• ベストアンサー
  • 困ってます

Access2007へのデータインポート

Excel2007で作った、2列だけの40,000行にわたるデータがあります。この1列目には数値が入っていて、複数の行に同じ数値が入っています。2列目は文字列です。 これをAccess2007で作ったデータベースに取り込みたいのです。 データベースにはIDフィールド(固有数値)とメモ型に規定されたフィールドがあり、Excelの1列目の数値がAccessのIDフィールドと一致したら、Excelの2列目の文字列を、メモ型に規定されたAccessのフィールドにインポートする作業を目指しています。 結果的に、メモ型に規定されたAccessのフィールドにはたくさんの文字列が連なるようにしたいのですが、方法がわかりません。 教えていただける方がおられましたらうれしいのですが・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Excelの表をリンクし データベースのテーブルとIDで結合させ 2列目をExcelのデータで書き換える更新クエリを作ります

質問者からのお礼

誠に有難うございました。大変助かりました。