• ベストアンサー

トイプードルを飼っています。 5/25に交配をし、出産予定は、7/28

m_m_m1234の回答

  • ベストアンサー
  • m_m_m1234
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

通常は9週目63日位が予定日ですが、8週目に入ればいつ生まれてきてもおかしくは無いと思って様子を見てあげて下さい。 もしかすると産気づいているのかもしれませんね。 心配でしたら、掛りつけの獣医さんもしくは夜間対応病院で診察を受けてください。

tanimayu
質問者

お礼

遅くなりました。 7/22 帝王切開で1匹、仮死状態で産まれてきました。 看護婦さんの処置のおかげで、息を吹き返し。少しずつですが、体重のほうも増えてきてます。 異常妊娠だった?ようで・・・ 先生も首をかしげていました^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬が交配について

    生後8ヶ月のトイプードルのオスとメスの兄妹を飼っています。 さきほど私がお風呂に入るさい、メスが発情期なのでオムツを、オスはケージに入れていたのですがオスはケージを飛び越え、さらにメスはオムツが外れていました。そしてオスは立ったまま一人で腰を動かしていました。オスはまだ去勢をしていません(12月に予定しています) メスは生理の出血はほとんどないのですが、あたりは血がポタポタ落ちていました。目を離したのは15分程度で鳴き声なども聞こえませんでした。メスのあそこを確認しましたが、出血や舐めた後のような毛の湿り気すらないパサパサといいますか、乾いた状態で、オスは脚やお腹が少し血とオシッコか精液でべちゃべちゃになっていました。どちらかが怪我しているのかとも思いましたが普段と変わりなく走り回っていて痛がる様子もありません。 もし交配による血だとすると、兄妹で、また初めての発情期での妊娠ということで不安をよぎっている状態です。交配している可能性はあるでしょうか? 交配直後のオスの様子やメスのアソコの様子なども教えてください。 また、オスは急遽うちで引き取る形になり去勢が遅れたのでそこはスルーでお願いします…

    • ベストアンサー
  • トイプードルのお婿さんをさがしています。

    私は4人家族です。 約1年ほど前に、我が家の愛犬『さくら』(トイプードル)がうちにきました。 さくらとすごして1年ほどたった今、私たち家族はさくらの子供を産ませることを 考えています。 素人では難しいということはわかっています。 ですが、さくらが一人の時間がかわいそうだとおもうのです。 私と弟は学校、父母は仕事で、平日の昼間はほとんど家には誰もいません。 そんなさくらに自分の子供ができれば、最初は大変だろうけど、一人で寂しい時間も減ると思います。もちろん、さくらの出産には家族みんなでお世話をします。 この投稿をみてくださった方にお願いします。 トイプードル(ブラウン・アプリ)の♂で2,5キロ未満の子をさがしています。 お心当たりのある方、返信願います。 できれば、愛知県内の方、または東海地方の方お願いします。 交配・出産にはちゃんと知識をもって、家族みんなでさくらのサポートをします。

    • 締切済み
  • トイプードルの耐えられる気温

    トイプードル♂2歳と雑種の息子1歳を飼ってます だんだんと気温があがり現在は昼間の部屋の気温が30度に達しようとしています 帰宅時28度ほどでも口をあけて笑ってる様に見えます 散歩の時も「口あいてるで」が口癖になってます 当方大阪なので真夏だと35度は余裕でいってしまうと思いますが何度くらいになれば 部屋のエアコンをつけっぱなしにするのが理想でしょうか? 今までは水槽部屋にケージを置いてあり30度になる前にエアコンを 24時間連続運転で28度に設定してました 今はケージをつなげて大きくしリビングに置いてあるので質問させていただきました 犬は汗腺が足の裏にしか無いので人間と違い汗をかく事が出来ないので 暑さには弱いんじゃないかと勝手に思っています わんこに詳しい方ご教授宜しくお願いいたします

    • 締切済み
  • 出産予定日 無色のゼリー状のおりものの正体は?

    妊娠40週目予定日になった妊婦です。予定日二日前には子宮口が1,2センチ開き胎児も降りてきてるので先生からは出産秒読みですと言われたものの体に変化はありません。不規則に張りがおこるだけでした。でも今日になってトイレに行ったときに発見したのが卵白よりもかなり粘り気の強い、何度ぬぐってもとれない程のゼリー状の無色なおりものが大量にぶるさがっていました。いわゆる「おしるし」といのは血液が混じってるはずなのでこれは一体なんでしょうか?多少黄色っぽい感じではあります。ただのおりものでしょうかそれとも卵膜とかおしるしなのでしょうか??1日2度出てきました。以後陣痛はまだありません。

  • タブー交配?

    同じような境遇の内容が下記にもあるのですが、質問したい内容が違うので新たに質問させていただきます。 トイプードルの♀を飼っています。 家に来た当初はレッドに近いアプリでそれから程なく根元に白い毛が生えてきて現在ではまばらですが将来的にホワイトになりそうな予感です。 ブリーダーさんに聞くと親はホワイト×レッドだということです。 毛色遺伝を調べてみたのですがホワイト×レッドはタブーとされているようで、このタブーとはどういうことでしょうか。 ミスカラーの子ができやすいとかそのような色の関係の問題なのでしょうか。 アプリコットとして購入したのにホワイトになった場合、トイプードルの退色と同様の扱いなのでしょうか?赤茶系がほしくて購入したためホワイトになってしまうと考えると胸のつかえが取れず今現在でもあまりかまってやる気になれないのです・・・ プードルの退色で最終的にクリームとかでしたら買う前から心の準備はしていたのですが、このタブー交配というのがひっかかり、これはブリーダー側のミスなのではないかと疑ってしまったりで・・・ この場合、一般的にブリーダー側に交換など求めるのは可能でしょうか・・・ 真に自分勝手な質問ですが参考にしたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の出産経験と寿命との関係について

     我が家に♀のトイ・プードル(5歳、3kg)がおります。健康で血統的にも悪くはないらしいのですが、出産経験がなく過去に2度ばかり交配に失敗しております(2度とも同じ♂)。  なお実際に交配したのは2度とも4歳になってからでしたが、獣医さんからは成長の遅い子と指摘されたことがあり確かに3歳頃までは発情期も少し不鮮明(出血量その他)でした。  一度は出産を経験させてあげたい気もしておりますが、既に年齢的な面(夏に6歳)もあり産道がやや狭いとの説(ショップさん談)が出たりで交配を試みるべきか悩んでいます。  今のところ避妊手術の予定はなく、一説によれば出産経験のある方が寿命が長くなるとも聞きました。皆様方のご意見や独自のアドバイス等を賜れると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 臨月のおりもの~出産間近?

    お世話になります。 只今、初産36週目です。先週くらいから尿のような黄色のおりもの(白いプリンとした物質もたまに含む)が一日に一度ほどあります。茶色、鮮血などのおりものや痒み、痛みなど感染症の症状はありません。 こちらやネットなどで調べると出産間近とのことですが大体どれくらい間近なんでしょうか?人それぞれなのは承知ですが、、。予定日は3月25日ですが検診では1週間ほど早い37週ぐらいの育ちで予定日より早くなるかもしれません。 今週の木曜は検診日なので医師に相談しますがおりものでわざわざ行くのもって思うので、、、。 宜しくお願いします。

  • うさぎの出産について

    私たち家族は、大好きなうさぎを♀♂で飼っていてふたりの子供を望んでいます。 3/20に交配をしました。 1匹は純血統のネザーランドドワーフ(♂)、1匹はネザーランドドワーフとして購入しましたが、耳と顔が長いので雑種のような気がします(♀)。 先住は♀です。 とても懐いていて人間が好きな子です。ただし、お相手の男の子ことは嫌いみたいで攻撃したり威嚇したり噛み付きます。 ですが、3/20は発情期だったのか 受け入れてくれました(交配が終わるとすぐに逃げました) 現在♀生後8ヶ月1300g、 ♂生後9ヶ月750gです。 そろそろ出産予定日ですが、全く巣作りをしません。 食欲はあります。 動物病院にて、3匹の赤ちゃんがお腹にいることを確認しています。 現在もお腹が うにょうにょ動いています。 どうすれば巣作りをしてくれるでしょうか? 牧草をたくさんケージにいれていますが、食べる一方で運びませんし 巣箱を2ついれましたが、1つは見向きもせず 1つはかじり木と勘違いしているのか少し破壊しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 犬の妊娠・出産について教えて下さい。

    出産間近のペキニーズを飼っているのですが出産日を特定できません。 交配日が全く分からずいつが出産予定日なのか分かりません。 数日前、ペット病院に行って妊娠している事が分かりました。 レントゲン撮影の結果1週間から10日で産まれるかも?との事で、毎日体温測定を行っておりますが、ここ数日37.6℃を維持しています。 ネットで調べる限りでは37℃になると24時間以内に出産との事ですが37.5℃はどれくらいの期間続くのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 曖昧な質問で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
  • 出産予定…産まれても親に会わせたくない

    40w4dで少し予定日を経過した初産婦です。 私の母は7年前に病気で他界し、父は4年前に後妻さんと再婚しました。(後妻には子供はいません、又、年齢から考えて、もう産む予定はないと思います) この度、私は初めての子供を出産予定ですが、父親から連絡があり「イタリアへ旅行に行って来る、無事の出産を祈る」とメールで告げ、後妻と旅行に行ってしまいました(1週間の予定だそうです)。 予定日はもちろん以前から伝えてましたので、「こんな時期にどうして?初孫に会いたくないの?」という気持ちになりました。 今は腹立たしく、出来れば縁を切り、一生子供を会わせたくない気持ちですが、やっぱり了見が狭すぎますでしょうか? ご意見よろしくお願いします。