• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指輪しなくなった=別れた?)

指輪しなくなった=別れた?

na-na-chanの回答

回答No.2

彼氏と別れたから、その人との思い出の品を身に付けなくなると いうのは、女性にはよくある行動だと思います。 そう早とちりでもない感じですが、ちゃんと確認せずに 憶測だけで決め付けるのはどうかと思いますので、 さりげなく聞いてみてはどうでしょうか? メアドを教えてもらったり、以前より仲良く話すようになって いるのであれば、「あれ?いつも指輪してなかったっけ?」 …みたいな感じで、特に彼氏の件には触れずに聞く事は 出来ると思います。 もしはっきりとした返答が無かったとしても、その時の 彼女の様子で、だいたいの事は予想がつくでしょう。 どうしても聞きづらいのであれば、以前、間接的に聞いて くれた人に、もう1度頼んでみるとか…。 まぁ、仮に別れていたとして、それが貴方にわかったとしても 「どちらから、どんな原因で別れたか」までは不明です。 大きく分けると「まだ好きだけど、目の前にそれがあったら 忘れられなくなって、余計辛いからもう使わない」という場合と 「きれいサッパリ別れたから、思い出の物は全て片付けて 清々しよう」の2通りだと思います。 一番確かなのは彼女の口から聞き出す事ですが…。 もうちょっと親しくなって、いろいろな話が自然に出来るように なるといいですね。頑張って下さい!!

mto-strike
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 まずはいろいろと聞いてみたいと思います。 確かに別れていたとしても、整理の時間がありますよね。。 焦らずにもう少し仲良くなってみます。 がんばります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪。

    27才女性です。 指輪を右手の薬指にしているとどう思いますか? 左手の薬指なら結婚指輪って思いますよね? 最近よく聞かれるので、はずそうかなと思っています。 結婚してるのかと思ったって言われたこともあります。 右手でもそう思うのでしょうか。 指輪をしていると彼氏がいるとか思うのでしょうか。 それを見たらアプローチとかはしないものなのでしょうか。質問が多くてすみません。 お願いします。

  • 女性が薬指にはめていた指輪をある日から外すこと

    大学生男です。 同じ大学内に好きな女性がいるのですが、その人は彼氏持ちです。 今までずっと右手薬指に指輪をしていたのですが、ある日指輪をしていませんでした。 その人とはよく目が合います。 しかし顔見知り程度で、直接関わりがないので確かめようがないのですが… 彼氏と別れたってことはないのでしょうか? あまりにも早とちりだとは思いますが、少しでも希望を見出したくて…。 可能性が少しでもあればいいなと思って質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 指輪について

    先日、彼女の誕生日前にふられました。 彼女の誕生日を境に右手の薬指には今まで見た事ない指輪がしてありすごく気になっております。 右手と言えど薬指の指輪は付き合ってる間を含め初めて見ました。 新しい彼氏からのプレゼントだと考えてしまうのですが皆様どう思われますか?

  • 彼女の指輪の位置が

     最近まで彼女が右手中指にしていた指輪が、前々回に会った時から、右手の薬指にはめられていました。  私は彼女に指輪をあげていませんし、その指輪も前に中指にはめていたものと同じです。  そこで質問なのですが・・・  女性は、心境の変化によって指輪をはめる位置を変える時ってありますか?(第1の質問)  いつもはめている場所から変えたら違和感を感じると思うのですが・・・。  もう1つ。  『右手の中指にはめる指輪』と『右手の薬指にはめる指輪』に特別な意味を持たせている事ってありますか?(第2の質問)  回答のほど、よろしくお願いします。  なお、回答の際、さしつかえなければ回答者の性別も教えていただければ、と思います(もちろん、強制ではありません)。

  • 2つの指輪

    女性の指輪について質問です。 今、常駐している会社に気になっている女性がいるのですが、 その人は右手の薬指に2つの指輪をはめています。 右手の薬指の指輪については 他の方の回答を見させていただきましたが、 一つの指に2つの指輪というのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、色は金と銀です。

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪を

    女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪をしています。右手の日もあれば、左手の日もあります。やはり彼氏からのプレゼントなのでしょうか?自分で買った指輪を薬指にしますか?

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪を付ける指、意味を意識して付けてますか?

    20代後半の男です。 知り合いの連れ(女性)が指輪をしていました。 彼女は右手の薬指と小指に指輪をしていたのですが、 それを見て懐かしく思ったので思わず質問します! 右手の薬指は恋人がいるとか意味がありますけど 果たしてそれを意識してその指に付けてる人は何%くらいいると思います? いやー、よく恋人がいるいないで悩んだなぁ、前に。(笑) 今はワクワクするくらいの余裕?な年齢になってしまった。

  • 右手薬指の指輪について。

    現在、興味の有る女性が居ます。 仕事上で知り合った方です。 一緒に遊んだりとか、メールアドを知っているとかではないんですが、よく世間話をするようになり、いい感じでした。 そろそろデートに誘いたいなと思っていた矢先だったのですが、シルバーでゴツイ指輪を、右手薬指につけ始めています。 ダイヤとかは入っておらず、第一印象は、とにかくゴツくて、今風なデザインだと思いました。 彼氏が居るかどうかとかは、聞いた事が有りません。でも、居なさそうでした。 年齢は21歳です。 新密度が有る程度上がり、そろそろメアド聞きたいな~と思っていた今日このごろだったので、私への拒否行動(彼氏が居ます、近寄らないでください)って意味なのかと思ってしまい、アタックできなくなってしまいました。顔を直視も出来なくなってしまいました。 知り合った時から指輪を付けていたのなら、オシャレでなのかな?とか、本人に聞けたり出来るのですが、このタイミングで、なので、自信を無くしてしまいました。 確かに以前は、大したことでもなくても、よく笑ってくれていたのに、最近は近くでは目も合わせてくれません。 私がその会社に訪問したら、私を遠くからは何度も見ているのですが(一日2~3回、視線が合う)、近づいたら、倉庫とかへ行ってしまうようです(深読みしすぎですか?) 好まれてるとは思うのですが、やはり私への拒否のためにつけてるのでしょうか。 右手でも薬指以外だったら何とも思わないのですが。 私以外の男を拒否と言う目的なら、私が訪問した時は外すよね?とか思ったりします。 女性は、そろそろメアド聞かれて、デートに誘われるかも?と思っている『気になっている男』が居たとしても、右手の薬指に、こういったタイミングで指輪を付けたりしますか?