解析的に解くと言えば、一般解や厳密解を求めることでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 解析的に解くとは、一般解や厳密解を求めることを指します。
  • 数値解析(FEMなど)は解析的な解法ではありません。
  • 英語では、一般解を求めた方法はanalytical methodと表現されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

解析的に解くと言えば、一般解や厳密解を求めることでしょうか。

解析的に解くと言えば、一般解や厳密解を求めることでしょうか。 FEMのような数値解析は、解析的に解くとは言わないんでしょうか。 英語で論文を書いているのですが、 FEMによる方法を numerical analytical methodと書こうと思ってますが、 方程式の一般解を導いた方法は英語で何と書けばよいのでしょうか。 単に,analytical method でよいのでしょうか? analytical method と書いたら、numerical analytical methodのことも 含みますか? お恥ずかしいですが、こんな低レベルで論文を書こうとしていますww よろしくお願いいたします。

noname#117520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

>解析的に解くと言えば、一般解や厳密解を求めることでしょうか。 YES >FEMのような数値解析は、解析的に解くとは言わないんでしょうか。 NO.数値的解法です。 >FEMによる方法をnumerical analytical methodと書こうと思ってますが、方程式の一般解を導いた方法は英語で何と書けばよいのでしょうか。 Analytical or exact method/solution >analytical method と書いたら、numerical analytical methodのことも含みますか? no.numerical analytical methodとはいいません。analyticalとは解析解で,FEM等の数値解法を含みません。

質問者

お礼

サンキューです!