• ベストアンサー

スカートの中に下着を着用せず外を歩くのって犯罪ですか?

スカートの中に下着を着用せず外を歩くのって犯罪ですか? 間抜けな質問ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

周りの人がスカートの中を見えない状態にしていれば問題無し。 極端に短いスカートだったり、風でめくれて見えたりしたら公然わいせつ罪になる可能性有り。

romaroro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ばれなければいいということですか…。 でもばれたときの危険を考えるとあまり賢い行動とは言えなさそうですね。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

誰にでもその状態が解るのであれば犯罪になるでしょう。 でも気づかれる事が無いなら問題ありません。

romaroro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要は自分だけで楽しむなら問題ないということですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 下着が見えてほしくないのになぜスカートを履くのか?

     スカートという衣類は現在女性のみに許された服装です。男性が履いていたら変質者扱いされます。 一方で女性は下着のパンツを見られることを非常に恐れています。それなのに下着が見える可能性のあるスカートを多くの女性は着用しています。  下着が見られたくない女性のみがスカートを履き、下着が見られても構わない男性はスカートを履いてはいけないというのは何かおかしい気がするのですが、なぜこんな矛盾した現象が起こるのでしょうか?

  • なぜスカートを着用しないのか?

    画像に映っている人物はリブ編みタイツにブーツ着用してますが、どうして下着及びスカートを着用していないんでしょうか?教えて下さい。尚撮影は雑木林で撮影されてますが、なぜでしょうか?

  • (性犯罪?)着用済み下着の販売

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 もし男性が道で出会った成人女性に声を掛け、女性に着用している下着などを売ってくれと頼んだとします。 女性は同意してお金を受け取り、下着を渡しました。 これって犯罪なんですか? 似たような事件があって捕まったのをニュースで見たので・・・(この場合年齢や手段が違いましたが) もし私自身が声をかけられたら、気持ち悪いと思って警察に相談してしまうと思うんですけど、もしお互いが同意の上だったら犯罪じゃないんですかね? 変な質問をしてすいません。 (決して私がやろうと思ってるわけでなく、ほんとに気になっただけです!!)

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • スカート着用について

    一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。なぜスカートは男性の間にはあまり普及せずに女性が一般的に着用することになったのでしょうか。みなさんはどのように思われますか。また、女性はスカートかズボンの両方を好みで選択して着用できるのに対して、男性はズボンしか着用できないので、不公平だと思いませんか。よって男性もタイトスカートなどの女性用スカートを着用して外出すればよいと思いますが、みなさんはどのように思われますか。

  • 女性用スカートを着用しての外出

    女性の方にお聞きします。私は男性ですが、着用してみたいので女性用スカートを着用して外出することがあります。法律違反つまり犯罪ではないのにどうして女性用スカートを着用して外出する男性はいないのでしょうか。どうしてだと思われますか。発売枚数は少ないながら男性用スカートも発売されています。

  • スパッツ着用するには必ずスカート着用するべきか?

    画像に映っているスパッツはリブ編みですが、スカート着用してません。またスパッツ着用するには必ずスカート着用しなければならないのでしょうか?

  • スカート着用またはズボン着用どちらですか

    女性の方にお聞きいたします。就職活動でレディーススーツを着用する際にはスカートを着用しますか。それともズボンを着用しますか。スカートを着用する理由またはズボンを着用する理由もついでにお聞かせください。私の考えでは日常生活でスカートを着用している人はレディーススーツ着用の際もスカートを着用し、日常生活でズボンを着用している人はレディーススーツ着用の際もズボンを着用していると思いますがどうでしょうか。

  • スカートの中に

    今までずっと制服以外にスカートをはいていなかったんですが 最近はすごくスカートがはきたくて今度買おうと思ってるんですが、 スカートの中ってやっぱり下着のままなんですか? それとも下着をはいた上に何かはいて、その上からスカートを はいてるんですかね・・・? そうであればどういうものをはいているのか知りたいです。 今までスカートはいたことないんでわかりません>< ぜひ教えて下さい!

  • 女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら

    中学生の男子は、ある女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら、その女子を見たらその女子のスカートの中のパンツ(下着)を想像する人が多いですか?