• ベストアンサー

介護職をしております。救急法の講習を検討しています。お勧めの受講先を教

介護職をしております。救急法の講習を検討しています。お勧めの受講先を教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

あなたの住所がわからないので答えれませんが 基本的なことはどこで聞いても同じです 大手では日本赤十字社と消防 日本赤十字社は大体3日ぐらいかかります 心肺蘇生はもちろんですが止血法等も色々やります 若干ですが日本赤十字社の方が丁寧かなぁって感じですね 消防のほうは無料だったと思いますが日本赤十字社は費用がかかります。

hosi4946
質問者

お礼

早々にご回答頂きまして、有難うございます。 赤十字の講習を受けることにしました。基本的なことは、どこで聞いても同じなんですね。  受講料が18,000円する所もあって、この差は何かと思いました。(組織の違いとは思いましたが。)