• ベストアンサー

カーステの音の調整ついて

カーステの音の調整ついて カーステには、フロント、リヤ、R、Lを調整するフェーダー?とイコライザーなどがありますが、手動で調整する際に正しい調整方法とかってあるんでしょうか? ただたんに人それぞれの好みでとかじゃなく、原音に近づけるような感じで調整する正しい方法とかあるんでしょうか?プロの人とかってどんな感じでやってるんでしょうね・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

運転手に合わせるなら 運転姿勢(特に足)を取り 左右が同じ音量で聞こえるように調整 次に 前後の音量が 同等に聞こえるように調整し 左右を最終的に微調整するだけ 大体 純正リアドア装備のスピーカーの場合 フロントより 良くないスピーカーなので 前後バランスは 前5.5 後4.5とかにした方が 音質が綺麗に聞こえます。 音の片寄りがなく ステレオ感が感じれば 良いのでは? 細かく 考えすぎない事 

ganma125
質問者

お礼

なるほど。フェーダーはそのように調整するのですね。 ありがとうございました。 できればイコライザーも教えていただきたいです。