• ベストアンサー

自動車と地球温暖化の関連性について興味があります。関連性が解る最適なデ

自動車と地球温暖化の関連性について興味があります。関連性が解る最適なデータ表を載せているサイトをご存知でしいたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

温室効果ガスの排出量という点でしたら参照URLの報告書に自動車からの排出量、及び、我が国の排出総量が示されています。 地球温暖化の問題ですか…。昨年末のいわゆるクライメート事件でIPCCの4次報告書の信頼性が揺らいでおりますので、どうなんでしょうねぇ…。 少なくとも私の居住している地域の気象官署観測データでは2000年以降最大限ひいき目にみて横ばい、まあ、どう見ても漸減傾向を示していますが…

参考URL:
http://www-gio.nies.go.jp/aboutghg/nir/2010/NIR_JPN_2010_v3.0J.pdf