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悪い評価を多数持っている方の落札対策について

ヤフオクで主に出品しています。ストアではありません。 出品商品の関係で、開始価格と希望落札価格が同じ金額です。 ですから、入札と同時に落札です。 悪い評価を多数持っている方と、数回取引を行ないましたが結果最悪なものでした。連絡無し、キャンセル、値引き交渉など。 落札希望価格を設定していなければ、入札を削除できますが、私のような場合は悪い評価を多数持っている方への対策はどのようにしたらいいのでしょうか。出品説明欄には悪い評価の多い方はご遠慮くださいと注意書きをかいてますが、おかまなしに落札してきます。 おそるおそる取引している状態です。報復評価もありますので。 落札できなくする、落札後キャンセルしても報復されないようにするといった方法がありましたら教えてください。 結局はYahooのシステムが悪いのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

例えば開始価格が1万円、希望落札価格も1万円の場合 開始価格を1万円で設定して希望落札価格は設定せず、 商品説明に悪戯防止の為希望落札は設定しておりませんが 入札があり次第、現在の価格で早期終了いたしますと載せれば どうですか?

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質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 削除対象の人が10000円で入札していたら、次の人は10000円では入札できないですよね。削除対象の人を削除しない限り、この場合、10000円以上の入札でも10000円でいいですよ、とした方がいいのでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

希望落札価格を設けないのが一番の良策ですね。 「悪い評価の多い方はご遠慮ください」と注意書きを載せてもイタズラは減らないでしょう…。 「評価により入札取り消しをする場合あり」と「早期終了する場合あり」と記載しておけば良いと思います。

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  • 回答No.3

ANo.1の方の補足のようになりますが、いわゆる「手動即決」くらいしかないと思います。 オークション開始後、入札があった場合、迅速に以下のように対処します。 1)評価内容の良い人の場合:管理画面から早期終了で落札とする。 2)評価内容の悪い人の場合:入札の取消しを行い、出来れば「オークションの編集」で「当方のガイドラインにより入札を取り消させていただきました」等の文章を追加。 3)評価の良い人が複数入札している場合:2番目以降の入札を取り消して、第1入札者のみとなった状態で早期終了により落札。 ただし、評価の悪い人に終了時間直前に入札されると、そのまま落札されてしまう場合があります。安全重視なら「今回は入札が無い」と判断した時点で、早期終了をかけて再出品ということになります。出品料がかさみますが、保険料として納得するしかないように思います。 回答しておきながら、こういうことを言うのもなんですが、実際のところ上記の方法をお勧めするわけではありません。ヤフオクの規約に抵触するでしょうし、マイルールを不快に思う第三者から嫌がらせや妨害行為を受ける可能性もあるからです。 また、今やヤフオクに出品するということは、ある程度のリスク(トラブル)は甘受する必要があり、商売と割り切り「アンチもファンのうち」くらいの気持ちを持って臨むのが本線かと思います。

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  • 回答No.2

24時間以内に連絡取れない方はキャンセルとみなします と注意文をいれたらどうですか

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質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 3日以内と現在はいれています。 説明文での対応は難しいです。 システム的にはなんとかならないのでしょうか。

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