• 締切済み

彼女と会話しているとき、ちょっとしたことで彼女が黙りこみます。

m-a-iの回答

• m-a-i
回答No.5

二人の関係は、うまくいっているのでしょうか? 普通の仲の良い二人なら、自然と会話は盛り上がるものじゃないでしょうか? あなたの何となくそっけない態度が、彼女さんを不安にさせているような気もしました。この人、私と話してて楽しいのかな、一緒にいて、楽しいのかな?等・・・。 彼女さんが言ったことに対して、そおなんや。で終わらすことが出来るのは、あなたが彼女さんの言動に対して興味がないから、では?もしくは本当に心底、口べたな方か。 女性は、基本的に彼氏にはかまってもらいたい生き物なのです。 髪型変えたね。今日の服かわいいね。今日、なんかいつもと化粧違う? 彼女さん:今日は友達とどこどこの店へ行ってきたんだぁ。 あなた:へえ~どんな店?美味しかった?いいものあった?何か買ったの?などなど。 いちいちウルサイな。と思う女性も、ごくごくたまにいますが、質問者さんの彼女さんは、『それだけ?』と聞いてくるということから、少なからずもっと聞いて欲しい、興味を持って欲しい部類の女性だと分かります。 上記に上げたような彼女への言葉がけ、質問者さんは言ったこともないような内容かもしれませんね。 でも、女性はそういうちょっとした事がとても嬉しかったりするものなのです。 いきなり上記のような事を言えとはいいません。少しづつで良いです、思ったことを口に出して伝えてみてください。会話が次に、つながるはずです。 頑張ってくださいね。