• ベストアンサー

accessでの質問です(使っているのは2003Verです)

bonaronの回答

• bonaron
回答No.2

> 1. > "<table width="570" bordercolor="#CC0000" border="1" cellspacing="1" cellpadding="5">スタイ" > という文字列と > 2. > "<table width="570" bordercolor="#CC0000" border="1" cellspacing="1" cellpadding="5"><tr><td>スタイ" > という文字列があります。 1.に「<tr><td>」を挿入しようとすると難しいですが 1.を 2.で置き換えると考えれば簡単じゃないですか?   Replace 関数 1つで済みますね。

infumi1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1.に「<tr><td>」を挿入しようとすると難しいですが >1.を 2.で置き換えると考えれば簡単じゃないですか? >  Replace 関数 1つで済みますね。 なるほど! そこで、一つわからないのですが、 置き換える対象の文字列に""が入っているのでエラーになるのですが、 なにかいい方法はありますか?? <table width="570" bordercolor="#CC0000" border="1" cellspacing="1" cellpadding="5"><tr><td> ↑↑数字の周りなどについている""(ダブルコーテーション)がaccessの警告対象になってしまいます。 初歩的なことですみませんが、 よろしくおねがいします。