• ベストアンサー

瞬間接着剤が皮膚につきましたが、どうすれば取れますか?

瞬間接着剤が皮膚につきましたが、どうすれば取れますか?

noname#130016
noname#130016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

自然に取れますが、急ぎなら「アセトン(マニキュア除光液でも可)」を接着剤が付着した箇所に染み込ませると接着剤が取り易くなります。 安全な方法は、付着した箇所をぬるま湯か風呂に入って「ふやかす」と比較的簡単に剥がれます。 軽石があれば、ふやけた接着剤部分を擦ると簡単に剥がれます。 皮膚が汗をかけば自然に取れてしまいます。

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.4

少し熱めの湯に浸ける 角質層と一緒に剥がれます くっついてしまったときも無理に剥がさずに湯に浸けて下さい

noname#150422
noname#150422
回答No.3

無理に剥がす様な事は、してはダメですよ! 瞬間接着剤の場合は、焦りは禁物で、目立たない・他に影響が少ないので有れば自然に剥がれるのを待ちましょう。 お風呂にゆっくりと浸かれば、自然に剥がれていきます。 少しでも早く除去を行いのならば、 お肌に影響の覚悟で… マニキュア等を剥がす除光液で、若干剥がれ易く成りますが。 綺麗取れないし、すっきりと取れないの良いとこ無しなので、 おすすめは、しません。 最終手段です。 責任は、持ちませんよ!

• gamajah
回答No.2

少しくらいなら、そのうち自然に取れます。 心配いりません。

• MACHSHAKE
回答No.1

同様の質問があります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5157194.html