• ベストアンサー

自慢じゃ無いけど「○○音痴です」

noname#115413の回答

noname#115413
noname#115413
回答No.6

自慢じゃないけど方向音痴です(笑) 地図を見ながら歩いてても迷うことがあります。 ただ不思議と勘がよく(←これ思いっきり自慢?) 迷ってても、どうにかなるんです。 地図とにらめっこしながら歩いてるより、 ある程度、勘で歩いてるとちゃんと目的地につけることがあります。 不思議でしょう・・・。

aqu0518
質問者

お礼

>地図を見ながら歩いてても迷うことがあります。 す、凄いです…。 これぞ「方向音痴」の鑑ですね! よく、地図を逆さまにしたり回している人がいますよね…。 それでも迷うらしいですね…?? 何かの番組で見たのですが… 方向音痴の人は、頭の中に縦軸と横軸がイメージ出来ず、東西南北なんか関係ないそうです。 一つ目の角を曲がって、ラーメン屋さんの角を曲がって…という感じだそうです。 南側の角…となるとチンプンカンプンになるらしいです。 しかし、kajsoskl様の凄いところは、 >迷ってても、どうにかなるんです。 >勘で歩いてるとちゃんと目的地につけることがあります。 まるで動物の帰巣本能のようです! 鋭い感覚の持ち主なのだと思います。 尊敬します! もうこの際、「方向音痴」を克服しなくても良いので、 動物的感覚により一層磨きをかけてくださいませ! kajsoskl様のような方と一緒だと、 見知らぬ土地でも恐くないかも~! 回答を頂き、ありがとうございました。