• ベストアンサー

XPsp3上でIE6を使っていますが、セキュリティプログラムの更新期間

XPsp3上でIE6を使っていますが、セキュリティプログラムの更新期間はいつまででしょうか? MSさんのサイトを探したのですが 探し方が悪いのか見つけることができませんでした。 WinUpdateでXPsp3とIE6のセキュリティ対策がされたプログラム更新がなされるのは いつまでか?公式に何処に書いてあるのかが知りたいです。 必ずどこかに明記してあるはずなのですが… なお、このIEバージョンでないと困ることがあるのでIE7やIE8にバージョンアップすれば というのは無しでお願いします。 以上、お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1
noname#115667
質問者

お礼

ありがとうございます!本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

何か勘違いがあるのでは? IE6というのはブラウザであり、セキュリティプログラムのように定期的に更新ということはやっていませんよ。もしIEにセキュリティホールが見つかったらその段階で、その穴をふさぐためのパッチを当てるアップデートをやることがありますが、これは見つかり次第行なうもので、定期的に行なうものではありません。  そのようなアップデートプログラムがアップされているかどうかはヘルプとサポートへ行って調べればすぐにわかります。また、そのようなアップデートを自動的に行なうように設定することもできますよ。 コンパネ→セキュリティセンターと進んで自動更新の欄を『有効』にセットするのです。また、その画面の下の方にある『自動更新』のボタンをクリックすると自動更新プログラムを探しに行く間隔を指定できるようになっています。

noname#115667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。理解してますが問いがまずかってでしょうか? 要は、IE6のセキュリティパッチがなされるのはいつまでか? というのが明記されてるサイトが知りたいということです。 XPsp2上とXPsp3上でも取り扱いが異なるような記憶がありましたので 先のような質問となりました。 以上、よろしくお願いします。