• 締切済み

評価の悪い落札者が更正したと見なしうる条件

ヤフオク出品初心者です。不覚にも、ヤフオク出品二回目にして比較的評価の悪い人に一万円以上の品物を落札されてしまいました。評価全体は200近くあって、その2割程度が悪い評価。落札での評価は40件弱で、落札での悪い評価は20件程度。連絡が取れないというものか、落札者都合で削除されたものばかりでした。しかし、報復評価はつけていないようですし、過去一年数ヶ月分では悪い評価が見られないので、出品終了後、更正を期待していました。しかし、残念な結果に終りました。 ここで本題に入りたいと思います。100件以上の落札で、その評価の1割以上がネガティブである(明らかに落札者に責任があったとします)人の入札・落札を許容するとします。どのような条件があれば、そのような落札者が更正している(或いは問題なく取引できる)可能性が高いと思いますか? また、どれだけ評価を向上させていようとも、絶対に入札・落札を認めないほうがよいという条件はありますか? 分かりにくい質問かもしれませんが、ぜひ、皆さんのご意見をお聞きして知恵をつけたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どのような条件があれば、そのような落札者が更正している (或いは問題なく取引できる)可能性が高いと思いますか? 入金後発送にすれば、多少対応が悪くても問題は起きにくいです。 送料は落札者持ち、クレーム返品はこちら持ちと決めておくのもいいでしょう。 もちろんものよってはノークレーム、ノーリターンでもいいでしょうし。 落札後一定日数連絡がつかなければ、落札そのものを無効とするでもいいでしょう。 >絶対に入札・落札を認めないほうがよいという条件はありますか? いままで、そこまで悪い条件の人にはあったことはないのですが、 上の条件で大抵はクリアできます。

Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入金後発送を条件にしていれば代金を得られないという事態は防げますね。

• Devil-Ear
回答No.1

自分が出品者である以上、入金確認後に発送すれば良いだけなので特に気にせず通常通り対応します。 商品に何らかの期限が無い限りは問題ないと思うけどね? 逆に相手が出品者なら警戒しますがねw

Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、相手が出品者ならば、金銭的な損害が生じてしまうかもしれないので、より警戒してしまいますね。 気にせずに対応する方もいるのですね。評価の悪い落札者は思わぬトラブルのもとになりかねないので、どの程度が皆さんの許容範囲なのだろうなと気になっています。

PC-GN254FSAAのバッテリーの型番
このQ&Aのポイント
  • PC-GN254FSAAのバッテリーの型番がわかる方がいたら教えてください。
  • PC-GN254FSAAのバッテリーが劣化して変えたいのですが、説明書を見てもインターネットで調べても、バッテリーの型番が出てきません。
  • PC-GN254FSAAのバッテリーについて質問があります。回答をいただけると助かります。
回答を見る