• ベストアンサー

メールの返事

m_m_m1234の回答

  • ベストアンサー
  • m_m_m1234
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.4

私は、質問者さんの逆バージョンです。 ある人からメールが来ると、うんざりして無視してます(-"-) なぜなら、お話しすることも仲良くしたいとも思わない方だからです。。。 でも・・・その方は1週間に一回くらいメールを送ってきます。 何度、無視しても堪えません・・・。しかも、質問系のメールすら面倒くさくて返してません。。。 メールの返事が来ない時には、こんな感じの事を思ってる人も居ると参考までに。。。 メールを打つのが苦手な人も居るでしょうし、後で返事をしようと思ってすっかり忘れているってことも有るとは思います。 2~3日、待ってみて再度メールをしてみても何もアクションがなければ・・・そっとしておくべきかも??

ywa72622
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手の事を考える事が大事なんですよね! メールを送るのを止めてみます。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ないんです

    彼に5月の連休の予定をメールでたずねたところ、お母さんがお泊りに来るらしいという返事でした。 >5日間(9日間?)もお泊りするのかなあ >○○(彼)と全然会えないの? とメールしたのですが、返事が来ません。 いつもだったらとりあえずはおやすみメールが来るのですが。 彼に会えないのなら、私も帰省とか旅行しようとか思うのですが、このままだと返事をはぐらかされたままになってしまいます。 わからないなりに返事が欲しかったのですが、返事がないのって誠意がないですよね? こちらもメールしないでおいたほうがいいですか? 催促しないほうがいいですか? 「返事来るまで起きてた」とか「返事欲しかった」と本当は言いたいところなのですが。

  • メールの返事がないのですが

    こんにちは、20代の社会人です。 サークルで気になる子にメールをしてたんですが、 以前は、メールしても返事があったのですが、 サークルのあと「お疲れ様です」しても返事がありません。 以前返すメールだとは思わなかったんでとメールをもらったことがあります。 相手は結構てんねんなところがあります。 よく考えれば、付き合ってもいないのに返す必要のメールだと思ってるのか? それとも、うざいので、無視なのか? 返事ももらえないのに、メールしてもいいのですか? 返事がきたときは、週1ぐらいでメールをしてましたが。 このまま、返事ももらえずにもメールしてもいいんですかね?嫌いなんか?でもサークルで会えば普通に話したりしてますが よろしくお願いいたします。

  • メールの返事

    メールの返事 どのようなメールなら返事を返そうと思いますか?

  • メールの返事が返ってきません

    はじめまして。私にはお付き合いして4カ月ほどになる男性がいるのですが、ここ2週間ほどメールを送っても返事がありません。 あまりすぐに返事をくれる訳ではないですが送ったら返事はくれてました。 彼とは10日に私からメールを送ってその日に会ってが最後です。 彼の誕生日にメールを送りましたが返事がなく、先週の日曜日にメールをおくりましたが返事はありませんでした。 今週の土曜日にもメール(身体大丈夫?のような文章です)を送りました。 電話は勇気がなくてしていません…。 もぅ返事がないと言うことは終わりを意味するんでしょうか? メール送りすぎですごく嫌われてしまったように思います。 私はほんとに幸せだったしまた会いたいんです。 回答お願いします。

  • メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われ

    メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われました。 よろしくお願いします。 メールの「おやすみ」の返事が遅れました。 ゴチャゴチャと趣味的なことをしていたので、後で返事しようと思っていたら 2時間程経ってから「返事もない。残念です」ってメールが来てビックリしました。 そんなことで何をすねてるのかと思い、「〇歳が返事遅れただけですねない」と 冗談ぽく、(母親的な感覚で)返事したら、「歳のことを言うなんて信じられない。 理解できない」とまで言われました。 呆れてそのメールには返事しなかったら、朝に「いろいろ考えて分かれる。 もうメールはしません」と返事がきました。 その彼とはなかなか進展しないことで、彼と私も悩んでおり、私は最近まで彼に 恋愛感情は持てず、友達的な付き合いでした。彼は女の人に慣れておらず私に そういう事を指摘されたことも原因だったのかなと思いますが、それにしても 理解できません。 私的には、これから彼への気持ちが出来つつあるときなので、こんなつまらない事で 別れたいとは思わないので「落ち着いたらメールください」と返事しました。 私的には年齢のことを言われるのがイヤだということも知らなかったので、「そんな 事をいうな」くらい言ってくれたら以後言うつもりもないのですが、イキナリなので 何なのかよく分かりません。 お互い、いい歳のカップルです。 仲直りするにはどうしたら良いでしょうか? 彼はクソ真面目、私は冗談好きで、彼には冗談でもキツク聞こえるかもしれません。 付き合うときに「キツイ事はいわないで」と言われました。冗談もキツイと捕らえられる のかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返事をもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

    男性です。ある時から女性のメール友達から返事が来なくなりました。思いやりがない、わがままだ」と非難のメールを送ったところ、1週間後に「入院してたのでメールできなかった、このメールを見てすごくショック」と言われました。その後メールを出しても返事がきません。どうしたら返事がもらえるでしょうか。

  • メールの返事の早さ。

    メールの返事の早さ。 好きな男性にメールをしたら、 以前は2日後とかに「遅くなってすいません」と返事をくれる人でした。 今は早く返事をくれるor返事なしのどちらかです。 これはプラスですか?マイナスですか?

  • メールの返事

    携帯にメールを貰った時の返事は皆さんはしますか? 私の場合、友人を飲みに誘ったり、ちょっと聞きたいことが あってメールをしても返事が無い場合があります。 (もちろん即答は求めておりませんが) よく、忙しかったから、と言う人がいますが、携帯メールの 返事など1,2分で終わることだと思います。いくら忙しくても 電車を待つ間などのちょっと空いた時間までも無い人はいる のでしょうか?返事が無いことが何回かあると、友達だと思って るのは私だけで、相手はそう思っていないのでは?と気に なったりします。 確かに返事をしないことも意思表示の1つという考え方もあります。 皆さんはどうでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに私は極力メールを貰った時点で返事をします。

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。