• ベストアンサー

エクセルからアクセスへインポート セルに1000字

エクセルからアクセスへシートをインポートする予定ですが とあるエクセルの列には文字が1000文字くらい入っています。 今まで何度かエクセルからアクセスへシートをインポートしたころがありますが エクセルで文字列型の場合はアクセスではテキスト型にになってしまいます。 テキスト型の最大フィールドサイズは255だと思いますが エクセルで1つのセルに1000文字入っていたら、すべてアクセスへインポートできるのでしょうか? アクセス2010です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

データ型を「メモ型」にしてやると65535文字まで格納できます。

OHLSVAEBIA
質問者

お礼

ありがとうございました。