彼女と友人が付き合ってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 私がバイト先で出会った彼女と交際していたが、彼女がバイト仲間の友人と浮気していたことが発覚し、振られた。
  • 彼女は友人のことを好きになり、私と別れて友人と付き合うことになった。
  • 私はこの出来事にショックを受け、立ち直りができずに悩んでいる。恋愛に対して不安を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と友人が付き合ってしまいました。

彼女と友人が付き合ってしまいました。 こんにちわ。 気持ちが不安定で理解しにくい箇所もあるかと思います。 とても長くなってしまったので、お暇な時に呼んでいただけると嬉しいです。 私は現在21歳で恋愛経験が一度もなく 今初めて付き合っている1つ年上の彼女と8ヶ月ほど交際しておりました。 出会いとしては、同じバイト先で 向こうから友達付き合い程度にmixiの友達として招待されました。 mixiのメッセージでやり取りをしていると、気兼ねなく話せて楽しい人だと思いました。 そのうちに、メッセージからメールアドレスを知り、携帯でメールをするようになりました。 というのも、私がバイトを辞め、地元を離れたためでした。 メールをするうちに、電話番号を知り、電話をするようになりました。 その頃、学生時代の友人A君は私のmixiの友達(マイミク)でした。 A君はクラス中で「いいやつ」という代名詞で通っているほど 気さくで優しく、話題の中心にいつもいるような人物でした。 ただ、私は何を意味して「いいやつ」なのか分からず あまり馬が合うとは思えなかったため、浅い関係でした。 そんなA君から、「Y(私)のマイミクの○○って学校の誰か?」と聞かれました。 嘘をつく必要もなく、素直に同じバイト先の仲であることを告げると 「校内の人間ならmixi上で自分の存在が知られるのは嫌だが、関係ない人間なら絡んでいいよね」 と言ったようなことを言われました。 もちろん、私のバイト先の友人ですし、A君には1mmの接点もないので快くは思いませんでした。 ですが、私が気弱な性格と、A君の「いいやつ」という周りからの評価に押され ここで私が渋っては、逆に私が小さい人間だと思われるだろう。 友達付き合いくらいいいじゃないか。と許してしまいました。 それからmixi上でのやりとりや日記のコメントを介してか、気付けば彼女はA君のマイミクとなってました。 3ヶ月ほどメールと電話の関係を続けた後、私が手紙で告白をし、付き合うことになりました。 しかしA君もまた、メールアドレスと電話番号を知っていました。 私は予めA君には、彼女と付き合う前から気になっているということは伝えており、 A君もわかっている、応援している、と言ってくれていました。 私はdocomoで彼女とA君はau。二人は何故か指定通話無料に登録しあっていました。 A君の位置づけとしては、二人の応援。相談役。というような形となっていました。 電話にしてもメールにしても、私たち二人の関係に、 何の接点もなく絡んでいるA君には不快で不快でたまらなかった。 私がdocomoで通話料のこともあり毎日のように電話ができないと、 彼女は暇つぶしによくAと連絡をとっていたそうです。 内容は「私についての話」と言っていましたが、今思えばどうかは分かりません。 私も始めてのお付き合いで、至らない点も多くありました。 その度彼女は無料通話のA君に私のことについて相談やアドバイスを受けていたそうです。 遠距離恋愛のため8ヶ月間で会って遊べたのは2回だけでした。 そして先日、彼女に振られました。他に好きな人ができたと。 最初は地元の人だと言われました。 ですが、何か渋っているので問いただすとA君の名前が出てきました。 私は振られたとき、A君に相談の電話をし、ものすごく親身になって元気付けてくれました。 でもその時既に、「二人はお互いの気持ちがわかった」という状態だったというのです。 彼女から真実を聞かされた後、すぐにAからメールが届き、 「許さなくていい」、「憎むだけ憎めばいい」、「嫌われてもいい」 と言った開き直りに近い謳い文句が、私が何を言っても一方的に送りつけられました。 彼女も「Aは毎日電話をしてくれるし、好きと言ってくれる」と。 ショックで、精神的にも酷く落ち込み、一番信頼できる友人何人かに連絡をしました。 すると、どんな理由や立場にせよ、友人の彼女を奪うなんてことは考えられない。 と言った意見をいただきました。 恋愛に特別な理由や条件なんてないとは思いますが、一般論としてはこういうことって絶対にあってはいけないって私は思うし こんなことテレビドラマくらいでしかありえないと思っていました。 相談に乗ってもらい情に流れた彼女もそうですが、友人の行動には考えられません。 真実を知ってからは二人にはメールも電話もしておりません。 ただ、やはり未練といいますか、なかなか立ち直れず、仕事の時間も長く感じ 本当に鬱にでもなってしまうんじゃないだろうか・・・。 と不安で不安でたまりません。 行動力のない私は、これから先も当分恋愛にはお世話にならないかもしれません・・・。 毎日が辛いです・・・。 私はどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.4

俺はこの質問文を読んで腹が立った。俺が腹立つくらいだから、君にとっては人生やめたいくらい辛いだろう。 だが簡単な話だ。要するにAも君の元彼女も、その程度の人間だったということさ。むしろ君は、そんな軽い女と離れられてよかったのさ。そんなのとつきあっていたら、この先、いや今日、あれやこれや別の心配事や悩みに忙殺されていたかも知れないからな。 今回この件でいろいろ教訓を得ただろう。ネット上で成る関係なんて、こんなもんだよ。当たり前だな。メールを含め、ネット上での文字だけでの意思疎通なんて、実は誤解だらけ。人間の意思疎通において、文字が占めるウェイトは三割程度なんだ。残りは表情だとか、語調だとか、そういった文字では現れない・現せないものが占めている。だからネットで成った恋愛は、元より浅いんだよ。浅いから気持ちも移ろいやすいし、騙されやすい。Aの側に立てば、騙しやすい。まあそいつがそこまで狡猾だったかどうかはわからんがね、君の元彼女は見事に騙されたことには変わりがない。 それで今日以降だが。 君は、少々ドラスチックな出来事ではあったが、おかげで尻軽から逃れることができた。もう何の障害も制約もない。 よって今日からは、周りに素晴らしい女性を見つけたらその人を好きになることが許されている。そして君は真面目で、多分優しい男だ。「いいやつ」はAじゃない、君なんだ。それだけの魅力がある君を、好きになる女性は今後出てくるだろう。 ただな、その少々弱気なところは直した方がいい。さっき書いた魅力が君にはある。自信持っていけ。 ふぅ、それにしても昨今、メールだのSNSだの、恋愛においては最早障害物でしかないな・・・。

cyaro0406
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんと言ってよいかわかりませんが、私の不安やこれからのこと。 私が誰かにそう言って欲しいような、と言いますか。 全て的確に仰っていただいて、なんだか心が軽くなった気がします。 結局、私は誰かに慰めてもらいたくてこうやって質問しているのかもしれません。 私が、メールや電話ばかりの関係が辛かったのも、回答者様が仰ったことだと思います。 会った時はあれほど、楽しかったのに。一生大事にしていきたいって思っていたのに。 自分の都合の悪い時間やタイミングに、メールや電話を受けることがこれほど苦痛でストレスになるのかと、正直何度も思っておりました。 好きだ好きだと、電話やメールで言い合っても、私にはよくわからなかった。 恋愛というものに私が未熟なのかもしれませんが(汗) よりを戻せば、彼女の意思を私はわかってあげないといけない。 それはまた、私が我慢するだけで最終的にはまた別れるだけなのかもしれません。 彼女も「遠距離なんだからせめて、電話やメールは毎日いっぱいしたい。」と 正論なのかもしれませんが、私にはかえって重荷になっていました。 電話やメールで意思疎通ができるのか、私は経験上「NO」に賛同いたします。 遠距離というもの自体が無理だったのではなく それを乗り越えるだけの相性が私たちの間になかったということなのかもしれませんね・・・。 私の「気弱な性格」の点に触れていただいたのは、嬉しかったです。 なんとか、ここぞという時は自分の意思を持って行動しないといけないですね。 相手への愛情表現にしても、彼女と下心を持って関わろうとする輩を近づけさせないためにも。 本当にありがとうございます、気持ちを軽くしてこれから過ごしたいと思います。

その他の回答 (12)

• 24saijin
回答No.13

こんにちわ お礼を確認させていただきました24saijinです。 >それでも納得できないのは、自分のわがままなんでしょうか。 これは後の文を読んでいても感じますが質問者さんが今回の恋愛に関して「不完全燃焼だった」「やり残したことがあった」「初めての恋がショックな終わりを迎えた」という感覚によるものだと思います。 >恋愛経験が浅く、正直付き合ってどうすればよいのか、わかりませんでした。 そうですね・・・。私も初めての付き合いのときは質問者さんと同じ事を感じ、別れた際は同じように後悔しました「あの時もっと頑張れば」「もっとやれることがあったんじゃないか?」って・・・。 >ずっと相思相愛でしたら、彼女が揺れることも、Aの入る余地もなかったのでしょうか。 これは質問者さん自身今後の恋愛、結婚で感じるようになると思いますが永遠の課題だと思います。 人それぞれの価値観、人それぞれの恋愛観がある為、「本当に相思相愛」というのは難しいと思います。変わらない綺麗なままの感情を人は持ち続けられる保障は無くて、「自身の心境の変化」「周りの影響」そういったもので人の感情はいとも簡単に形を変えてしまいます。そんな中で「好き」という感情が意味は同じでも形を変えていくのを感じるんじゃないかと思います。 ですが、そういった感情だからこそ相思相愛になれたときの気持ちの高まり、幸福感が大きいんだと思います。 「好き」「愛してる」「大切」「守りたい」こういった感情があってもそれを貫けない事情ってありますよね?今回の質問者さんのように「距離」だったり、「経済」「病気」「親の今後」いろいろなアクシデント/障害は出てしまうものです。それをいかに「二人で」乗り越えるかが恋愛なんですかね・・・。 >それだけなのに、疑心暗鬼といいますか、どうでもよいことばかり考えては不安になります。 恋愛の難しいところって初めから「相思相愛じゃない」って事ですよね。 告白されてOKしてから好きになることもあれば、好きになれず別れる場合、好きになったのに告白した側が冷めてしまう場合、恋愛の意思の疎通って難しいです。 そして人間性によって好きな相手を全て受け入れられるかというと違いますよね? 束縛したい、束縛されたい、自分の時間は欲しい、常に一緒にいたい、他の異性との接点があっちゃ嫌だ、自分の家族とも仲良くしてくれなきゃ嫌だ・・・etcあげればきりが無いですね。 >こんな自分が嫌いです。そしてどうにもならない、変えられない現実が受け止められません。 好きな相手が理由はどうあれ自分から離れてしまう時は全てが悪に見えますよね。私も同じ感情を持ったことがあります。その時は今のような冷静な判断力は無く、ただただ別れる理由になってしまった男性を恨みましたね。今思えば男性は悪くないのに・・・。 >どうして今こんなに悔やんでおきながら、あの時の恋愛をもっと頑張らなかったんだろう・・・。 この後悔を繰り返さない努力が恋愛なんだと思います。 私も初恋、初めての彼女、辛い思い出、そういったものを糧に今の彼女と付き合っています。 そんな今だからこそ辛かった思い出も「勉強だった」と思えています。 質問者さんも今後新しい出会い、新しい恋愛、新しい恋人が出来、今回出来なかった事、後悔していることをその恋人にしてあげられた時に今の辛い気持ちが新しい恋人と自身が幸せになる為の勉強だったんだと感じられるようになると思います。 今は後悔した事を全て受け入れ、次回に生かすことを考える準備中です。いきなり次にスタートすることなんて出来ないと思います。ですが月日が経ち新しい出会いが始まったとき同じ後悔をしないように学んで下さい。 頑張ってね☆ 質問者さんが良い恋が出来ますように。

• okkinaa
回答No.12

50代男性です。 老人は夢に殺される。 さあて、こんな言葉が有ったかどうか。 どういう意味かは今貴方に説明しても理解できないでしょうね。 また理解できない事は幸せなことでもあります。 50過ぎたあたりから何となくそんなこともあるんだろうなと思います。 裏切られた若者と裏切った二人と、 どちかが禁断の蜜の味を味わったのか、 禁断の蜜がブスブスと発酵して毒酒に変わるのかは時間が決める事ですよ。 眠れない日々と悪夢にうなされる日々・・・ まだ眠れない日々の方が何倍もマシだと思います。

• Rinano
回答No.11

こんにちは! わたしもcyaro0406さんと全く同じ経験しました。19歳のときです。 Yちゃん=同じ大学の友達で私の相談相手 彼氏=同じ大学で、Yちゃんとも友達 わたしが彼氏とうまくいかず悩んでいた時、Yちゃんはすでに彼氏とイイ仲だったのです。 Yちゃんは、自分のせいでわたしと彼氏の関係がぎくしゃくしていると知りながら、 「大丈夫だよ! 絶対うまくいく! 頑張って」 そう何度も応援してくれました。 なにがショックって、彼氏に振られたことより、Yちゃんたちに騙されていたことです。 わたしが悩んで泣いたりしてるとき、Yちゃんと彼氏は2人でどう思ってたのかなあって、 2人でわたしのことバカみたいって笑ってたのかなあって、 そんな風に思っては悲しくなりました。自分が滑稽で、惨めな気分でした。 とことん2人の存在を日常から消すしかなかったです。 自分に新しい彼氏ができても、2人のことは心から許してあげることはできなかったです。 そんなある日、Yちゃんは妊娠してしまい、できちゃった婚をしました。 ところが、出産後まもなく2人は離婚。 原因は、彼の浮気。Yちゃんが妊娠中に、すでに他の女性と彼は交際していたとか。 Yちゃんはシングルマザーになってしまいました。 質問者さんのA君にせよ、彼女さんにせよ、 そういう心ないことが平気でできる人は、また同じことを繰り返すと思います。 長い目で見たら、別れておいて良かったと思います。 あんまり、こういう人たちに関わらない方がいいです。 なんて言っても、ツラいものはツラいですよね。 でも大丈夫♪ わたしはかなりウジウジする方だけど、それでも乗り越えられたので。 また、必ず好きになれる人が現れますよ!

回答No.10

わたしが何よりも腹立ったのは、 彼女とAが付き合い始めたことを知ったあなたへの、Aからのメールです。 何が「いいやつ」なんでしょう。 最低、ですよ。 嫌われてもいい、憎まれてもいい→あなたと交流が切れてもいいから これ、言う必要ないですよね。あなたを傷つけるだけ、なのに、わざわざ言ってきたんです。 そんな男に引っかかる女もどうかと思うけど。 人は、似た次元に居ないと、惹かれ合わないです。 あなたがすっかり、彼女とAと同じ次元から抜け出しただけです。 痛みも悲しみも味わって、ひとつ懐の深みが増したんですよ。 経験値も積みました。 人を見る目も養えました。 やったね! わたしは、昔、3年ほどお付き合い(真ん中の1年は遠距離)した彼に振られたとき、 相手に他に好きな人ができて、わたしの知らない間にどんどん仲良くなって両思いを確かめあってたんですけど、 「誰も傷つけずに生きていくことなんて出来ないって分かった」って 言われたんです。 その言葉の裏に隠れてるのは、 「おまえを傷つける選択しか出来ない」ってことです。 わたしを傷つけることについて、もはや開き直ってます。 言い訳です。 謝罪の気持ちもない。 誠実さのかけらもない。 思い返せば、他にもひどいことたくさんありました。 恋は盲目でした。 別れて初めて、ああ、わたしなんでこんな人と付き合ってたのかしら、と思いました。 良い思い出も、すべて悪い過去になりました。 しばらくは、怒りと憎悪と悔しさで悪夢にうなされましたが、最終的には、わたしが浅はかだった、と反省しました。 彼とあのまま付き合い続けて、結婚に至らなくてよかった、と思います。 いま彼氏居ませんが、充実した生活です。 さまざまな辛い過去がありますが、未来は描き放題です。 過去に縛られてたら、ほんとうにもったいないから、経験をしっかり土台にして、どんどん自分を磨く努力を積みましょう。 通りすがりのわたしが、質問文を読んでてひどく辛かったので、質問者様はずいぶん辛い思いをされたと察します。 質問者様が元気を取り戻すのに、わたしも少しでも力になれたら、と思いました。 負けないで!

回答No.9

A君のやったことは、貴方の友人という立場で考えたら許されるものではありません。 かつて私の大学のサークルで後輩の好きな女を寝取る、という同じ様な不義理をした先輩がいましたが、後輩一同にサークスボックスで待ち伏せされてボコられた上、土下座させられていました。女を取られた後輩本人は単純に落ち込んでいただけだったのですが、その後輩の本当の親友達がその先輩を絶対に許すことが出来なかった為に、本人に秘密裏に計画実行したものでした。 あと、一つ言うなら友達と女を見る目がなかった貴方にも責任があります。特に好きな女を横から友達にかっさらわれる、というのは男としてのプライドを踏みにじられたも同然です。二人がかりで貴方はコケにされたのです。落ち込むよりむしろ怒って当然です。 と言われても、自分の中でのけじめはまだつかない状態でしょう。 ちなみに、今後貴方はどうしたいのでしょうか? 取られた女を取り返すか、その女性よりさらに素敵な女性を探すか。どのみち選択肢は二つです。 女に愛想を柄して、失恋したショックでしばらく恋愛には距離をおく、というのはあえて選択肢にはいれません。 私なんて今の嫁さんと付き合う前には、星の数ほど振られています。その度に「ちきしょー!お前なんて大した女じゃねーよバカ!」と、どうせ酸っぱい葡萄だ!、自分に言い聞かせ次の女性を探していました。 貴方も、相手が自分を振ったことを後悔するくらいに自分が魅力的な男になれば良いと思います。落ち込んでいても何も良いことはありません。肉体的、精神的にタフであることは、男性として女性を惹きつける一つの要因でもあります。 ただ、どうしてもその女性を取り返したい、という選択肢を選ぶなら方法は無いこともないです。これは長くなりそうなのでこの場では割愛しておきます。その場合は戦闘力の差を把握しておきたいところですね。ちなみに容姿等、A君と貴方のスペックの差はどれくらいあるんでしょうか。 ただ、

• niko63
回答No.8

確かに一般的に言ってもそのAさんが悪いのは間違えないです。でもだからといってあなたがどうのこうの出来る事ではないと思います←結局彼女が選んだのはあなたではなくAさんだったわけですからね。  俺はガンバってどうにかなるのなら一生懸命ガンバる意味があると思うけど、どうしようも無い事は忘れた方が良いと思います。  人を恨む言葉を発し続けると自分の心もドンドンと病んでいっていづれは人間不信になってしまいますよ。そのAさんと彼女とはキッパリ縁を切る(お幸せにとでも言ってwwww)そしてあなたはあなたの新しい恋愛をするそれ以外に答えは無いと思います。

cyaro0406
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通りですよね。 私が駄々をこねても、何も変わりません。 私は相手にとって過去の人ですから・・・。 自分が辛く惨めなだけですよね。 メールと電話だけで、8ヶ月交際して会ったのが2回だけ。 彼女のことをよく知ったわけでもないのに、どうして私はここまで悔やむのでしょう。 自分でも不思議です。 付き合っているとき、付き合うことが面倒だと感じ、別れてしまえば楽なのに。 とさえ思っていました。 それが、この有様です。私は毎日そんな彼女にどこか支えられていたのでしょうか。 今は、一生懸命頑張ってもきっとどうしようもないことだな、と思います。 今は忘れてみる努力をしようと思います。

• 24saijin
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の経験談を含め、厳しい部分もあるかと思いますが回答させて頂きます。 私もAさんと同じような立場になったことがあります。 立ち居地や流れは全然違いますし奪ったわけでもありません。 以下流れです(長かったらすみません) 中学の時の話です。 親友はZです。 女性はIですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ZとIさんは晴れて付き合うようになりました。 Zと私は同じクラス、IさんはZの部活の後輩でした。 私は当時女の子に「女の子の気持ちが理解できる友達」「異性と思えない」という当時の私の中では凄く課題となっているお題もあり男として見られた経験がありません。 私とZは親友であったこともあり毎日帰りが一緒でした。当然のようにIさんと付き合うようになってからはIさんも一緒に帰ります。 家の距離の問題上最後の帰路は私とIさん二人になってました。 ZとIさんの付き合いはお互いに恋愛に不慣れなせいかうまく行かず、私はいつしか相談役になってました。 Zのことを良く知っていてIさん始点では女心の解る私は良い相談役だったようです。 ですがZとIさんがうまく行かない度に私が間を取り持つうちにIさんが私のことを好きになってしまったといきなり言い出しました。 私は当時好きな相手もいましたしもちろん断りましたが、私を好きなのにZと付き合えないという形で二人は分かれてしまいました。 Zには凄い恨まれました・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんな経緯から異性の相談役を立てるのはよくないと学習しました。 私自身が惚れられたのに何を言っていると思うかもしれませんが、私の場合は好かれる気もなかったのでちょっと親友との友情を引き裂かれた感じでした><。 ただ、質問者さんの話の場合は相思相愛(女性とA君が)になってしまったんですよね? そしてA君はどれくらい質問者さんのことを友人視点で見ていたのでしょうか? なんとなくですがA君は偽善の塊のような「いいやつ」だったんじゃないでしょうか? 質問者さんが馬が合わないと思っているのに向こうが馬が合うと感じることは考えにくいです。 質問者さんは恋愛経験が浅いようですが、恋愛をしていく中で相手持ちの異性を好きになってしまう又は興味を持ってしまうということはおきうる出来事です。 その相手が友人のパートナーなのか、他人のパートナーなのかです。 そして最後には友人を取るか好きな相手を取るかです。 恋愛は難しいですが今回の場合は「奪われた」「女性の気持ちが揺れた」「質問者さんが女性の気持ちを繋ぎとめられなかった」の三つじゃないでしょうか? どの事象が最初に起きたのでしょうか? 文を読んでいる限りは「質問者さんと女性がうまく行かなかった」ですよね? 後は「奪う」も「揺れる」も順番は関係ありません。 そう考えると奪うA君が悪いのか揺れた女性が悪いのか、女性とうまく事を運べなかった質問者さんが悪いのかは誰にもわからないと思います。 A君と女性の間を当初隠したのは悪いことですが、起きた事柄を整理すると、 >恋愛に特別な理由や条件なんてないとは思いますが、一般論としてはこういうことって絶対にあってはいけないって私は思うしこんなことテレビドラマくらいでしかありえないと思っていました。 >相談に乗ってもらい情に流れた彼女もそうですが、友人の行動には考えられません。 とは言えません。A君からは上っ面の友人だったのかもしれませんから・・・。 厳しいようですが恋愛掲示板をいろいろと読んでみると解りますよ☆ 結婚してても浮気だとか、二股しちゃいましたとかドラマじゃないんだからというような話は山ほどあります。 質問者さんは今は辛いと思いますが恋愛は経験と勉強です。 いろいろ経験して素敵な恋人を見つけてくださいね♪

cyaro0406
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仰ること、よく分かります。 私が否定する箇所は一つもございません。 それでも納得できないのは、自分のわがままなんでしょうか。 恋愛とは答えのみつからないものなのでしょうね・・・。 私が、お互いのお付き合いを上手く運べなかったのが、こんな結果を招いてしまったと思います。 恋愛経験が浅く、正直付き合ってどうすればよいのか、わかりませんでした。 ずっと相思相愛でしたら、彼女が揺れることも、Aの入る余地もなかったのでしょうか。 会えない分、裏ではどんなメールや電話のやりとりが行われているのか、余計にわかりません。 それは私とて同じ条件ですし、私にはそうなる相手がいなかっただけの話ですけれど。 Aは当初 私たちの関係を持ってくれようと、本気で相談相手をしてくれていたのかもしれません。 または、そもそも最初から後釜を狙っていたのかもしれません。 なんだか、「振られた」→「彼女は新しい恋をした」 それだけなのに、疑心暗鬼といいますか、どうでもよいことばかり考えては不安になります。 分かっては、いるんですけど・・・(´;ω;`) 回答者様は、とても人から頼られる方なのでしょう。 私が第三者なら回答者様を指示すると思います。 私の出来事がその設定と同じで、私がZ君だった場合、きっと回答者様を恨むと思います。 たとえ相談に乗っていただけだとしても、「相手を揺れさせた」、「自分が揺れてしまった」。 そういう事象に陥る前に、なぜ離れてくれなかったのか・・・。 自分の行動はどけておき、相手の行動を非難してしまうと思います。 こんな自分が嫌いです。そしてどうにもならない、変えられない現実が受け止められません。 私は女性と話すことすらできない頼りない男なので、相談はもとより女性友達すらいませんでした(汗) どうして今こんなに悔やんでおきながら、あの時の恋愛をもっと頑張らなかったんだろう・・・。 それが心残りです。

• u_u327
回答No.6

すごく辛い経験をしたんですね。 信用してた人、近くにいた人がなんで?って許せないよね。 でも、経験できたことはプラスにとらえた方がいい。 何事も経験だよ。そしてその経験が人を大きく成長させるんだよ。 あなたの今の気持ち、きっと活かせる時が必ず来るよ。 そして、今はもう恋愛なんてしたくないって思うかもしれないけど、 彼女より良い女に絶対出会えます。断言できる! あなたにとって初めての彼女だし忘れられない思い出もたくさんあると思う。 良いところだけ切り取って、しっかり前に進める時が必ず来るよ。 嫌な経験をして、自分は絶対こういう事はしない男になろうって 思ってほしい。 今は前向きには考えられないかもしれないけど、この経験で得られたことって いっぱいあると思う。例えば遠距離恋愛。 ここでも遠距離恋愛は難しいって質問多いし、実際苦労してる人もほんと多い。 そういう時、どうしたらお互い信頼していられるか。 それとも自分に遠距離恋愛は出来るのか? 自分と向き合って、もっともっと自分に合った素敵な女の子を見つけて ほしいと思います。 あなたはまだ未練があって、彼女のこと言われるのはイヤかもしれないけど、 単純に遠くにいる彼より近くにいて自分の暇をまぎらわせてくれる相手を 選んだ、その程度の子です。 彼と友達とか、彼がどれだけ傷つくかとか考えたら普通は躊躇するよ。 それが例えA君から言い寄られてたとしてもね。 でも、自分のことしか考えられない、かわいそうな子なんだよ。 いい女の子に出会って今よりもっともっと幸せになって、 その子に後悔させてやりなさい!!

cyaro0406
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、その通りですよね。 1回目の恋愛で最後までうまく行くケースの方が珍しいですよね。 万人が通っている、道のりなんだなって思います。 遠距離恋愛について、当時私は絶対うまくいくって思っていました。 遠距離だから、電話やメールくらいでしか通じ合えないけど、それくらいならできるって。 遠距離恋愛の長所って、自分の時間に余裕が持てるし、多くのことを優先できるって。 向こうも遠距離は大丈夫って言っていたので、お互いのメリットかと思ってました。 でも、やっぱりそう上手くはいかないものですね。 実際、仕事で疲れていたり、夜中にはなかなか連絡をする気も起きませんでした。 それがいつかは、彼女にとって不満だったようです。 彼女には遠距離が向いていないのか、「遠距離だからこそ」メールや電話で繋ぎとめていなかった私が悪いのか。 難しいです・・・。 ただ、私が今思えるのは 彼女に下心を持って接してきたAを許せない、そんなAを選んだ彼女の思考が考えられない。 私にはこうやって相手を悪者にして自分を正当化するだけで、今は精一杯です・・・。 きっとお互い愛し合える、そんな人を見つけて、彼女に後悔させてやりたいです。 彼女の今の恋愛は、きっと上手くいかないって信じてます。 面識もない、そんな男性のところへ行ってしまって、きっと別れるだけだって。 私も前を向いて、頑張っていこうかな。

• okkinaa
回答No.5

50代男性です。 貴方は強運の持ち主ですね。 ラッキーだったじゃないですか。 もっと交際が深くなっていたら、 結婚後だったら、 この程度の心の傷では済まなかったんですよ。 それが偶然にも早い段階で判明したのだから良かったですね。 頭空っぽ女と縁が切れて大ラッキーですよ。

cyaro0406
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人生の大先輩の方に、こんな若造が回答を頂いてよろしいのでしょうか。 つまらない私事ですいません(汗) ラッキー、と受け取るにはまだ時間がかかるかもしれません(汗) もっと交際が深かったら「別れなかった」のでは・・・。 もっと沢山出会って、お互いを知り合えばきっと成功していたのではないだろうか。 なんて、未来がどうなるかなんてわからないのに、自分に都合の良いお話ししか浮かびません。 こうなることが確定しているのだったら、早い段階で別れてラッキーかもです^^; でもこうならないためには、私が無理をしなければ、相手が理解を示さなければ、いけません。 私の中で、その答えは出ています。 恐らく現段階で、どちらかが譲歩することは「無理」だと・・・。 答えは出ているはずなのに、納得できずに未練が残ります。 私の考えをわかって欲しい!という私のわがままなのでしょうか。 なんだか、自分でも何を言っているのかわからないです><

• 05290907
回答No.3

友達の彼女に手を出したらダメなのは普通の人なら常識でわかりますよね。わかってるんです・・・でも実際自分が好きになってしまったら、理性でおさえるか、負けるかなんですよね。 彼女とあなたを天秤にかけて、彼女を取ってしまったんですね・・・。 スッキリしないのはわかります。裏切られた気持ちはなかなか消えないですよ。人間不信になりますよね。 彼女と彼に会って、今の気持ちをぶつけてみてもいいんじゃないでしょうか。 遠慮なく、言ってやるんです!で、言い終わったら連絡先消して、辛くても普段通りの生活に戻りましょう。 今は辛いけど、半年後や一年後のあなたは今より幸せかもしれませんよ?こんな人達の事は忘れましょう。あなたにとって必要のない人達だったんです。 悪いやつも沢山いますが、いい人も沢山いますから・・・。

cyaro0406
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 投稿から1週間近く経って、自分ばかり責めず前向きになる努力もしようと思っております。 ただ、やはり部屋で一人の時や仕事等、今の時間が苦痛だと思うとき、 彼女と会った時の思い出や、受け取った手紙の内容などを思い出しては 辛い気持ちになります。 直接会って話すって、とても勇気がいることだと思います。 今回の件は、よくよく考えればそれぞれが、悪いと思っている人間って違うんだと思います。 結局私もなんだかんだ言って 都合の良い方向に考えて自分だけを被害者だと思い込んでいるのかもしれません。 弱気な私にはそこまでの行動力がないかもしれません・・・。 相思相愛の二人に気持ちをぶつけて「それで?」なんて思われるんだ、と考えると 余計辛くて虚しくなるだけだと・・・マイナスに考えてしまいます。 A君からはメールで平謝りされたのみで、せめて電話で誠意を見せて欲しかったし 彼女から真相を聞いて数分後に、Aからのメール。 口裏を合わせて謝りメールを送る機会を作ったのは構わないですけど 女の子に言わせるなよ。と。 どこまでも陰で裏工作して、そろそろ表に出てきたらどうだ?と思いました。 自分から付き合ったとき、さっさと言ってくれた方がよかったです。 遅かれ早かれ、縁は切れるんですしね・・・。