• 締切済み

学校の課題で「児童福祉の理念について日本国憲法の精神との関係について述

学校の課題で「児童福祉の理念について日本国憲法の精神との関係について述べよ」 というのが出たのですが、どう書いていいかさっぱりわかりません。 教科書が無く本などで調べてというものなのですが、 調べてもわかりませんでした。 なのでおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

問題の捉え方がわからないのでしょうか? 本や教科書にないのならPCで調べれば良いわけですが、その方法がわからない? 問題の書き方が難しいならバラして考える事が手っ取り早いですね。 問題 児童福祉の理念について日本国憲法の精神との関係について述べよ まず一つ目は「児童福祉について」 2つ目は「日本国憲法の精神とは?」 3つ目は「上記二つの関係性について」 が問題です。 調べて行って上から順番に書いていけば問題の答えになると思います。 答えを求める前にまず考えないと、この先同じ問題につまずく事になりますよ。 ですので、答えは書きません。頑張ってください。

tkj1985
質問者

お礼

バラして考えたら出来ました! アリガトウございます。