• ベストアンサー

今車に46B24Rのバッテリーをついてるんですけどサイズを55B19R

今車に46B24Rのバッテリーをついてるんですけどサイズを55B19Rに替えても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

大丈夫です。  24Rサイズの普通バッテリーを19Rサイズの高性能バッテリーに変更するわけです。 24Rと19R程度なら何ら問題は生じません。

bonber25
質問者

お礼

大丈夫で安心しました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6042126.html 46B24Rから55B19Rは 交換は出来ますが推奨にはならないです バッテリーは車体の劣化に伴って出来るだけ強く大きくしていくのが望ましいです バッテリーを小さくする事のメリットは皆無です ただ46から55になると強くなる気がしますが 24から19に小さくなる事で受け入れ態勢が狭くなりますので そうなると46B24Rからは 55B24R が推奨になります 現在の自動車はコンピューターで制御されているので そういう少しの変化にも反応して実は様々な結果を出しますので~ ただし バッテリーそのものの性能にもよります 安いものと高いものでは寿命も違いますが46~55以上の差がありますので バッテリーはその車に積める一番高いものを推奨します 必ず良い結果が出ますよっ

bonber25
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考にして一番高い容量を選ぼうと思います。