• ベストアンサー

将来的に花屋になるために一番いい大学や学部を教えて下さい。

将来的に花屋になるために一番いい大学や学部を教えて下さい。 地方でもいいのですが関東を中心にお願いします。 あと、園芸系の学部や学科がある大学のレベルが知りたいです。 高い順で教えてくださると助かります。

• 0bkb0
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千葉大に、園芸「学部」がありますよ。 大学だけでなく別科もあるので、調べられてみてはいかがでしょう。

0bkb0
質問者

お礼

千葉大学も考えてみます。 別科というのはよくしらなかったので調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AUGUUUAAA
回答No.2

東京農大は、動植物が好きな人が多いですね。 もっとも、花屋になるのに、大学に行く必要は、特にありません。 経済学部や商学部で、店の運営がうまくいくように勉強するのもよいでしょう。

0bkb0
質問者

お礼

そうですね(*^_^*)経済とかの知識も必要ですね。 ありがとうございました。