• ベストアンサー

楽オクの同時梱包について…落札者の方が多数落札して下さった時、同時梱包

楽オクの同時梱包について…落札者の方が多数落札して下さった時、同時梱包をすれば送料は安くなりますが、送料+落札金額を振り込む訳ですから、同時梱包の場合、差額が発生したらどうすれば良いのでしょうか? 今解りません。何方か宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先の質問にもお答えしましたが、出品者が同梱設定する際、新たに送料を入力します。 落札者が選択した配送法方法で同梱した場合の送料を出品者が調べて入力します。 ここで重さとサイズを間違いなく計って入力すれば、送料の差額は出ません。 同梱依頼が来ると楽オクからメールが来ます。 マイオクへアクセス。 ↓ 同梱依頼が来ている商品どれでもいいのでひとつ選びクリック。(同梱設定の親となる商品です。どれでもいいです) ↓ 同梱設定の画面が出ます。 ↓ 新たに送料を入力し、そのまま進みます。 ↓ マイオクを確認してください。親に設定した商品以外は送料が0円になっています。(自動的) なお、一度同梱設定をしてしまうと、新たに追加で同梱はできませんので、他に入札している商品がある場合は落札者と相談して落札品が揃った時点で同梱依頼をしてもらうか、すでに同梱依頼されている場合はすべて同梱依頼が済むまで同梱設定を待って、全部揃った時点で同梱設定してください。 いずれにしても期限がありますので、マイオクに記載されるそれぞれの期限には注意が必要です。 ※取引開始期限、同梱設定期限等。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/item_login/delivery_s.html
tarochan1
質問者

お礼

ありがとうございました!大変解りやすく、参考になりました(^O^)同時梱包の依頼があると楽オクからメールが届くのですね!やっと解りました♪これで落札して下さる方々に、お伝えする事が出来ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

落札者様と相談して決めます。まだ入札中のモノがあれば、「全ての入札が終わってから同梱発送にしましょうか?」と確認し、全て落札後手続きが済んだ状態なら「同梱発送にした方が送料が安くなりますよ」と伝えてあげてます。 そして同梱し、希望発送方法での送料を伝えてからの入金となります。 私の場合はこれも出品者としてのサービスかな、と思ってやってますが^^

tarochan1
質問者

お礼

ありがとうございました♪私も入札する時に、送料の負担も気になります。少しでも安く出来たら…と思います。落札価格が安いのに、送料で高くなってしまったら、安く落札出来た意味がありませんよね! サービスの一貫…私もそう思います。参考になりました!ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう