• ベストアンサー

セントアンドリュースでTHE OPENをやってますが、イギリスという国

セントアンドリュースでTHE OPENをやってますが、イギリスという国は現地時間、午後何時くらいまで明るいのでしょうか?毎年思いますが、午後9時くらいではまだ明るいのでしょうか?

  • tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • extrabuta
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

 イギリスは日本よりも緯度がかなり高く、しかもセントアンドリュースは、北部に位置しているので、夏の日照時間は18時間位あります。逆に冬は6時間位しかありません。THE OPEN開催期間の午後9時は、夏時間の夕暮れ時ではありますが、まだ明るいです。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。かなり明るいので、毎回不思議に思ってました

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.standrews.org.uk/Playing-in-St-Andrews/Current-Conditions.aspx セントアンドリュースの気象情報が分かります。

参考URL:
http://www.standrews.org.uk/Playing-in-St-Andrews/Current-Conditions.aspx
tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • ■イングランドとイギリスの違い(イギリスは国なのでしょうか?)

    ■イングランドとイギリスの違い(イギリスは国なのでしょうか?) イングランドとイギリスの違いについての質問です。 私は、下記のように理解していました。 ★イングランド・・イギリスの中のひとつの国。 ★イギリス・・イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドの4つの国の総称。 よって、イギリスという国はない。 私は、イギリスというのは4つの国が集まった総称で「国」ではないと思っているのですが違うのでしょうか? イギリスは国ではないと思っていましたが、オリンピックではイギリスとなっているような気がするので分からなくなってきました。 宜しくお願い致します。

  • イギリスから色々な国に行きたいのですが、お勧めをお教えてください!

     こんにちは。 6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは 週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので イギリス以外にも色々行ってみようと思います。  今、色々とガイドブックを見ているのですが、 初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。  日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ 行きたいと思っています。  簡単に、できるだけ安く、(できれば時間をかけずに)行けるお勧めの国々を教えてください。  また、その国々のお勧め(例えば・・・フランスならルーブル美術館、モンサンミッシェル等・・・)を教えてください。  初ヨーロッパなので、お勧めいただくのは「定番(ここは必ず押さえといて!というところ)」で、構いません。  できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、 1泊や2泊の旅行でもいいかなと思っています。    また、現地(イギリス)で、日本語が通じるツアー会社等、 たくさんありますでしょうか?女一人旅なので、そういうところで申し込んで参加した方が安全でしょうか?    当方、カナダ・アメリカ国内は一人旅経験があります。 ヨーロッパは初めてなので、楽しみです。  長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • イギリスという国について

    イギリスという国について教えてください。 確か正式名称はグレートブリデン及び北部アイルランド連合 だったと思いますが、例えばワールドカップではアイルランドもイギリスも出ています。何故でしょう? そもそも、グレートブリデンって何ですか? それと、イングランドって言いますけどイギリスとイングランドは同じですよね? 国旗なんですけど、青と白と赤の※マークみたいなのはイギリスの国旗でしょうが、連合国の国旗なんでしょうか?それともアイルランドは関係ないのでしょうか? アイルランドにはアイルランドの国旗がありますし・・・ 初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。いまさら人に聞けないもので・・・よろしくお願いします。

  • イギリスから独立した国について

    インドと同じ時期にイギリスから独立し、仏教が盛んな国はどこですか?

  • 飯のまずい国うまい国(イギリス以外で)

    イギリスの飯はまずいことで有名ですが、 ほかにも飯がまずいことで有名な国はありますか? また、飯がうまいことで有名な国はどこですか? 私が聞いた範囲では以下の通りだそうですが、 ほかにもあったら教えてください。 うまい国→イタリア・フランス(一般にいうフランス料理はメディチ家の宮廷イタリア料理ですが)・ギリシア・トルコ まずい国→フィンランド(シラク元大統領が『イギリスの飯はフィンランドの次にまずい』と発言したそうです)

  • イギリス(英国)、何故ひとつの国を代表しないのか?

    サッカーWカップもうすぐブラジルで開幕ですが、イギリスという国について、改めて確認したく教えてください。 (1)イギリス=英国=グレートブリテンですが、何故どうして、この当り前の一つの国としての参加をせずに、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、とワザワザ国を分けて、戦力分散して、参加している、参加できている、のですか? (2)イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、これら4つの国的な物として分類しているのを、本来の一ヶ国にまとめて、イギリス=グレートブリテンとして統合したチームを編成したら、このイギリス=英国は例えばイングランドより強いはず、と単純に想像できますが、実際どうなんでしょうか? (3)ラグビーにおいてもそうですが、イギリス(英国)は何故どうして、イギリスではなくて、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、と同じ一つの国家なのに、互いが互いに敵対するように、地方が表に出て、こんな4ヶ国になるのですか? (4)もし日本国が、日本として一つの代表チームを編成することをせず、本州、北海道、九州、四国、これらそれぞれが一国としてチーム編成しようとすれば、アホか、となるだけでしょうに、こんなことがイギリス(英国)では昔から永遠と続いている、コレって何がどうなって、何故なのですか? (5)百歩譲って、世界がFIFAが好きにせぇ、ということだとしても、こんな我が儘が何故に、イギリスだけに許されて、通用しているのですか? 以上、何がどうなって、こんなことになっているのですか、イギリス(英国)という国だけには? さっぱり理解不能、意味不明、教えてください。

  • The と 名詞 で欧米人にこれと分かる言葉

    先日、美術館に行って来たら、「○○と聖母」の英訳が「The Virgin with ○○」になっていました。 そういえば…と、ゴルフの全英オープンも「The Open」だけで通じることを思い出しました。 他にも欧米人、特に、アメリカもしくはイギリスで「The」と「名詞」だけで共通認識で分かる事柄ってあるんでしょうか? もしかしたら、ですが、「The Earth」の、そのうちの一つなんでしょうか? そういう他の言葉がございましたら、教えてください。

  • イギリスで美容室をオープンさせたいです!

    イギリス国内にて起業、もしくは日本にある会社の支店を初めてロンドンに出店したいのですが、様々な問題がありますので、知識をお借りしたいです。 現在私は美容師で、今は語学学校に通う語学留学性としてロンドンに滞在しています。 今後は来年二月に、今のビザが切れるため、日本に帰国し、もう一度学生ビザで来年末までロンドンに来る予定で、その後は2013年度のワーキングホリデーを取得し、もう二年間ロンドンに滞在し、その時はロンドンの美容室で海外の経験を積むつもりです。現在もロンドンに美容室に出入りしていますが、ビザの関係上働く資格はもってないので、研修だけさせてもらっている状態です。 そもそもロンドンに来た目的は最後の自分の美容室をロンドンにオープンさせるためです。 もちろん日本人がイギリスでお店をオープンするのが非常に難しいのは分かっています。 ただ、日系の美容室もいくつもありますし、不可能ではないことは間違いないはずです。 そこで今自分がかんがえている2つのプラントについてご意見をお願いします。 プラン1 イギリスで会社を起業させて美容室をオープンする。 このプランだと僕個人の持っている能力ではそもそもイギリスに滞在し続けるビザを持っていない時点で不可能だと思っています。 そこで、すでに一人、共同で計画をしている人物に助けてもらうことを前提に考えました。 その協力者はロンドンにある日系の建築会社で既に4年近く働いています。そのかたは、もう一年いると永住権を申請できるので永住権を取得されます。その方に永住権を取得後、起業してもらい、イギリス人数名は雇うが、その会社からTIER2ビザのオファーを出してもらい、僕がイギリスにて美容師をするという方法です。(実際には企業や店にかかるすべてのコストは僕が出資することになります、その方は会社の社長にはなりますが、直接美容業とは関わりのない人物で、会社のネゴシエイトと内装に関することのみ関わります) プラン2 日本で働いていた美容室から海外支店を出店する方法。 これについては、海外支店の駐在員として僕が働いているという寸法です。 どちらのプランもここに書いている以上に抱えなければいけない問題など、今のところはよく分かっていません。 詳しい方、厳しい意見も、達成させるためのアドバイスもたくさんいただけたらと思います! よろしくお願いします。

  • オープン・ザ・ゲーム(?)

    テレビで流れていた曲なのですが、サビで「オープン・ザ・ゲーム(ゲート?)」という歌詞が流れる日本人が唄っている曲です。PVは8ミリカメラで撮られたようなもので、色々な街の若者を映していました。すごく気になっている曲です。是非、上記の説明だけでは分かりにくいとは思いますが分る方がいらっしゃれば教えてくださるとありがたいです。

  • イギリス旅行

    すみませんが、イギリスのヒースロー空港からGrange Farmホテルまで行く方法を教えて下さい。このホテルには泊まりませんが、近くのホテルに行きたいのでよろしくお願いします。時間は午後7時以降でお願いします。調べても難しくて。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう