• ベストアンサー

カード型AirH"(128k)を使用中の皆様へ

私は現在、ホンダエレクトロンのカード型AirH”「AHG10」を128kで使用しています。 が、回線を切断する度にフリーズします。 自分の意志で回線を切断するか、電波の状態で切断されてしまうかに関わらずです。 この件はホンダエレクトロンやPCメーカー、接続会社、こちらの質問でも問い合わせましたが、結局「これだ!」というはっきりとした理由はわからず、おそらくPCのスペックが貧相だからかな。。。と自分の中で結論づけました。 ですが、いい加減1日に10回も20回もフリーズすることに疲れました。 ストレス溜まりまくりです。 なので、新しいパソコンを買おうと思います。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 ホンダエレクトロンのカード型AirH”「AHG10」を128kで問題なく使用出来ている方、お使いのパソコンのスペック・メーカー等を差し支えない範囲で教えていただけませんか? 今、店頭で販売しているPCなら大丈夫だとは思いますが、実際に使われている方の後押しが欲しいのです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jovijova
回答No.3

VAIO C1でも問題なく使えていますよ。 CPU クルーソー800くらいMHz メモリ 256M OS WINDOWS XP Homeedition ちなみにdaisy_duckさんのマシンのスペックはどんなものなんですか?

daisy_duck
質問者

お礼

新しく購入しようと思っているのは、メモリ256Mor512M、CPUPen4なので大丈夫そうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angelene
回答No.2

同じカードを数台のPCで使用してます。 このカードを使ってるPCの中で 一番古いPCはNECのLaVie S LS46H/2です。 Win98SE 64MB のオンボロPCですが問題ありません。 「灯台下暗し」かもしれません。 なんとか解決のお手伝いが出来ればと思います。

daisy_duck
質問者

お礼

私のPCスペックに一番近いようです。。。 安心して購入できそうです。 ご回答ありがとうございました。

daisy_duck
質問者

補足

早々ご回答を頂いたのにお返事が遅くなって申し訳ございません。 #1、#2の回答者様、よろしければお使いのPCのCPUを参考までに教えていただけないでしょうか。

• kagep
回答No.1

パナの let's-note で使ってます。 P3-800でメモリは256です。 何の問題もないですよ~

daisy_duck
質問者

お礼

おかげさまで購入する意欲が湧いてきました♪ ご回答ありがとうございました。