• ベストアンサー

このオンチは治るオンチ?

音痴を治したいです。 ピアノをやっていたので相対音感くらいはあります。 耳コピのメロディーくらいならできるんですが、歌うと音痴です;; 親が音痴で、子供のころその歌を聞いていたからかなぁと思います。 しかも、小さい頃の自分の歌のテープを聞くと、全然今ほど音痴じゃないんです(泣 あと、なんとなくフンフンと、あっていると思い歌っていて直後にCDを聞くとハズれていることもあります;; この音痴は治る音痴でしょうか? よければ効果的な治し方も教えてください;;;

noname#136643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。申し訳ございません。 >学問&教育>音楽 カテ に質問なさったようですが、 同じ内容の質問ですとマルチポストという規約違反になってしまいますので、 こちらの質問は締め切ってください。

質問者

お礼

;;すいません;; わざわざありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

唄っているときに外した実感があれば治ると思います。 外したことに気付かなければ難しいのでは・・・。 治し方は専門家の方が多くいるであろう >学問&教育>音楽 へどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらに質問してみます!!