m_m_m1234のプロフィール

@m_m_m1234 m_m_m1234
ありがとう数49
質問数0
回答数64
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
53%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/22
  • 闘病生活などで食欲のない老犬がこれだけは食べるというもの

    闘病生活などで食欲のない老犬がこれだけは食べるというもの 教えてください。 うちは15歳の小型犬ですが肺水腫を患って4ヶ月 食いつきのいい缶詰もお肉もジャーキーも赤ちゃんの離乳食も 何にも食べなくなったとき唯一カロリーエースだけは飲んでくれました。 今もカロリーエースでなんとか繋いでますが これがなかったらと思うとゾッとします・・・ それから最近グーテのささみふりかけに異常に反応して むさぼるように食いつきます! ささみの蒸したのはたべないのにちょっと意外です。 腎臓の活性炭を飲ませるときは噛み砕いた豚肉に隠して与えますが それでも食べないときはささみふりかけをまぶすとぺろりと 食べてくれるので助かってます。 みなさんのわんちゃんはいかがですか?

    • ベストアンサー
    • puraha1
    • 回答数3
  • 【ノルウェージャンフォレストキャットの去勢について】

    【ノルウェージャンフォレストキャットの去勢について】 現在、生後3ヶ月半くらいのノルウェージャンフォレストキャット(雄)を育てています。 健康状態は良好で、体重も2Kgを超えております。 完全な室内飼いです。 (1)獣医さんの見解 先日、獣医さんに相談したところ、去勢手術は早い方が良いと言われました。 2~4ヶ月くらいでも良いので、早々に去勢するように勧められました。 理由としては、発情したり、スプレーをする前に去勢する方がよいとのことです。 (2)ブリーダーさんの見解 この猫ちゃんは、猫をたくさん育てているブリーダーさんから譲り受けたのですが、 そのブリーダーさんの見解では、半年くらい経過後がよいとのことでした。 これは、経験上の感覚のようです。 (3)本やWEBで見た見解 概ね、皆さん6~8ヶ月後くらいを推奨されているようです。 一致しているのは、発情やスプレー前に去勢すべきとの点です。 ただ、早すぎると、尿道が詰まったりするとの見解もありました。 個体差があるのは承知の上ですが、いつ頃去勢するのが良いか、大変悩んでおります。 共通しているのは、発情期に入る前という点で、オスだと8~10ヶ月すると発情するので、 その前が良いとの点でした。 ただ、今の獣医さんと相談すると、早めを勧められますが、やはり半年程度は 待った方がよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ベタのメスが・・・

    ベタのメスが・・・ 繁殖のため雄と一緒にしてみたところ婚姻色が濃くなりお腹もパンパンで産卵管が出ていたので うまくいくであろうと眺めていたところ、最初は逃げ回っていたのですが、突然雄を追廻し、エラ蓋を広げて威嚇しだしました。 雄は逃げ回るようになりヒレもボロボロになってしまいました。 ひょっとして雌ではなく雄なのかと疑問に思い質問させていただきました。 エラ蓋を広げるのは雄だとよく書かれていますが上記のような雌の特徴があるのに雄の可能性はあるのでしょうか? この場合、相性が悪いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • milkreona
    • 回答数3
  • メールの返事

    メールの返事 メールの返事が来ません。 返事をくれるまで送り続けますか? 待ちますか?

  • トイプードルを飼っています。 5/25に交配をし、出産予定は、7/28

    トイプードルを飼っています。 5/25に交配をし、出産予定は、7/28なんですが、昨晩黒茶色で粘っこいおりものが何度もあり、しきりになめています。 安静のため、ケージに入れ、今はなんとか落ち着いていますが・・・ やっぱり、時折なめています。 緑色とか、赤色だと死産

    • ベストアンサー
    • tanimayu
    • 回答数1