• 締切済み

中国製ホンダスクーターの消耗部品、国内での入手方法

中国製ホンダ スクーターの消耗部品の国内での入手方法をお教えください。 または、中国製ホンダ スクーター取扱店の情報でも結構です お願い致します。 当方、五羊-本田摩托(広州)有限公司 WH125T-2@追梦 又の名を、【ホンダ@STREAM125 (2005年製)】を 所有しています。 消耗部品である【前輪のブレーキパッドと後輪のブレーキシュー】を 探しております。 純正部品が入手出来れば一番良いのですが 国産のバイク部品で互換性のあるもの 代用出来るもの それらの 国産バイクの名前と年式などの情報 中国製ホンダ スクーター取扱店の情報でも結構です お持ちでしたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こちらの通販など試されては・・

参考URL:
http://search.taobao.com/search?q=dio125&tab=coefp&source=item&ssid=s5-e&olu=yes&isprepay=1&sort=price-asc#J_Filter
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/exegreen/m/200608 日本向けは、スペイシー100と言う記事も有りますね。 私は台湾コマジェですが、パッドやパーツ類は、 「二輪館」での購入です。 http://driverstand.com/tenpo/top/index2.html 車名、年式、(車体番号)が分かれば、「取り寄せ」、 してくれましたよ。

関連するQ&A

  • LYNX125という中国製のスクーター

    LYNX125という中国製のバイク(125ccスクーター) BW’Sのような中国製スクーターです。 QM125T-10Eという型らしい? このバイクを知っている方、このバイクのスペックや流用情報、都内の取扱店等、知っていることがあったら何でも教えてください。 サイトを探したのですが、中国語?で文字化けのようで全く分かりませんでした。 ちょっとレアなスクーターらしいので、情報求みます。 よろしくお願いします。

  • ホンダの欧州製スクーター @150について

    ホンダの欧州製スクーター @150パンテノンについて、情報をください。 部品の手配はスムーズ? 乗り心地は? メリット・デメリット? どんなことでもいいです。 とにかく情報をください!

  • ベスパの消耗部品はベスパ用以外でも可能でしょうか?

    ベスパの消耗部品はベスパ用以外でも可能でしょうか? ベスパGTS250の購入を考えているのですが、レッドバロンに相談すると、 「日本の湿気に弱く電気系の故障が多く、部品の入荷に時間がかかったり、修理コストが国産より高くつくのでおすすめしません」 と言われたのですが、 消耗部品のバッテリー、タイヤ、オイル交換、ベルト、プラグなどいろいろありますが、国産バイクで使 用している部品では対応できないのでしょうか? 通勤で一日60km走るのですが、そんなにガンガン乗って大丈夫なバイクなのでしょうか? ほしいバイクはベスパ以外にないので、 故障を覚悟の上で購入するか悩んでいます。 メリットを聞くとどうしても舞い上がってしまいそうなので、 デメリットを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ホンダ・スズキ・カワサキ 純正部品検索

    お世話になります。 ホンダ・スズキ・カワサキの純正部品入手についての質問です。 ヤマハのサイトでは、個人のパソコンで図を見ながら必要な部品の型番・在庫状況・価格などの情報を集め、ネットなりバイク用品店なりで目的の部品を手に入れることができますよね。 では、ホンダ・スズキ・カワサキではそのようなシステムはないのでしょうか。 直すのならバイク屋に全て任せろ あるいは 部品だけ欲しけりゃパーツリスト買え ってことでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 外車の消耗部品の交換目安。

    実は今度、シトロエンC4ピカソのオーナーになる事が決定致しました。 これまでは国産車のオーナー歴は、一台のみの所有でしたが、程々の年数を所有してきましたので、「トラブルは未然に防ぐ。」という心構えで、安価な消耗品は車検の度に、また経費がかさみそうな消耗資材はディラーさんが良心的でしたので、相談にのって頂いて走行距離や、耐用年数の目安を訊き、交換してきました。 ですから国産車なら何となく勝手は判るんです。 経験としては、冬場にバッテリー切れを起こしてビックリした位なのが一回のみあっただけで、後はノートラブル、正直、維持も容易であまり経費が掛かった様な記憶も無いのです・・・・。 しかし、今度は初めての輸入車の所有ということで、多少勝手が違うものと認識しています。 というのも輸入車は、国産車と違い、消耗品の耐用年数が初めから短めに設定されてる上に、国産では消耗品扱いでない部品が消耗品である、と良く訊くからです。 折角ですから、所有するからには大切に、長く使えるように、きちんとした対応をしていきたいので、消耗部品の交換時期の目安を知りたいと思います。 具体的に何が交換部品にあたるのか? という基本的な部分でもどう国産車と違うのか?という疑問もあります。 今までの所有車では、気を遣ってた消耗部品は ・オートマオイル・エンジンオイル類・バッテリー・スパークプラグ類・タイミングベルト・ファンベルト等のベルト類・ブレーキパッド類・といった所でしょうか・・・・? (でも、タイミングベルトは走行距離が10万キロに到達しなかった為に行った事ありません、不要でした。また電球類・タイヤ・ワイパーのゴムとかは目視で確認出来るから、そうしていけば良いと勝手に思ってます。) 大体、輸入車だとこれらの部品はどの位の距離、年数で交換するのが望ましいのでしょうか? また、これ以外にも配慮しなければいけない部品は何かあるのでしょうか?例えば国産車では思いも依らない物が交換必要だったり・・・・? また、これは無論車種によっても大差あると思いますが、このクラスの車両の場合の大雑把な見込まれる経費も判るとありがたいです。 どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵と参考意見をご教授下さると助かります。 ちなみにもう契約は済んでおり、納車待ちの段階ですので、C4ピカソ購入は間違いありません。 私は正直、あまりお金持ちではありませんが、支払いは現金一括購入ですので、後々のメンテの費用は月々の給料からローンを気にせずに、庶民的な額の貯金なら出来ますので、まぁ、あまり頻繁な交換でなければ維持は十分に可能かと思ってます。(実際、同クラスの国産普通車では一切問題を感じませんでした。) どうぞよろしくお願いします。

  • CB750Fの純正部品の入手はどこの程度可能か

    1981年リリースのCB750F(通称FB)の純正部品ですがザックリどの程度入手可能でしょうか。 入手先は基本的にはホンダの販売店(ドリームやウイング)と想定します。 ネットオークションもありますが確実性が曖昧なので今回は対象外です。 仮に大雑把に3つ分けて(細かく分けるとキリがない) 消耗品(ブレーキパッドやオイルフィルタなど) 外装(タンク、シート、メーターなど) 動力系(エンジンやトランスミッションなど) 回答もザックリでよいので。 ○(OK、推測経験ではOK) ×(NG、推測経験ではNG) △表現は止めておきます、全部△だと言うとことになるからです。

  • 中国スズキ EN125について

    今バイク屋に行って中国スズキのEN125を見てきたのですが、実際に乗ってる方教えて下さい。 燃費とかはどうですか? 故障(トラブル)は少ないでしょうか? ブレーキパッド等の消耗品の入手はスムーズでしょうか? かなり気に入ってるので情報をお願いします・

  • スクータ(ホンダDio)のエンジンが止まってしまいます。

    スクータ(ホンダDio)のエンジンが止まってしまいます。 昨日、スクータに乗っていて走行中にエンジンが止まってしまいました。 原因や対応を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 (詳細情報)  ・当スクータはオークションで今年の3月に購入(年式等不明)  ・購入後、清掃等は行っていません。  ・毎週土日は乗っていました。  ・ガソリンは給油後、10キロ程走行しています。  ・現象が発生するまでは特に問題はありませんでした。  ・現象は走行中にアクセルを開けても進まない(かぶっているような)状況になり、   すぐにウインカーを出して路肩に停止しました。  ・路肩に停止後、セルでエンジンはかかるのですがアクセルを回すと止まりそうになり   前に進む気配がありません。  ・色々検索してみた結果、燃料の吸気系のトラブルのように思えるのですが…。   近くにバイク屋さんが無いので自分で直せるならと考えています。

  • 海外製バイクの部品入手状況

    125ccクラスのバイク購入を検討中ですが、価格や種類を見ると海外製がよさそうに思います。 現在はYBRかGN、ENあたりで決めようかと思うのですが、近所のバイク屋さんは「輸入車は部品が・・」と修理などの取り扱いに難色を見せています。 ヤマハ、スズキといった日本企業の設計でもやはり海外(特に中国)製は信頼性や部品調達で購入後に苦労するのでしょうか? 実際にお使いの方のご意見が聞ければありがたいです。

  • ホンダDIOのブレーキ交換方法って?

    知人からホンダDIOを譲り受けたのですが、右ブレーキがバカになっていて好感したいのですが、自分で好感するのって大変でしょうか? バイクの整備・修理等は未経験です。 修理に出すと高いので、オークションで部品購入し自分で好感したいと思って居るのですが??? どなたか教えて下さい。