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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットゲーム等のパケットはなぜやけに大きいのでしょうか?)
ネットゲーム等のパケットの大きさ
このQ&Aのポイント
- ネットゲームなどのパケットが大きい理由や余計なデータについて説明します。
- 通信データ量を見ていると、パケットのサイズが送受信する変数の量を上回っていることがあります。
- また、低速回線時代に比べてパケットのサイズが大きくなっていることもあります。
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質問者が選んだベストアンサー
う~ん ネットゲームというか、それらのカテゴリが変数を交換する通信をしてるわけでは ないんですよね。 大抵はマトリックスを送りあいますね お互いのマップデータのどこの位置に何があり、どう変化したか? だとしても、相当な量ですね。 それと、最近は改ざん防止用のデータが含まれていまして 情報を暗号化しています。この暗号化部分が異常にでかい さらに、例えば4バイトを送ろうとしてもパケットでは1500バイト以上を 消費してしまう問題もあり、多くのゲームはまとめて送信していますね まとめると1つのデータが大きくなるので、それを暗号化でさらに巨大化させて やっと、1つの通信データが出来るという悪循環です。 以前は、生で普通に通信できた時代もあったんですけどね。 今後、ゲームに限らずすべてのインターネットストリームは巨大化することは 確実です。 10年前は、1M程度のフロッピーが 今では、16GなどのUSBメモリーなどと時代もどんどん変化するものなので 一言で言えばそういうものです。で終わりますね。 こちらは、ネットゲームは一部しかやっていませんが、プログラマです。
お礼
暗号化でそこまで肥大化するのですね。 >以前は、生で普通に通信できた時代もあったんですけどね。 今は非現実になってしまったんですね。 ご回答ありがとうございました。そんな事になっているのですね。