• ベストアンサー

日本で一番元気な女性が多い県は何県でしょうか?

日本で一番元気な女性が多い県は何県でしょうか? 男性に対して決して臆することなく、毅然としている 凛としている、時には男なんか手玉にとってあげましょう! そんな気合い十分な元気な女性が多い(気質など)県はどこでしょう? 自分のイメージでは「はちきん」などという高知県とか上州女=群馬県 がやはりイメージされますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

父ちゃんを捨てる(女性から離婚される)率では高知県だと思いますね 女性はよく働くのに男は口だけ達者なのが目立ちます

noname#116039
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

沖縄かな。 元気な女性というよりおばあちゃんが多いイメージが強く、よくテレビで踊ってるの見ますね。

noname#116039
質問者

お礼

やはり、豚肉と泡盛少々がよいのでしょうか? いつも元気に踊るおばあちゃんがおられますね~! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸福度最悪最低な県じゃないかな群馬県は!

    みなさんは『群馬県』にどんなイメージを持ちますか? 私は群馬県は死ぬほど大嫌い超嫌いです!! 雰囲気や人間とか何もかもが。 幸福度とかは全国的に見て最下位だと思いますね!なんにも楽しいことや面白い観光とかもほとんど無い! 恋愛をするにも最悪劣悪環境だと思いますね! 基本的に可愛い女の子、美人な女性はほぼ皆無です!! 群馬県女性はイメージ的にガラが悪く言葉使いも酷くて品が全然無いです!!大和撫子的女性は皆無ゼロです。 そのくせ男に対する理想はすごく高いしほとんどの女性が面食いです!! 群馬県は本当に人生楽しめない県ですよ。こんなつまらない県は無いと思います。 みなさんは群馬県はどんなイメージ??

  • 何故、日本女性は偉そうなんですか?嫌われてますか?

    日本人女性が、世界中で嫌われ始めている http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208098このyahoo知恵袋なんですが、何故、偉そうなんですか?海外で嫌われてますか? 私の妹も、偉ぶるんで不思議です。後、感情に流されやすく、一旦感情的になると日本女性は人の言うことを全く効かない性質をしてますが、何故そんな性質ができるんでしょうか?できる背景に何があるんですか? 妹は、女の仕事と言うと、鼻息荒くして偉ぶるんです。女の仕事、家事でもふんぞり返る位、例えば風呂掃除だけでも、風呂用洗剤を持ってくるとき、偉そうにします。 恋愛する女でも恋愛する女は偉い、性別的に感情的になって、偉いと言うのです。 まるで女性が何をした訳でもないのに、偉そうなので、不思議でしょうがないです。私の場合、偉そうじゃないので逆に男に怖がられます。妹は、偉そうだけど、男に怒られると優しくなります。私は、元々偉そうな気質がないので、逆に怖がられるほど、気が強くなります。 一体この性格の背景には何があるんですか?私は普段偉ぶらないので日本女性にしては珍しいと言われました。

  • やっぱり元気な女性の方がいいですよね?

    私は大人しい感じの女です。 良い風には「おしとやか、上品」と言ってもらえます。 自分で話すのが上手くないので人の話を聞く方が好きです。 顔立ちも大人びていて冷たく見られてしまうので、せめて笑顔いるように心がけています。 友達にすごく元気でもてる子がいます。 ちょっと我侭か自己中かな、と思うところがありますが、そういう所がより男性に受けて「甘え上手でカワイイ」と言われています。(話の中心じゃないと嫌とか、迎えに来てとか許せる範囲の我侭です。) 明るくて元気で、言いたいことをハッキリ言える、私とは正反対の性格です。 出会いの場に行っても彼女は人気者です。やはり明るくてハキハキしてて華があります。 頑張ったって私はそういう風にはなれないし、なろうとしてもそんなの自分じゃないと思って、自分の良い所(おしとやかで上品)を伸ばそう、将来は品のあるおば様になろうと思っていました。 でも彼女のモテモテっぷりを見ていると、上品とかそんなのは求められていないのかな、と思うようになりました。 彼女はいつも「あいつ超キモイ」などの言葉を使ったり、足を開いて座ったりします。 それでもモテモテなのを見ると、私が日々気をつけて言葉使いや仕草を丁寧にしていることは無意味なのかな、と思えてきます。 女性は明るくて元気なのが一番で、そうでないといくら他の所を伸ばそうとしても意味がないのかな・・・と。 女性は元気で明るくないと、と思われますか? 今まで、彼女のことは羨ましいけれど、無理に彼女のように振舞っても仕方が無いと思って、自分らしく女を磨いてきたつもりですが、 品のある言葉使いや仕草に気をつけるより、性格を元気で明るくすることを頑張った方がよいのでしょうか?

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

  • 女性に優しくしてしまう。

    僕は女性贔屓をしていまいがちです。 男性女性共に、同じように接したいのですが相手が女性 だと、気に入られたいな、と思ってしまうのか、 例えば話を真剣に聞く、 できるだけ話が盛り上がるように会話する、 とか頑張ってしまいます。 そのくせ他の男性が女性に対して特別な態度をとってると、 イラっとしてしまい 特に、男と女では話し方、口調が変わってるのはかなり嫌です。 女性からみて、女性に優しくしてしまう男性は 嫌らしい感じというか、良いイメージはありませんか?

  • 関西(兵庫県)出身の彼が出来ました。

    関西(兵庫県)出身の彼が出来ました。 彼に、 『関東の女と付き合うのが夢だった』 と言われたのですが… 関西の男性は関東の女性に対しどのようなイメージを持っていますか?

  • 落ち込んでる女性を元気づけてあげたい(神戸付近で)

    以前、質問させて頂いた25歳・男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3308560.html 今度の日曜日(16日)に、一度告白して友達から始めている女性と遊びに行くことになっていて、すごく嬉しいのですが、ちょっと困ったことになりましたので、相談に乗って頂きたく質問しました。 現在、その女性は少し落ち込んでいる(原因は職場の上司のことだと思います)ようなので(落ち込んでるのに来てくれるのはありがたいことです)、ぜひ元気付けてあげたいと思っているのですが、どのようなところに連れて行ってあげれば良いのか、ちょっと分かりません。とにかく、おいしい料理を食べにいこうかなとは考えているのですが。 そこで、皆さんならこんなとき、どんなところに連れて行ってあげますか、若しくは、どんなところに連れて行ってもらうと嬉しいですか、を教えて下さい。 また、神戸(兵庫県)付近で具体的な場所があれば併せて教えて下さい。お願い致します。

  • 付き合えなかった女性に対する思い

    散々女遊びもしてきて、女の扱いも長けている男性が、好きだったけど付き合うことはできなかった女性のことはいつまでも忘れられないのでしょうか? わりかしチャラ男は失恋してもすぐ彼女ができるイメージはありますが、前の女性のことを引きずっているっていう話は結構聞きます。 数ヶ月や数年の時が経っても、付き合うことができなかった女性のことをふと思い出したりすることもあるのでしょうか。

  • 日本人女性に疲れました

    日本人女性に疲れました 白人男性であればどんなクズなやつでもかっこいいとか言うのに 僕たち日本人男性のことは何でも否定する そのくせに結婚は日本人男性でいいとか都合のいいことをいう 何を言っても日本人女性は変わらないし、相変わらず白人男性の悪い所は見ようとしない 日本の男はどうのこうのという不満は平気で吐く癖に いろいろ考えてやっぱ一番いいのは日本人男性がマジで全員死亡して消えてしまうことなんじゃないかと結論しました 日本の女は強がって日本人男性が死んでもどうでもいいとか言うだろうけど、 実際に社会生活や経済のあらゆる面で日本人男性がいないと日本の女にかなりの不利益がでるだろうし もうとにかく日本の女がいない世界に行きたい こんな国生まれなきゃよかったです