• 締切済み

ホンダのバイクに付いて。

bmonomdの回答

• bmonomd
回答No.1

>ホンダはいくら古いバイクでも消耗部品はちゃんとストックしてある 会社のトップが替われば、方針も変わると言う典型的な事例を見せてくれました。 生前、本田宗一郎は、どんな古い車種でも部品を供給する様な事を言ったのに・・・。 >80-90年代のバイクに興味があります。 欠品部品はワンオプで作る位の気構えなら購入後も楽しく過ごせますよ。

kvet
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 もう昔のホンダではなくなってしまったのですね。 環境問題といっても古い物に愛着があって大事にするのはいいと思います。 そういえば四輪車も古いホンダの車はあまり見ませんね。 トヨタは結構見ますね、私もトヨタのハイエースのワゴンを20年以上乗りましたが問題なく部品はありました。 ユーザーに優しいホンダはもう迷信みたいな物なんですね。 ヤマハはいいようですね。 スズキはどうなんでしょうか? イタリアやドイツのバイクとかは古くても部品はあるようですね。 最近の国産車にはあまり興味を引くようなのがないので外車がいいのかな。