締切済み

肩関節の引っかかり。

  • 困ってます
  • 質問No.6055
  • 閲覧数3554
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (13/49)

肩を回すとカリカリと引っかかる感じがします。
引っかかった時に痛かったり小指の方まで手の側面が痺れたような感覚もあります。

コレってやっぱりまづいのでしょうか?
なにか対処法や治療法などあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

わたしの肩も似たような状態ですので
おっしゃる事がわかります。

腕を下から後ろ、上、前へと回すとき
後ろから上になる瞬間に「くりっ」となって
ちいさな傷みがあるんですよね。
しかも、それはどちらか一方。

もしも私の症状と同じなら
たぶん原因は過去の怪我です。
肩と腕とはいくつかのケンで繋がっているらしいのですが、このケンのうち、何本かが傷つくような怪我をした際に、その傷口がふさがらなかったり変に繋がってしまうようなことがあると、こういう状態になるようです。実生活上で特に問題とはならないようですが、指がしびれるなら神経の近くを刺激したり圧迫したりしているのでしょうから、なるべく触らないようにしたほうがいいと思いますよ。
私の場合、肩の怪我で医者にかかったときに、ちいさな頃からもっていた「カックン」癖の原因を知りました。しかし、そのくせの直接の原因は覚えていません。。。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

ひっかっかた感じがしたりするってことは多分関節面がこすれたりとにかく正常に働いてないんだと思います.
しかも痺れているって事は神経を圧迫していると思うので
(脇の下には腕神経そうと言って手の神経が集まっている)小指が痺れていると言うことなので、尺骨神経が圧迫されているのでしょう。肩関節は亜脱臼をしていてもきずかなかったり、肩の関節が不安定な人もいるので1度病院へ行かれてはいかがでしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ