか・・・。 ドラマは随分強引にやっていますね。 お嬢さんに人気の「おもいっきりテレビ」途中で切っちゃってる! 秋田県の方は、みのさんが電話の子機をテーブルに置いたら テレビ見ながら電話ができないじゃないですか!!

  • 外国のテレビ番組見たいです

    ニュース、バラエティ、歌番組、外国のCM。 つまらん日本のテレビ番組つくるのやめて 外国からテレビ番組買ってこれないんでしょうか? 字幕付けて放送してくれれば 世界中の言語が分かりますし 外国の芸能人とかキャスターとか気になります。 日本のは公共放送だけでいいと思う。

  • 思い出せない番組があります!

    こんにちは。 たぶん今年に入ってから放送されていたと思うんですけど ある会社の日本製デニムが欧米からも注文を受けていて世界で注目されている。 というような内容のドキュメント番組があったんですけど、 ぼけっと見ていただけだったので、そのテレビ番組の名前を思い出せずにいます。 どなたか教えてください!

  • 24時間テレビ「未来」の深夜時間放送帯について

    本日(2012年8月25日)放送される日本テレビの24時間テレビについてお聞きしたいです。 他局ですが、フジテレビの27時間テレビは夜22時くらいからだったと思いますが、芸人さんとかでてきておもしろい番組をやってましたが、ニッテレの24時間テレビも夜中とかはおかしな番組を放送するのでしょうか? 例年の傾向などから、推察される放送内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カリフォルニア州の謎の石列?

    さっき、テレビの『世界不思議発見』を観ていてふと思ったのですが、 番組の中で紹介されていた15世紀に中国人が作ったものかもしれないという、万里の長城のようなカリフォルニア州の謎の石列って、映画『ショーシャンクの空に(THE SHAWSHANK REDEMPTION)』の最後の方でレッドが黒曜石を発見する石垣に似ているような気がしたんですが・・・。場所も確か同じカリフォルニア州だと思いますし。 テレビを、そして映画もご覧になった皆さんはどう思われますか? 興味本位の質問ですみません。

  • よくみるチャンネル、みないチャンネル

    番組ではなくテレビでよくみるチャンネルとみないチャンネルを 教えてください! 放送大学、通販専門番組など、映るけど放送内容上見る気なし。というのは除きます。 私の場合 ・よく見るチャンネル EP放送 BS-i ディスカバリーチャンネル テレ玉 ・ほとんどみないチャンネル TBS 日本テレビ テレビ朝日 NHK教育 地上波が最近おもしろくないです。 お笑い系中心で飽きました。 だからテレビの話題について行けない・・・ BSデジタル系は世界の風景などよくやっているのでなんとなく好きです。

  • まさかのミステリーが特番だった頃の放送の答え

    昨年の放送なのですが 紳助の謎解き企画本当にあった不思議な事件…7つのトリックを暴け「3500キロ離れた恋人に一瞬で会いに行く男」ってどうやって逢いに行ったんですか?  再放送で途中から見たのですがそこは見れなくて答えがどうも気になってしまい検索したのですがどこにも載って無くて覚えている人に聞くしかないと思い質問しましたが おわかりの方いらっしゃいますか?

  • 放送が終了したテレビのタイトルが・・・

    観覧ありがとうございます! 質問の内容は、放送が終了したテレビのタイトルについてです。 8年前くらいに放送していた、テレビ番組なので分かる方 いないかもしれないですが(P_・。)その番組の内容書きます。 ・司会者は確かホンジャマカの恵俊彰他 ・大人も見れるようなアニメ?が1回の放送で何種類かしていた ・その番組の中で一番人気だったのが「不思議な占い師シリーズ?」 こんな感じです。私も当時、小学2年生くらいだったので うろ覚えですが、司会は確かに恵俊彰がしてました。他もいましたが。 私の親も見ていたので、そう幼稚くさい番組ではないです。 放送時間は確か・・・木曜日の夜9時か10時くらいだった気がします。 「不思議な占い師シリーズ?」というのは・・・主人公がいて、その 主人公が困っているときに、ふと、おばあさんのような占い師が 目の前に現れ、結構高額な(多分)「○○になる壺」とかその 困っている内容をうまくいくようにしてくれるアイテムを売って・・・ で、主人公は次々と何でもうまくいくようになって調子に乗り始めて 最終的に、自分の中のどん底に落ちてしまうというような内容だった 気がします。誰か分かる方いらっしゃいませんか?結構人気がある 番組だったと思います。本当に知りたいので教えて下さい。 回答まっています。