• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット上で送信するパケットの大きさ

こんにちは、 コンピュータ通信において、大きなデータが分割されずに送信されますと、そのデータのみで回線が占有されていますので、パケット単位にデータを送信します。そのパケットの大きさは決まっているのでしょうか?

noname#107097
noname#107097

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)

一般的にはMTUという値が該当します。 通常は1500バイト、ないしは1454バイトとなっています。 このサイズ以下であれば普通は分割されずに転送されます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oso/faq/mtu-faq.html#fault

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有り難う御座いました。了解しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「MTU」でネット検索する事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有り難う御座いました。了解しました。