• ベストアンサー

関西(兵庫県)出身の彼が出来ました。

関西(兵庫県)出身の彼が出来ました。 彼に、 『関東の女と付き合うのが夢だった』 と言われたのですが… 関西の男性は関東の女性に対しどのようなイメージを持っていますか?

noname#112361
noname#112361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

兵庫県出身です。私も彼氏さんの気持ちがわかります。 東京の女性は品があり、清楚なイメージがあります。 関西の女性は関西弁を話すので、話しが下品に聞こえ、しょっちゅうバカ笑いしているイメージがあります。 東京の女性のイメージは小林真央さんとか、皆藤愛子さんとかの薄化粧、静か、笑顔がかわいいイメージですかね。 逆に関西女性のイメージはオセロ松島さん、鈴木紗理奈さんのような、大声で大笑いしたり、下ネタを話すようなイメージですかね。 (個人的には関西人女性の話す「めっちゃ」という言葉が嫌いです) 全ての女性に当てはまるわけではありませんが、大まかな私のイメージはこんな感じです。 ご参考になれば。

その他の回答 (5)

  • clorftin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

おしゃれで器用になんでもこなす。 その反面、冷たいイメージがあります。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

こんにちは!関西出身で関東に暮らしてもう20年強の男性です。 自分は、縁あって関東の女性と結婚しました。 関西の男性(居住していた地域にもよるけど)は、関東の女性の方が 清楚・スマート・お嬢様・言葉がきれい・・・というイメージを持っていると思います。 やはりその原因が「関西弁」にあると思います、漫才師や若手芸人が テレビでしゃべっているガサツな言葉に嫌気がさしているということが考えられます。 でも同じ関西弁でもそれを使う人によってすごくいい言葉になります。 一般的にテレビに出てくる芸人のしゃべる関西弁がおもしろおかしくするために ガサツ・品がない・騒がしい・・・というマイナスイメージを持たれがちなのはいなめません。 結論、その男性は、関東の女性にモヤモヤとではあるがすごくいいイメージ (=清楚・スマート・お嬢様・言葉の美しさ・癒される)を持っていると思われます。 注意=はっきりと言っておきますが関東関西にかかわらず、その女性といいますか、 人によってこれらはすべて変わってくるということを書いておきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>関西の男性は関東の女性に対しどのようなイメージを持っていますか? 兵庫と言っても、三田の山奥か芦屋の山手か尼崎の海岸沿いに 住んでいるかによって、ずいぶん違います。 東京で言うと、奥多摩と田園調布と大田区くらいの違いがあります。 たぶん、阪神沿線の阪神タイガースの中継に出てくるような けばくて、あつかましい、がちゃがちゃした女性が回りに多いから、 清楚で上品なイメージを想像していると思います。

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.2

兵庫の東南、西南、北と、違うと思いますよ。 彼に、聞くべきですね・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

それをシンプルに彼に聞いてみたら良いんじゃない? ノリツッコミのような勢いある関係というよりは、もう少し落ち着いた大人の関係が欲しいのかもしれないからね☆

関連するQ&A

  • 出身は兵庫県?

    兵庫県出身の方、東京などほかの地域にいったとき、出身地を聞かれたら『兵庫県出身』って答えますか?大阪の近く、宝塚周辺、とか、姫路とか淡路島、といった地域名で答えますか? また、兵庫県出身といったり、そのようにいわなくても兵庫県とわかった場合、『兵庫県の県民性』や『兵庫県の郷土料理』『兵庫県出身の有名人』について聞かれて『???』と詰まってしまったことありませんか?他の県の出身者が胸を張って答えているようなことでも、『兵庫県』で考えたことないし・・ みたいな

  • 関西出身の方に質問です

    関西出身の方に質問させて下さい。 関西では容姿があまり良くない人の事をどのような言葉で表現しますか? 私は関東出身で男性ですと「不細工」 女性ですと「ブス」です。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 関西出身の声優、

    で好きな人を教えて下さい。 とくに関西弁をしゃべる人がいいです。 僕はやはり宮村優子さんです。 あの人は標準語と関西弁(兵庫県出身だったかな) のつかいわけ上手くて感動してしまいます。 また関西以外の人からみる関西人の会話ってどう思いますか? やはり漫才みたいに聞こえるのでしょうか? それでは、

  • 関西出身の方に質問です。

    関西出身の方に質問です。 関西の方は、関東の人のことどう思ってるんですか?? 関東の人は、良く関西弁をマネしたりしていますが・・・。 因みに、私は高校2年の女子で、クラスでも結構関西弁が流行っています。 私は、京都府出身で神奈川県育ちなので、関西弁や関西地方のことはあまりよく知らなくて、私は京都府出身なのに京都には、一人も親戚がいません。

  • 兵庫県(関西)の公営の結婚相談所教えてください

    兵庫県尼崎市に住む30歳の女性です。結婚をしたいと真剣に考えています。兵庫県(もしくは関西圏で)公営の結婚相談所に相談にいきたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただきたいのですが・・・・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 「関西」と言えば何県?

    タイトルの通りでございます。 「関東」と言えばまず東京というイメージが多いと思いますが、「関西」と言えば何県が思い浮かびますか? 私の場合住んでいるからかもしれませんが「関西」と言えば兵庫県だと思うのです、それも大阪に近い尼崎やあ、神戸などがイメージなのですが、 大阪となると「関西」と言うよりももう「大阪」と言うほうがわかりやすいですし、 大阪は「大阪」というイメージでインパクトが強いのです。 でも、岡山には関西高校というのもありますし、それぞれの方に関西のイメージってあると思います。 そこで、皆様の関西とは何県(府)でしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は先日ある人から、どちらのご出身ですか?と質問され、兵庫県です。と答

    私は先日ある人から、どちらのご出身ですか?と質問され、兵庫県です。と答えました。広辞苑で出身を調べたら生まれた土地。と書いてありますが、生まれてすぐ引っ越した場合は、出身と解釈するのはおかしい。と言ってた人がいました。ちなみに私は生まれた場所の兵庫県には5歳まで住んでました。幼稚園の年中修了までです。5歳までなら出身と解釈するのはやはりおかしいでしょうか?

  • 兵庫県出身の方に質問です。。。

    兵庫県・京都府出身者で「しんどい」の意味で「えらい」を使う、または「えらい」が「しんどい」の意味で使われているということを知っている人、聞いたことがある人いませんか?教えてください☆できれば出身地域のJRの最寄り駅を教えて欲しいです。大学の卒論の参考にさせてください。ご協力お願いしまっす!

  • 兵庫県の良いところを教えてください!

    初めまして(*^^*) 現在就職活動中の者です。 実家は岡山ですが、兵庫県内で 就職したいと考えています。 面接をしていくなかで なぜ実家の岡山ではなく、 兵庫県なのか聞かれてもよいように 今のうちから考えておきたいのですが、 正直、自立したいのと、岡山より住みやすそう! 活気に溢れていそう!というイメージでしか まだまとめられてないです。 そこで、兵庫県内にお住みの方や、 県外から兵庫県内に就職された方に 質問です。これだけは負けない兵庫県の 良いところ、魅力的なとこ、どこに惹かれたか 教えてください! 神戸と姫路にはよく遊びに行きます。 個人的には、三宮など、活気でオシャレな イメージがあり惹かれました。

  • 関西出身の人のメールについて

    気になっている男性は関西出身で、私は東京出身です。 その人からもらうメールは標準語で書かれています。 しかし、他の関東地方出身の人 数人に話を聞いたところ、その人から届くメールは関西弁なのだそうです・・・。 そして、話し言葉でも普段は関西弁で話していることが多いのに、私と話す時は標準語に近い形になっていたりします。 このようなことがあり、なぜ私の時だけ標準語で書かれているのか気になっています。 もしかしたら、私はうち解けにくいと思われているのではないかと・・・。 そこで、関西出身の方にお聞きします。 標準語を使う場合と関西弁を使う場合、どのようにして使い分けていらっしゃいますか?